▲ ぽん太君 プロフィール ▲
〜ぽん太君についての、あれこれ、いろいろ〜

◎お誕生日 `07.06.24  ◎出身 小岩ペット


●成長の記録   

     `07.10.07- 購入時、お店で量ったのが 1.055g  ⇒  `07.10.19- 1.200g ⇒ `07.11.02- 1.200g ⇒  `07.11.10- 1.200g ⇒`08.01.04- 1.260g ⇒ `08.03.11- 1.350g


●住
・ケージ。。。SANKOラビットケージ80

*ホントは茶々さんも大好きだった見張り台(コーナー台)とか付けたいんだけど、あまりにキケン(絶対に激突してケガでもしかねないので)なので断念。









●食

○朝はマルカン・うさぎのナチュラルダイエット[シニア]をスプーンに8分目くらい+乳酸菌タブレットをひとつとオオバコ(乾)ひとつまみ。
○夜は・・まず、夕方、イースター・バニーセレクション[メンテナンス]をスプーンに6分目くらい+ショウブルームひとつまみと人参の葉(乾)ひとつまみ。
でもって・・夜のお遊びタイムが終わってから(だいたいam1時頃)ペレットひとつまみ(小さじ1くらい)を追加であげます。
(スプーンは、コンパクト洗剤の計量スプーンです。)

*何で、こんなあげ方をするかと言うと・・・ぽんちゃん、特に夕方のご飯タイムの時はとっても興奮しちゃってる事が多くって、食べながらお皿をシャカシャカしちゃうんですよね。そうすると、ご飯はこぼれてケージのスノコの下に・・・。 なので、夕方と夜とで2回分けて上げることでちゃんとムダなく食べてもらおうと・・・。

茶々さんとの体重を比較すると、もう少しペレットは少なくてもいいのかな?とも、思うのですが・・・なにせ、運動量が多いので(とにかく、常にビョンビョンしてますから)この元気があるうちは、こんなモンで。

*後は・・基本的には、茶々さんと同じ。今のところ、好き嫌いなく食べてくれるので。