Rolfingって?

Booking

クライアントの声

Work shop

Profile

ロルフィング若葉
もう1人のロルファー
 
岡部勝己のHP

Blog

 

 

ROLFING® 若葉

   in  Yotsuya, Saitama

           NIITSU YUKIKO official site

    


セッション料の一部を東日本大地震の義援金として日本赤十字社寄付させて頂きます。

 

きもちよい身体作り・・・

自分の身体にちゃんと耳を傾けていますか?

身体の調子が良い日は、身も心も軽く、楽に生活することが出来ますね。そして身体を動かすことが好きになる。

それが、私の言う「きもちよい身体作り」です。居心地の良い・・気持ち良い・・

身体は本当に素直で、常に私たちにサインを送ってくれているんです。肩こりや背中の張り、腰痛やだるさもその一つですよね。それらを無視していませんか?ちゃんと悲鳴をあげてくれているのに、それを無視して酷使したら、良い結果になるわけが無い。

あなたの身体の中で、今変えることが出来るなら、どこをどのように変えたいですか?

それが変わると、あなたの生活・楽しみ・人との関係はどのように変わりますか?

がんばることも時には必要かもしれませんが、「がんばりすぎない」身体を維持する為のメンテナンスはとても大切です。

ちゃんと身体に耳を傾けて、自分の身体を良い状態にメンテナンスしてあげてください。メンテナンスをきちんとしてあげたものは、長くそして気持ちよく使うことが出来ますよね。磨耗した部品は取り替えればよいのですか、身体はそういうわけにはいきません。身体を壊してから時間やお金、労力を治療にかけるのではなく、気持ちよい身体を維持する為に、メンテナンス(ケア)しながら「自分の身体に目を向け・いたわる」ことは大切なことです。

もちろん事前のケアも大切です。虫歯になって歯医者に行くのではなく、虫歯にならないように歯医者に通うそんな感覚で、

ロルフィングを受けて欲しいです。

ロルフィングを受けることがゴールではなく、ロルフィングを受けることで新たな選択肢を広げて下さい。

身体と気持ちは表裏一体です。身体が変わると、気持ちが変わります。

身体にゆとりが生まれれば、心にもゆとりが生まれます。