line
button button button button button button

グッチャンブックへようこそお越し下さいました。はじめましての方もそーでない皆様もこんにちはー。目と体調のわるくなったおっさん、ぐっちゃんです。
昔は絵をいーつもよーく描いてました。このサイトはそんなぼくの昔描いていた絵の思い出のサイトです。昔よーく描いていた絵をたまに眺めて、これからも
元気でいられますように、とそう願っております。そしてたまにでももし絵を描いた時にはまたここに載っけて眺めてみよっと('u')。と思っておりまーす。 


この下にはぼくの撮った写真もありますよ。

goaisatsu

line


line

【 NEWS 】


平成23年度、啓林館のわくわくさんすうという小学校のさんすうの教科書で、低学年を  
中心としまして、全学年でぼくのイラストが使用されまして、全国の小学生のよい子達の  
お役に立ちました。


「3さいでであうことばえじてん」価格 ¥1,470 (税込)が幻冬舎エデュケーションより発売!
よい子のお役に立ちました!1さい、2さい用も同時に発売されています。ぼくは3さいを担当 
いたしました。全国の3才児の皆さん、お父さんお母さんにどうぞよろしく。


♪パッソプチプチプチトヨタ〜♪で、お馴染みのトヨタパッソのオリジナルぬりえ&クリスマス
絵本の絵を担当しました。よい子のみなさんの所へ届きますように!

ムーンストーンハウス
学研より発売の小山内こころさん著、ムーンストーンハウスがこの度、西日本新聞社主催
夏の「読書感想画コンクール」の課題図書に選ばれました!             

西日本新聞社主催、夏の読書感想画コンクールの詳しいことについてはこちらをごらんください。
入り方は本の魔法館、指定図書&募集要項の本のマーク、そして小学校5・6年をクリック!
そして読書感想画コンクールの結果はこちらですよ、最優秀賞、優秀賞共に素晴らしい作品です!



学研より小山内こころさん作のムーンストーンハウスという本が出版されました。ぼくが表紙、
挿し絵を担当しました。小学校中学年生からのとてもやさしい気持ちになれる読みものですよ。
大きな書店で見かけた時には皆さんどうぞお手に取ってご覧ください。詳しくはこちらです。

お知らせ。。ピンクのクマ、モモちゃんでお馴染みポストペットV3がただいま発売中。    
ぼくも参加していますので おまけのCDの青空にはGCCHANの名前も登場しますよ。
ポストペットへはこちらから。(( Gcchan ))

お知らせ。。ぼくの描いたおさるさんがロッテのチョコになったよ、バナボー50円発売中。 
バナナとチョコ味だョ、お近くのコンビニ、お菓子屋さんで全種類買い占めよー。

line
 
Copyright 2001〜. All rights reserved.
Never reproduce or republicate without
written permission.
すべての作品の無断使用・複製を禁じます。

SINCE Apr. 2001 GCCHAN' BOOK