Nie's garage


 

作者の愛車、RZ250(4L3)、GX750(3W8)、DT200R(37F)、DF125を題材にしています。 盗難や売却で手元にはありませんがKSRU、CRM50、アクシス90、アドレスV100のことも書いています。エンジン、キャブ、車体などオートバイ/バイク全般のメンテナンス(整備)、OH(オーバーホール)の話題が主体です。 RZR系(RZ250R、RZ350R、RZ250RR、RZ350RR、型式で言えば29L、1AR、51L、1XG、3HM)や、1KT系(1KT、2XT、R1-Z)などYAMAHAパラツインが得意です。 初期型のRZ350(4U0)も勿論OK!もちろん、4ストロークも含めて それ以外のどのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。 本サイトが少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

プラシーボ??ノーノーノー! Try it!

A.S.H. for 2ストローク
1960円/リットルにして驚愕の性能!!
A.S.H.のショッピングカートを設置しました

メインテナンスガレージ Nie's garage

エンジンOH等、各種作業承ります!

オートバイは紛れもなく私の一番の趣味です。
だから仕事としてはやらない…そう思ってきました。
ですが、今まで得た知識や技術を多くの皆さんの為に役立てたい。
また、更に吸収したいと思い、このページを立ち上げました。

ショップは、得てして、時間=コストを考慮しなければならず、
妥協しなければならない部分もあるはずです。

そんなところを妥協せず作業したい…これをモットーにしております。

ショップではありませんが、スーパープライベーターを目指して がんばってます。

中古エンジン、不動エンジン、長期保管したエンジンの恐ろしい現実は、こちら

 

 

 

DT200R(37F)

ひょんなことからニエガレへやってきたDT200R
バイク歴20年にしてオフロードの楽しさを知りました
※2008年10月 売却

DT200R日記 2007年前半
DT200R日記 2007年後半
DT200R日記 2008年 完結編

 

DF125(SF44A)

めぐりめぐってにえガレへやってきたDF125
長く乗るつもりはありませんが…やっぱりやっちゃいます


ちなみに4ストロークです
おまえもか…なんて言わないでね(笑)

売却したので、すでに手元にはありません。

 

ミニトレ(GT80)

ミニトレレーサーです
ルーツ・ザ・原チャリの優勝マシンです

番外編 GT系(YSR) 6V電装の12V化


灯火系のLED化

 

 

初歩的整備のすすめ

カスタムは嫌いじゃない・・でもその前にすることあるんじゃない?

工具、ケミカル 工具のお話し ケミカルのお話
吸気系 キャブ ◇エアクリーナ
ブレーキ ◇キャリパー
オーバーホール
キャリパーの清掃
・パット交換
◇マスターシリンダ
オーバーホール
ブレーキホース
サスペンション ◇フロントフォーク
フォークオイル交換
・フォークのOH
◇ステム
・ステムのメンテ
◇リヤサス
・スイングアーム
(ピポット及びリンクのメンテ)
ガソリンタンク ガソリンタンク
・タンクの錆落とし
・穴の補修
・コックのメンテ
リペイント チャンバー
エンジンの塗装
タイヤ、ホイル タイヤ交換
◇ホイル
・ベアリング交換
◇駆動系
チェーン、スプロケの交換
排気系 サイレンサーの清掃 チャンバーを割ってみた(^^;

 

Counter 

  +150,000くらい(^^;  <1998,10,15よりカウント開始

 

 

 


このページのトップへ

高性能オイル アッシュのお求めは「うーうー本舗」

                 
   
作業依頼は Nie's garageへ
   
   
インドカレー、バイクメンテ指南DVD、酒の肴のことなら、うーうーうだうだ。
   

※当ページに記載された内容を元に作業をされる際は、くれぐれも自己の責任において実施いただくようお願いします。

Copyright (C) Nie's garage WORKS. All Right Reserved.
nie_gare@ybb.ne.jp