須磨・兵庫

 


今年の走り始めは地元ポタリング 今回は輪行無しで近場を走って回る

 

最初の目的地は須磨浦公園

公園内を自転車に乗って回る

須磨浦公園の次は鉄人に会いに新長田へ

新長田から少し走り鵯の烏原貯水池に

湖岸の里道を押し歩きで進む

自転車を置き六甲縦走道を北に少し歩くと

神戸電鉄菊水山駅にたどり着く

こんな山奥に駅がある・・・もちろん今は閉鎖中

 菊水山駅を過ぎて次に見えて来るのは石井ダム

デカイ!迫力満点!

ハイカーの人たちはダム正面左側の階段を

次々に登って行く・・・聞くと鈴蘭台駅に抜けるそうな

階段には登らずハイキングは終了して引き返す

 烏原貯水池からの激坂を慎重に下り

大倉山公園に向かう

大倉山公園横にあるもっこす本店に到着

冷え切った体に美味しいラーメン

ご馳走様でした♪

 

 

天気はまずまずだったけれど1月のサイクリングはやっぱり寒かった

けれど・・・ 今年も走るぞ!!

 

須磨・兵庫ポタリング 走行ルート

 

 


BACK     HOME