button button button button button button 中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!
 journal 2016.08.25. (thu)                                                  8月も後半戦になりましたお日記。
こんにちは('u')お元気ですかー、こちらはお腹のもたれもよくなりましてお元気なぐっちゃんでーす。すぐに飲み物を飲みたくなって氷も一緒にいっぱいのんじゃうから飲み過
ぎないでくださいねーって言われるんですけど小さい氷の粒をかじってると無心でどんどんカリカリ噛んで美味しいからつい飲み過ぎてしまいます。でも我慢してて一眠りな
どをして一旦通り過ぎると大丈夫なんですけどねえー('u')。あとは食べ過ぎてないしいろんな数値も大変よいそうなので大丈夫って言ってもらいました。毎日暑いですけど
頑張ってまいりましょう、少し風があって涼しい気がする時があります、でも日中太陽の下はかんかん照りで眩しくて目がくらみそうでくたばりそうになりましたー('u')ひゅーっ。
line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

グッチャンブックの町へようこそー。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

絵本みたいにしてみました。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

ヒラヒラヒラ〜、バイクをつなげてみましたー。グッチャンブックへようこそー。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

クワックワッ、コッコッコ。。。はい、それでは時間ですので目覚まし隊のみなさん、お願いしまーす。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

やややっ、またちょっと絵を作ってみました、左側はちょっと油絵タッチ。そして、、右側はちょっとオンボロ印刷風〜。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!
グッチャンブックのパーキング。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

おともだち。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

うちのおうじさまブック。

(オゥ、久しぶりに絵を描きました。この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

天使ちゃんおしりについて考えるブック。

(また出来ましたー、この下にもぼくの絵をいっぱぃおいてますから、ぜーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

うちのおうじさま背景、椅子。と、背景、おうち。

(オゥ、久しぶりに絵を描きました。この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

秋冬の色、マイブルーカー。(繰り返しのパターン)

(かわいいオンボロ印刷風。この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見〜てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

うちの子天才シリーズ。ドラム教室編。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

はーい、コレをこんなんして、アレがこーなってきたら大体出来上がりです、では、アレを一旦、これからアレしてゆきまあーす。

(先生、ノートがアレとコレばっかりで、わーかりぃーませえーん。この下にもぼくのアレが一杯ありますからぜーひ観てくださいねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

ねえご隠居〜、あそこのお茶屋でお団子食べて行きましょうよー、おいらもう疲れちゃいましたよー。
おい八兵衛お前さっきからそればっかり言いおって、はっはっはっ、まったくしょうがないやつじゃ。


(誰が水戸黄門やねん。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

むかーしむかし、かいぞくがどこかへおふねで行ってました。まいにちまいにち、だいたいまいにち行ってました、おわり。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見〜てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

ツルピカ校長先生さよーなら。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見〜てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!
(左) 川辺の特等席。                 (右) 木陰の特等席。

(この下にも絵がありますよ、見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

りんごひめ。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見〜てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

もしもし?、聞こえまガーガーガーガー!!

(最後がアヒルまみれでよく聞こえませんでした。この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見〜てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

こないだ犬を描いた時思いついたので描いてみました。有名な蓄音機の犬をヒントに描きました。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

こないだまでに描いたイロイロです。小さくしてまとめました。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですから、ぜえーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

小屋でえ〜、カアー、マイクを〜、カアーカアー、みつけましい〜たあ〜〜♪  カアーカアーカアーカアー!

(えーと、カラスまみれでわかりませんでした。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)


line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

おうちと、おうち。

(この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

ホラ、あれがぼくの小学校。アヒルだってばれちゃうから先生の前でおまえは喋っちゃダメだよいいね? ガアーガアー!

(後ろの不思議なうさぎのおかげで、あれからアヒルは中学校まで皆と一緒のクラスでした。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

野原の男の子。                          ヨルノキノコ

(この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

小屋でえ〜、カアー、マイクを〜、カアーカアー、みつけましい〜たあ〜〜♪  カアーカアーカアーカアー!

(あのーう、カラスまみれでわかりませんでした。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

チョウチョウと女の子。                            カタツムリと男の子。

(この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

わーい、ガンバレ-!トントコトントコ。ガアー、ガアー。

(この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

こないだ描いたイロイロです。このページだけには修らなくなったので小さくまとめました。

(この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

ホントマジ、歯をみがいてすぐ寝よう。

(この下にもぼくの絵をいっぱぃおいてますから、ぜーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

(この下にもぼくの絵をいっぱぃおいてますから、ぜーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

(はーい、じゃあこの下にはぼくの絵をいっぱぃおいてますから、ぜーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

(この下にぼくの絵をいっぱぃおいてますから、ぜーひ見てくださいねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

まちがって雲の傘をさしてみますとー、はいこのとおりー。  そして、こちらはお父さんの雨傘ですふつうです、おわりー。

(はーい、この下もぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

雨上がりの灯台。 マーマレードジャムと粒マスタードのサンドイッチをたべました。

(空の色を今年バージョンにしました。この下もぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

公園通り。(部分)

(この下もぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜぇーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

ピクニックドライブと、夜のピカピカの星の飾りつけ。

(この下もぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

グッチャンブックの高級プリント柄バッグ、グッチャンバッグ。

(この下もぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜぇーひ見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

おうちのうた。

(住んでいるみんなの笑い声やおしゃべりがおうちのうたです。この下もぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

公園前通り。

(海と川に挟まれたお散歩によぃトコです。 この下もぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

クマちゃんとあそぼう。

(わぁーかわぃぃブルドックー(くまちゃんです) この下もぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

motorcycle

(バイクでお散歩の絵、ブルルン、ラッタッタ。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

グッチャンブックの駐車場です。(モノクロと部分)

(グッチャンブック内は時速10キロ制限、ゆっくり徐行してくださぃ。この下にも絵がありますよ、見てね!)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

12コマのバラバラな絵。

(この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

好きなお野菜を持って歩き隊の皆さんと、いつの間にかついてきていたオバケ。

(キャーオバケェー!でも、ご自宅からずっとついてきていました。キャー、キャー!この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

パチクリ、パチクリ、クリリンパ、人形劇の 始まり始まりー。

(終りー。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

写真左、見渡す限りの大きな川なのです。  写真右、ファササーッ、風と友達のユリカモメさん達。

(いつかのお散歩の気分をお届けしました。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

写真左、みなさん、今日は席替えをします。  写真右、ザザー…ザブゥ〜ン…。。季節外れの波打ち際、しばしヨロけて帰りました。

(いつかのお散歩の気分をお届けしました。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

写真左、今日も夕暮れ、灯台に明りが灯りました。  写真右、振り返ると灯台が見送ってくれていました、さようなら。

(いつかのお散歩の気分をお届けしました。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

でぇ〜んでぇ〜ん〜むーしむーし、かたつむり通〜勤〜。。

(夕方ぁ〜、到着の予定ぃ〜。。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

月と太陽の不思議なレイトショーの絵と、ヒメオウギの実と小さくてかわいい菊の花。冬の季節の写真です。

(これも少し手を入れて再放送してみました。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

もう寝なさい、早く寝なさい、特に三つ子は今すぐ寝なさーい。

(再放送してみました。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!
なかよし兄妹

(なんとなく全部入りきれませんでしたー。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

サンタさんとお友達。

(いいないいな。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

「3さいでであうことばえじてん」価格 ¥1,470 (税込)が幻冬舎エデュケーションより発売されよい子のお役に立ちました。

(1さい、2さい用も同時に発売されています。ぼくは3さいを担当いたしました。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ、ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!
いつか散歩でひろった種や木の実達。

(運がいい日はいろいろ落ちています。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ!ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!
おつまみみたぃな曙杉(メタセコイア)の杉ぼっくり、毎年なぜか拾ってしまいます。

(公園や運動場などでよく見掛ける円錐形のきれいな杉です。この下にはぼくの絵がいっぱぃですよ!ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!
カウボーイとバイキングになりたい。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですよ!ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

ランラララン、ランラララン、ヘンテコ自動車ランラララン。

(この下にもぼくの絵がいっぱぃですよ!ぜひ見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

夏のおわりのギターハウス

(この下にも絵がありますよ!見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

夏の大きなスイカと植木鉢ハウス

(この下にも絵がありますよ!見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

コンニチワ。

(フガフガ。。ハ、ハァー。。ハァーッ!。。ナィスチューミィーチュゥ〜。クシャミはギリギリでセェーフ。この下にも絵がありますよ、見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

窓から幸せコンニチヮ。

(ちぃさな幸せコンニチヮ。この下にも絵がありますよ、見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!
Mushroom house

(中はワンルーム、外はマッシュルームなんだそぅです。この下にも絵がありますよ、見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

Together to the lake!

(みんな仲よくいっしょにレッツゴー!安全運転ドライヴィングー。この下にも絵がありますよ、見てね。)

line

中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!
Popular Web site GCCHAN'BOOK.

(チュンチュン、チュンチュン。。人気ウェブサイト。。チュンチュン、チュンチュン。。ヒュ−!この下にも絵がありますよ、見てね。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

6月のぼうや。  

(6月のぼうやは雨降りぼうや、ひとりで静かに過ごします。この下にも絵がありますよ、見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

家の窓から虹が出た。

(ワ−、雲の上の家はいいなー。この下にも絵がありますよ、見てねー。)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

グヮ−ッ!、やったー! 海ーーっっ!!

(わぁ、帽子、飛ばされなぃようにねー。この下にも絵がありますよ、見てね!)

line
中にも絵がありますよ、ぜひご覧ください!

こちらはいつかのお散歩フォトです。

(今年もまたお散歩の素敵な思い出写真が撮れますようにー。そんなわけでホームの絵はこれでおしまぃ、ありがとうござぃました!)

line

 
[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>
Copyright 2001.〜 All rights reserved.
Never reproduce or republicate without
written permission.
すべての作品の無断使用・複製を禁じます。

SINCE Apr. 2001 GCCHAN' BOOK