ポタリング日記

  Home ● ツーリング・ポタ日記


明石ポタリング  2004.09.05 by クロケン

 

自宅から国道2号線沿いに明石まで、のんびりポタリングしました。
(前日、淡路島ツアーが中止になったので、ちょっと悔しい思いをしながら・・・)

 

舞子の公園から明石大橋を望みます

巨大なコンクリートの固まりが橋脚の基礎です

 

 

国道2号線を西にポタポタと進み
大蔵海岸に到着 綺麗な公園です

明石港に到着
ちょうどタコフェリーが入港してきました
(昨日これに乗る予定だったのになあー)

 

 

タコフェリー乗場から少し走ると
明淡高速船の乗船場が有ります

明石と言えば 『魚の棚』 
通りは買い物客で賑わっていました

 

 

明石公園に寄りました

明石城は二の丸跡だけなので
姫路城と比べると、淋しい感じがします
世界遺産と比べるのが間違っているのかも・・・

 

 

帰りに明石天文科学館に寄りました
日本標準時、東経135度上に有ります

 


 Home ● ツーリング・ポタ日記