新見の倉庫(本家)

新見の倉庫

公開物のKFX外での使用はお止めください。
公開物の2次使用は硬くお断りします。

制作状況とか、駄文とか。

更新履歴&雑記12年

やりたいことが形になってきたので報告
XPlusで60FPS動作は可能なんだけど、タイムも2倍速になってしまうのはどうしようもない。

喰らいモーションの細かい定義。
XPlusはキャラ間で変数の参照は出来ないけど飛び道具は参照出来るのでそれを利用。
例えば1P側はNum0でX番の飛び道具を出してどういうタイプのキャラか宣言する。
2P側は1P側にX番の飛び道具があることを参照してそのタイプ用の喰らいコマンドに切り替える。
こうすることで例えばストリートファイターみたいに通常技による空中追撃は出来ない仕様とか
マーブルみたいに空中追撃が出来る仕様とかいろいろ切り替えられる。
飛び道具を出さないならデフォルトの喰らいコマンドが使用される。
これによって相手を操作しなくてもある程度望んだ形に対応出来る。

あとは喰らいモーションを想定出来る分だけ作っておいて、喰らい操作を共有化する。
これは内容的には崩れ企画と同じ。

よっとまんさんが新しく実写キャラを公開されててとてもうれしいです。


彼を素体に研究中。
D-Arts買いました。



KFX系リンク
SUPER CARROT SOFTWARE様
KFX本体はこちら。

拳新報様
ニュース、KFAはこちら。

BLUE MOON FACTORY様
テハとかジャミソとかそーりょとかはこちら。
企画に参加させていただきました。




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