ポタリング日記

  Home ● ツーリング・ポタ日記


加古川ポタ  2005.06.12 by クロケン

 

きょうは、急に時間が空いたので、以前から走りたいと思っていた 『加古川右岸自転車道』 をポタリング。
今回は初めて、車での移動で、パーク&ライド。

走ってみたら、加古川右岸自転車道だけでは物足りなくなり・・・

 

 

 

 

 今回は初めての車での移動です

 駐車場のすぐ横が自転車道です

 自転車専用道って本当に良いですよね!
快適に走れます

 

 

 

 

 

 

 自転車の形をした案内看板が各所にありました
後方は 『権現第一ダム』 です

 ダム湖は、でかいっ!

 ダム湖畔沿いに自転車道は続きます
ここがなかなか気持ち良かったです

 

 

 

 

 

 

『権現第二ダム』 の上です
この道も自転車専用道です 驚き!

 ダム湖畔から外れるとこんな道

 加古川右岸自転車道の終点『志方東公園』 に到着

 

 

 

 

 

 

 すぐ近くから『播磨中央自転車道』 が始まります

 自転車専用道に架けられた橋を渡ります

 田植えが終わったばかりの水田を
横に自転車道は続きます

 

 

 

 

 

 

 自転車道に設けられた踏切です
ちょうど電車がやってきます。

 これは 『北条鉄道』 かな?

 踏切からしばらく走ると自転車道は
突然途切れます。整備はここまで

 

 

 

 

 

 

 加古川の河川敷を河口目指して戻ります

 加古川は大きいなぁ

 駐車場を目指して走る走る

 

走行距離    72.6 km
走行時間   3h30min
平均速度  20.8 km/h

 


 Home ● ツーリング・ポタ日記