キリ番、コンテンツ開始時期、メディア紹介歴等の備忘録。  Last Update 2010/01/05


年月日 アクセス数 内    容
2011/04
500,000Hit! 気がついたら50万アクセス達成(汗)
2009/12/19
400,000Hit! 40万アクセス達成!
2008/08/14
300,000Hit! 30万アクセス達成!
2007/11/28
  11月11日(土)開催の「第4回・ひなたぼっこオフ」の様子が、本物(爆)のNHK「首都圏ネットワーク」内で取り上げられました。ぷにた@管理人もどアップで映りましたぞ(^^;)!どひー。
2007/04/04
200,000Hit! 20万アクセス達成!
2006/11/04
  フジテレビ「知的冒険ハッケン!」で江東区の待機児問題が取り上げられ、その際どさくさに紛れて(爆)当サイトの「江東区認可保育園倍率表」が映りました。
2006/06/08
  Hanako6月22日号「いつか生まれるあなたと私のこどものために」の記事中で、「子育て施策の比較サイト」ということで当サイトのURLを掲載していただきました。サイトの名前ぐらいは記載欲しかったですけど(苦笑)。長いからしょうがないか(笑)。それにしてもHanakoの子育て特集、非常に興味深かったです。
2005/10/07
  CREA11月号「人生を変える巨大プロジェクト・母になる!」の記事中で、東京23区の子育て施策の比較を行っているサイトとして当サイトを紹介していただきました。4行中3行はタイトルとURLですが(爆)。
#長い名前のサイトなんで、、、編集泣かせですみません(^^;)
2005/09
 
保育園ママのおたすけガイド―預けて働くみんなの知恵

保育園ママのおたすけガイド―預けて働くみんなの知恵」(法研)に、当サイトを 「おすすめサイト」として紹介していただきました。しかも1冊送っていただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

2005/09/16
  読売新聞の姉妹紙・東都よみうり9月16日号に、「インターネットで母親発リアルタイム
情報を拾う」
という記事で当サイトおよび管理人を大々的に扱っていただきました。嬉しいやら、
恥ずかしいやら(^^;)>。
2005/09/02
100,000Hit! ついに10万アクセス達成!日ごろのご愛顧に感謝m(_ _)m。
2005/07/03
  日本経済新聞「サンデーニッケイα−子育て支援に雲泥の差」というコラムに、当サイトおよ
び管理人のコメントが載りました。
2005/06/26
90,000Hit!  
2005/06/24
〜6/31
 
E-Listバッジ 6/24付、ジオシティーズの「今週のピックアップ」として夢にまで見たE-Listに掲載していただきました!おこがましくも、今まで2回ほど自薦するも全て玉砕してきたので、本当に嬉しかったです。
2005/06/20
  「All About Japan」-「住みやすい街選び(首都圏)」に登録していただきました。
ディレクトリ:住みやすい街選び(首都圏) > 子どもに、犬に優しい街 > 子育てにいい街
2005/04/08
80,000Hit! またもや自分で踏みました(爆)。今年の運を使い果たしたかも(笑)。
2005/04/07
  日本経済新聞「首都に生きる」というコラムで、当サイトおよび管理人の記事が載りました。
2005/03/03
  
Yahoo!ジオシティーズ ホームページフェスティバル ノミネート作品 「ジオシティーズホームページフェスティバル」に参加。
おかげさまで、日常部門3,000サイトのうち、上位50サイトに選ばれました!ご投票どうもありがとうございました。
2005/01/20
70,000Hit! 自分で踏みました(爆)。こいつぁー春から縁起がいいや、って♪
2004/10/15
60,000Hit!  
2004/07/21
  「第3子・自宅出産への道」ブログ開始。
2004/07/05
50,000Hit! 開設からおよそ3年半、50000アクセス達成!
2004/02/17
40,000Hit! 開設3周年(2004/02/20)を前に40000アクセス達成。
ここまで長く続いたのも、皆様のおかげです。m(_ _)m
2003/10/20
  その道のプロがガイドしてくれるという一風変わった検索サイト「All About Japan」に掲載。
タイトルが「東京23区自治体保育比較」になってますが(^^;)(当方も了解済み)。
ディレクトリ:妊娠・出産・子供の教育 > 幼稚園・保育園 > 保育園を探して、選んで、入る
2003/10/09
30,000Hit!  
2003/05/15
20,000Hit   
2003/01/12
  トップページリニューアル。現在に至るまで、このレイアウトを使用しています。季節ごとに壁紙を変えるだけで雰囲気が変わるのでお気に入りです(笑)。
2003/01/05
10,000Hit! 新年早々ついに10000アクセスを数えました。今年も気合入れて頑張るよー。\(^o^)/
2002/10/18
  超ローカルコンテンツ「東陽町・Working-P倶楽部(現・東陽町ひなたぼっこ倶楽部)」追加。
2002/10/17
5000Hit まつだいパパさんが踏んでくれました。
2002/10/15
  無謀にも応募した「Pre-mo Baby-mo育児HPコンテスト2002」(by主婦の友社)で、当サイトはComoママ部門4位、日記部門30位以内と大健闘。なお、勝手に本命視していたお役立ち部門は着外(爆)。
Comoママ部門4位に入ったことで、新創刊雑誌「Baby-mo」11月号当サイトのタイトル名だけが掲載されました(タイトル名だけ載せてもらってもねえ…(笑))。
2002/09/02
  8/28、酔っ払った勢いで当サイトを「Yahoo!JAPAN」に自薦(笑)。
5日後、Yahoo!にカテゴリ登録されました。

カテゴリ:生活と文化>性別>女性>母親>ワーキングマザー
2002/08/21
2000Hit ドラえもんさんが踏んでくれました。
2002/06/12
1000Hit 1000Hitまで1年4ヶ月…長い道のりでした(T^T)。
2002/03
  「日経WOMAN」3月号特集『子どもを産んでも働きつづける』で取材(当サイトのことでは
ないですが) を受けました。 白黒ながら、アユボン・ミユミユとの顔出し記事(笑)。
2002初旬頃
  各検索サイトのページ検索に登録。ボチボチ訪れる方がいらっしゃるようになりました。
2001/10
  「アユボン・越境への道」掲載開始。
2001/02/20
  2人目育児休業明け間近に当サイトオープン。
合言葉は「常時突貫工事中」(笑)。
URL: http://www.geocities.jp/nhk_wm/
Copyright(C) 2009 PUNITA. All rights reserved.