寺前・加古川

 


寺前駅から加古川駅まで越知川、加古川沿いの道をのんびりと走る

 

 

今日のポタリンングは播但線寺前駅より出発

映画ロケの影響か?駅舎が綺麗になっていた

つめたい北風と小雨の中、越知川沿いに走る

景色が良いのでこの先、上流側も走ってみたい

 

 

 高坂トンネルを通り新松か井の水公園に

湧水が流れる立派な公園だった

 県道143号線を八千代方面に南下する

 

 

マイスター工房八千代に到着

お目当ての巻き寿司をお土産に購入する

 マイスター工房から少し走ると一面に広がる花畑が

しばらく自転車を押し歩きして楽しむ

 

 

加西まで一気に走りここで昼休憩

 昼定食を美味しく頂く

 

加古川左岸の上流側起点に到着

ここから河口まで一気に走って行きたい所だけど

加古川駅から輪行帰宅

今日のポタリングはここで終了

 

 

越知川沿いのコースは景色が良く気持ちよく走れた

天気の良い日にもう一度走ってみたいと思った

 

寺前・加古川ポタリング 走行ログ

移動距離

 

74.8km

 

 

 

移動時間

 

4h05m

停止時間

 

1h39m

移動平均速度

 

18.3km

全体平均速度

 

13.0km

 


BACK     HOME