舞子・加古川

 


オーバーホール後のBD-1Zを始めて持ち出してポタリングに行って来た

早朝、自宅を出発し 舞子〜明石〜加古川 のルートを走った

 

早朝のJR垂水駅 AM4:00

始発電車はまだ走っていない

ライトを点灯しての走行で舞子公園に寄る

 朝早くの公園は気持ちが良かった

 次のポタリングは淡路島に渡ろうかな?

 明石市役所横の公園にて

だいぶん明るくなって来た

 たこフェリー乗船場に到着

 たこフェリーはETC割引の影響で

暗い話題のニュースばかりが続いている・・・

 ここからは播磨サイクリングロードを走る

舗装路が綺麗になっていた

江井島海水浴場にて

江井ヶ島酒造の工場横を走る

 二見港を挟んで新しく出来た東二見橋が見える

 東二見橋を走り東新島に渡る

明石海浜公園に寄るが舗装路が途切れて

スローペース走行に・・・

 東新島を出て加古川に向かう

加古川の河口に到着

自転車道のある右岸は何度も走った事があるが

今日は初めて左岸を走る

左岸の河口から上流に向けて走り出すが

高圧スリックタイヤには辛いダート道・・・

対岸には高砂海浜公園が見える

加古川の河口は意外に広い

 ダート道をノンビリと走って行く

マウンテンバイクだと気持ち良いだろうな・・・

しばらく走って行くと山陽電車の線路で途切れる

仕方がないのでBDを担いで線路下をくぐる

線路よりしばらく走るとようやく舗装路が

右岸の自転車道と同じように快適な道だった

帰り道は橋を渡って右岸に

河口に向かって走る走る・・・

 帰りは山陽電車で輪行帰宅

高砂駅 8時31分発 の直通特急に乗車

 

オーバーホール後のBD-1Zに乗り久しぶりのポタリング

思っていた以上に軽い走り心地で驚いた

次に走るチャンスが有ればもう少し長距離を走りたいと思った

 

 

舞子・加古川ポタリング 走行ログ

移動距離

 

51.6km

 

 

 

移動時間

 

3h07m

停止時間

 

1h05m

移動平均速度

 

16.6km

全体平均速度

 

12.3km

 


BACK     HOME