2006年6月30日(金) 邪魔な人がいれば退ければいいのか?

基本的にこのニブロ。というのは、画像を一切使わない文章たけのシンプルイズベスト的なものを目指そうと思っています。
そんな志を語っている中で俺の隣では犬神サーカス団ファンの姉(18)会社勤務、結婚願望まるでなしがケータイ見ながら笑ってます。
早くそのスペースを開けて疾駆さんを寝かせてやってください!
ちょっとした腰痛持ち。デブって嫌ですね。疾駆八苦コテです。
今日はちゃんと授業を受けましたよ!これでも疾駆さんはちゃんと真面目に授業を受けてるんですよ!
そんなこんなで、今日は社会の答えを覚えよう!という事でこの記事をアップし終わったらすぐに、教科書へ向かいます。
と、疾駆さんの好感度が若干上がったとこでまぁ、今日は本当になんか変でした。
まず、俺の愛器 i Pod nano(4GB)何らかのトラブルで再生不可能に。
家に帰ってきたら直ったんですけどもね。なんか変な感じですね。
あと、テンションは上がるのですが、いまいちツッコミにキレが戻らない。
まぁ、お笑いセンスは元々ないのでそこらは気にしなくても良さそうですが。
でも、芸人を目指す辺りでそこは注意をしなけりゃいけないんですよね!なんとか、高校在学中に残り少ないお笑いスキルを減らさない様に頑張りますよ!
え?高校在学中にスキル上げることは出来ないのかって?そんなの無理なんですよ。
ウチのクラスのある方は、ハマカーンの漫才のネタ中に出てきた「サッカリン」の事について俺が語ってたんです。
疾駆 「サッカリンっていう調味料って知ってます?」
皆  「えー?知らない!」
疾駆 「昔販売してたんですけど、砂糖の300倍も甘い調味料なんですって!」
この一言を言った瞬間にお一方は口に含んでいたガムを逆噴射いたしました。ヽ(゚∀゚)ノ
そのお陰でサッカリンというフレーズが頭について離れないし、サッカリンというフレーズを思い出すと
ガムを噴出した瞬間のお顔がイメージ画像として頭の中に出てます。
だから、ここにいる生徒の皆さんは笑いのツボっちゅうか、そういうのが一般ピーポーと思いっきしかけ離れていると思われます。
ですので、逆に落とさない様に日々現状維持を頑張っているわけです。
Say現状維持! FIGHT現状維持!と日々なんとかしてるんですね。
だから、休む理由が「寝不足」でも異議は唱えられないんですよ!
話は大分それすぎましたが、戻していただいて、まぁ自分としても色々と気持っち悪ぃ事が多々ある訳ですよ。
先輩の好感度も下がってきた感じもしますし。いかんね。テンション上げすぎましたしね。
そんな時はカラオケでストレス解消!!
という訳で約2時間程歌ってまいりました。いやぁ、やっぱり俺音痴ですね。
ジッタリンジンの「夏祭り」唄った時点でようやく喉が大丈夫になってきた感じがしますしね。もっと唄うまくなりたい!
「夏祭り」のテンポに心魅かれた午後11時頃。
疾駆八苦コテ。

2006年6月29日(木) 僕はピエロじゃないのにピエロの様な行動をするんだ。

今日、ウチの愛犬が飼い主の飯を食うというバーゲンセールのおばちゃんか!
と言いたくなる様なことが起きてしまいました。俺は暑さなどでイライラしていたので、そのイライラがプラスになり、
犬が飯を奪った瞬間に犬のボディーに黄金の右ストレートをお見舞いしました。
すると、犬はあまりの痛さにクリビツしたのか俺の二の腕を噛みました。
ケガした事の無い部位を噛まれた俺。おっさんが朝歯磨き中のえづく感じの声で吠える犬。
ちょっと吠えた声が気持ち悪かったです。家族もちょっと引いてました。疾駆八苦コテです。
今日は学校を休みました。本当に行く気ではありませんでした。
たとえ休む理由が寝不足であれど親は、学校に電話を一本入れなければいけません。

疾駆 「母さん、学校に電話入れた?」

母  「うん、OKだよ。」

疾駆 「どう言ったの(休む理由)?」

母  「寝不足ってちゃんと言ったよ。」

真 実 を 言 う な !疾駆八苦コテです。
さて、あまりの衝撃に自己紹介と前フリを2回もしてしまった訳ですが、
それはスルーしていただきたいとして、今日は休んだので今週のくりぃむナントカを見ました。
あの企画は結構良さげじゃないですかい?深夜枠ならではっていうか。うん、第2弾やって欲しいです。
そういえば、雨上がりさんのラジオ発信のアップダウンさんのアルバム「トモダチ」って今日発売でしたね!
アレは本気と書いてメチャンコ良いアルバムです。
さくらが一番名曲ですかね?2,500円ですって。買ってみてくださいよ!
俺も買いますよ!よーし、CDショップに直行だ!
まぁ、疾駆さんが学校休んでいるのはスルーしていただいて、
CDショップに直行だ!着いた!・・・あった!よし!
疾駆 「すいません、これください。」
店員 「2,500円です。」
疾駆 「えーっと・・・(財布を開ける)」
全財産187円でCDは買えますか?
そのまま「あ、足りません。」と言ってレジを立ち去ったのは言うまでも無い。
金欠どうにかしたいな、と思った9時半頃。
疾駆八苦コテ。

2006年6月28日(水) 苛立ちの影に新たな誘惑を見つけた

あれは、4年前の事だったでしょうか。
俺は、友達と話をしていました。そして、真剣に顔を合わせた瞬間に友達が「プッ」と。 友達「お前笑わせてくんなよー!」
俺は真顔で話してましたけど?
これは、自分のステータスではプラスと取っていいか、マイナスととっていいか分かりません。
疾駆八苦コテですよ!
あれ?今日の疾駆さんはなんか変だぞ?なんと!必殺「空元気」の使いすぎでテンションがダダ下がりだー!
はい、ここはスルーしていただきたいとして、そうなんです。今日は何かとテンションが上がりませんでしたね。
珍しく、近くの松屋で豚めし食ったのにあんまりテンション上がらなかったり。
友達が「映画見よう!」と言われて、「うん、いいねいいね!」とノリノリだったのに開始10分でご就寝。
うーん、これはヤバイですよ。テンション凄く落ちてますよ。
テンションが下がっている疾駆さんなんて、ただの豚か速水もこみちになるだけだ!
そんな風に即電気椅子に直行の一言をぶっ放した訳ですが、
まぁ、もこさんになることは1無量大数%に等しい程無理です。
だって前フリ通りのほんこん退化型のフェイスですのでね。そこら辺の自信はたっぷりありますよ!
脱線した話を元に戻しまして、テンションが下がっている事で起こるメリット・デメリットを挙げ連ねて行きましょう。
メリットは、反省点が減るという事と、冷静にモノを判断出来る。という事だけ。
デメリットは反省点がなくて家に帰るとやる事が無くて困る。瞬発的にリアクションが取れない。ツッコめない。
常人だったらあまり関係のないデメリットばかり出てますが、それはスルーしていただきたいとして。
ツッコミが出来ないのは若干痛いことです。だから、テンション上げていかなければダメですね!
なんでこの話をしたのでしょうか?○| ̄|_と思った午後9時頃。
疾駆八苦コテ。

2006年6月27日(火) さらば憎たらしい人達。こんにちは、愛しい君。

ハヤブサいいですね。特にジュテーム?の素朴っぽい感じが好きです。
ね、あの、その、テスト勉強はどうしましたかい?>疾駆さん。
長文ネタ書きたいな、とか色々と思いすぎて勉強なんて・・・。疾駆八苦コテです。
今日からは、テスト2週間前という事なのでレポート進めるのを一旦やめて、テスト対策をするというもの。
実は、先輩からテストの事を聞いたのですが、この学校のテストは、2週間前からプリントが配られます。
その中には、問題が書いてあるのですが、テストはそのプリントほぼ丸写しという
なべやかんも替え玉しなくてもOKなテストです。(微妙に古い時事ネタ)
おっ、楽勝じゃないですか!と思いきや、疾駆さん自身に問題が発生!
まぁ、疾駆さんは中3という大事な時にオフェンスからディフェンスに体制を変えてしまったため、
中学の勉強の基礎と集大成を抜かしている訳ですよ。これは特にヤバイ事ですね。
ですので、理数系とか、社会もヤバイ訳なんですよ。だから、今から教科書から放射線が出るまで目を通したりしないとダメな訳ですよ。
なのであまり、遊んだりしたらどうしようと思うんですよね。変な所で心配性なんで。
と言いながら、今日もウォンテッドをずっと聞こうとしているのですよ。
おい、誰か止めてくださいよ。いや、意地でも止めてください。お願いします。
そして、学校生活でのすれ違いなどのお陰で俺はタバコを吸おうと思っています。
あ、これは言い過ぎました。すいませんね!
まぁ、何が大事かと言いますと「勉強をしたいという心」と「友達が大勢出来る心」を持たないと人間やっていけないって事ですよ。
おっ、このブログで初めて真面目な事言ったかも。
余計なお世話じゃ!ヽ(`Д´)ノ と思った午後9時10分頃。
疾駆八苦コテ。


2006年6月27日(月) 他人の気持ちを知り尽くせる人間になりたい。

そういえば、高校の先輩で、ブログをやっている先輩が何名かいたんですよ。
で、その内の2人の方のを見させてもらいました。
1人の方は、普通という普通。可も不可もなくという感じです。
で、その1人の先輩のブログのリンク集のバナーに見慣れた顔かあったんですよ。
なんと、バナーに先輩の顔が貼り付けてあったんです。
ウケ狙いなんですか?うーん・・・2点。疾駆八苦コテです。
まぁ、そのもう1人の先輩のブログのバナーに貼り付けてあったんですけど、あれは本人でした。
で、内容は・・・まぁ、その、ね。張り切っていきましょうよ!
そんなこんなで今日は、梅雨かよっ!と思う程のムシムシさ。もうデブは汗がすぐ出ちゃうので嫌ですね。
なので、男のエチケットとしてデオドラント製品を買ってみました!
unoの顔拭きシートと、ギャツビーのコールドスプレー的なものを。
しかし、疾駆さんは付け過ぎと言う行為を覚えてなかったらしく、
辺りの匂いが公害レベルまで達してしまいました。いやはや、飛んだ迷惑をおかけいたしました。
そんな風に公害わ撒き散らしながらも、授業を受けました。あ、明日でテスト2週間前なんですって!
俺なーんもやってません!ヽ(゜∀゜)ノ
あっ、本格的にヤバイですよ!疾駆さんは生まれてこの方、「テスト勉強」という形のものは全くしたことがございません。
だから、今回こそはやってみようかな?と。せっかくの夏休みを補修で潰したくないからです。
エンジョイっていうエンジョイは出来ないけど、ダラダラしたいじゃないですか!だからね!
だから、明日から少しずつ教科書見たり、教科書の大事な部分を線引きしたりノートに写してみたり。
具体的なやり方は分かりませんが、やれることからやって行きますよ!
そして、小遣いが入ったのでスピッツの「ハヤブサ」を購入しました。(゜Д゜ )
はい、補 修 へ 直 行 9 0 % 確 定 。
身を引き締めていきましょう。女の先輩とかとも、コミュニケーションを取らないと。
あと、サマキャンとかの対策も練っておこう。色々とあるかもしんないし。
その前にテスト勉強をしなされ。
やっぱり勉強って大事だなって思った午前0時半頃。
疾駆八苦コテ。

2006年6月25日(日) 朝目覚めて最初にするのは青く澄み切った空を見る事。

あー、サマーキャンプ行きたくないですよ。1泊2日なので、そんなに気兼ねなくいけるのですが
場所が福島県とかその辺りだったんですよね。逃げ場がないです。
ヒッチハイク?バカヤロー!疾駆八苦コテです。
そんなこんなで前フリに出た「サマーキャンプ」なるものは、簡単に言うと、移動教室ってありますよね?
その教室を抜き去った若干いい感じっぽい移動教室なんですって!
まぁ、皆さんの反応は10人中9人が「フーン(・ε・)」的な感じだと捉えます。
正直、疾駆さんは協調性が微塵も感じられないのですが、
受付締め切り3日前までは結構ノリ気だったんですよ。「いいじゃん!ヽ(゜∀゜)ノ」的な感じでね。
でも、今になるとあんまりプラスのイメージが想像出来ないんですよ。
なんていうんですか?このマイナスの事しかイメージ出来ないの。あ、被害妄想って言うんですか!俺毎日ですよ!そういうの!
なにはともあれ、とりあえず、スケジュールを確認しておきましょう。
確か、夏休み中の木曜日と金曜日だったと思うのですが・・・。あ、JUNKとカブってんじゃないですか!
まぁ、これは前の日にダイソーでラジオを買えばいい話ですね。そして、まぁ、なんやかんやありまして、
1日目の夜に花火ですか!絶対怖いんですよー!
だってね、クラスの皆に、「俺、頭の上に筒の花火乗っけて耐えてたんだぜ!」っていう言ってはいけない武勇伝を言ってしまったんですよ。
うん、確実に自業自得ですね。だから、当日にリクエストをされたら・・・やるしかないね、男なら。
ですが、花火にも俺にとってプラスなものもありますよ!まぁ、俺の高校には、中等部というのも存在していまして。
で、そこの中1にウザったい奴がこれまたやっぱりいるわけですよ。
そして、そいつが花火の前に変なことをしてきたら、花火の時に作戦スタート!ヽ(゜∀゜)ノ
 ,泙此△修涼罍韻鮴萓犬慮えない所まで誘導する。(強引策も決行)
◆,修靴董中1を皆で地面に押さえつける。
 そして、押さえつけられた中1の胴体にまたがって、中1の顔の上線香花火を準備。
ぁ,修靴董∪香花火に点火!
ァ,泙燭っている人が「はい、ごめんなさいは?」と。そして、「ごめんなさい!」と中1が言ったら「聞えませーん。」と。
Α 屬發辰搬臉爾埜世辰討茵次」と言って・・・。
と、まぁざっとあと何十工程もあるわけですよ。
名づけて「花火で軽SMで謝罪作戦!」
え?あんた、本当に酷い人だねって?それ相応のウザい事されて来ましたからね。
だから、まとめて復讐みたいなものですよ。え?ダメだって?そうですか・・・。ダメですか・・・>
なんか、信長だって結構凄かったじゃないですか?
信長 「えーい!矢を折ってしまえ!そして、城に点火じゃ!」的な?
だから、こう、ね?え?やっぱりダメですか?そうですかそうですか!じゃあ、いいもん!耐えるもん!
話の終着点が分かんなくなってきた!
そんな風に今日もまた、「テンション上げ過ぎは、色々と対処に困る」という事に気づいた午後10時10分頃。
疾駆八苦コテ。

2006年6月24日(土) 自然体な人間なんて一人もいない。

今日は小遣いが入りました!ワクワク!今月の使い道はどうしようかな?
と思っている矢先にイヤホンの耳にブッ刺すシリコンが片方なくなりました・・・。
どうせなくなるのなら両方にしてくれよ。ヘッドホンを買うのに全て費やしそうな疾駆八苦コテです。
今日は休日なのに9時に起きました。早起きですね。と思ったら携帯に1通のメールが。
友達からで、「今日遊ばないかい。」とのこと。今日はヒマだったのでとりあえず、OKする事で。
で、午後2時にウチで遊んだのですが、まぁ、懐かしかったですね。最後に会ったのが1ヶ月前なのに。
と、ゲームをしながら「高校やめようかな?」と「仕事やめちゃおうかな?」と言ってるOLみたいな愚痴をぶちまける。
「こっちもこっちで頑張ってるんだぜ!」的な事を言われて、なんか安心しましたよ。えぇ。
その後、友人は帰宅して、俺一人。まぁ寝ましたよ。よく寝ました。新生児か!と思われる程。
それよりも、俺の高校の友達1人が先生に恋をしてしまったっぽいです。
なんと言いますかい、その。大丈夫かい?
いえ、別にここは高校の友人がいないので心おきなくかけるのですが、その先生が既婚者なんでね。
大丈夫てすかね?その人と生徒さん。進展はないと絶対言えると思いますが。
そんな風に思った午後11時40分頃。
疾駆八苦コテ。

2006年6月23日(金) 湾曲した心なんていらない。

確か、俺のブログ遍歴はちょっと変な感じになってまして。
タイトル順に並べると「チョコバットで出来た勝手口」→「俺の塩!?」で、今のニブロ。となっております。
さて、勝手口は、3日間くらいしか更新してなかった気がするのですが。
これは遍歴に入れてよいものですか?疾駆八苦コテです。
さて、ニブロ。に変わってから1日1桁台のアクセス数になってますが、
それだけニーズなかったって事なんですか?でも、俺はめげませんよ!
そんな風に思いながらも、今日は1週間最後の登校日。
これで土日休めるな、と思いながらも、久々の遅刻。いかんですたい。こげな事でなんで遅刻しよっと?
なれない博多弁を使ったお陰で、なんか変な感じになってきましたよ!
よっしゃ!ここで俺の秘技!空元気!
説明を致しましょう!この「空元気」とは、疾駆さんが学校では超ハイテンション(薬使ったのか?という程。実際全く使っておらず無添加。)
実家に帰ったら本日の反省点が10個以上も浮かぶというまさに「諸刃の剣」という言葉がお似合いの技なのだ!
そして私は誰なんだ?
そんな事はさておき、今日はご報告したい事があるんです。
私、人生初カラオケをしました!
よっ!っていう事で、学校が終わった後に直で行こう!と思ったのですが、
今日は、すいか割りのすいかの中味が黄色になってしまう、地獄のレポート提出日でした。
友達も1人スパイラルにはまってしまったものの、今回はあと1枚までとなっていました。空気読めるじゃーん!
そして、終了!かと思いきや、担任の先生が「何してるんだよテメーらよー!」とキレてしまいました。
原因はどうやら、フザケ半分でやった、ドアの鍵を何の気なしに閉めた。というものでした。
そして、先生が「誰がやったんだよ!何で何も言わないんだよ!」と、とがめたり。
まぁ、フザケ半分の事なので皆ポカーン。正直、手っ取り早く何もやってない俺が手を挙げれば良かったのですが、
何故か分からないですが、手は挙げられませんでした。しかし、なにもやってない友達の一人が挙げて、事なきを得たのですが。
その後、その場に居合わせた先輩が、「俺、N君がキレちゃうんじゃねぇかと思って怖かったわ。」とか言ったり。
正直な話、あの時の空気は殺気立ってたのでいつキレてもおかしくはなかったのですがね。
で、その後、先輩が「なんであんな事で怒ったんだろう?こんなんでキレてたらこの学校の教師出来ないよ。」と。
人間って公私混同せずに仕事などは、出来ないと俺は思うんですよ。それで、そこにいた後輩も、「あぁ、すぐにやめてくよ。」
なんか、その発言だけは腹がたちました。じゃあ、お前らはどうなんだ?と。
その先輩は、1日1日テンションが変わっているのですが、大概の確立がダダ下がりでいつも俺達は機嫌を伺わなきゃいけない。
真正面に向き合って「お前と付き合うと面倒なんだよ!ヽ(`Д´)ノ」と思いっきり言いたいです。
まぁ、後輩は後輩で直し様がないのでアレですが。
その後、他の友達もとばっちりを受けてたのですが、俺は「まぁまぁ、カラオケ行って晴らそうや!」と
中年サラリーマンか!とツッコみたい様な一言で行くことに。
正直、カラオケ内での俺は史上、類を見ないおかしさ(バカさなども含まれる)
もうネット上で公開したくない程のものでした。えぇ。秘技空元気のお陰で
今日の反省点は40個ほどに増えましたよ。えぇ。
そんな風に今日も「テンション上げすぎは、やめとこう・・・。」と思った午後10時40分頃。
疾駆八苦コテ。


2006年6月22日(木) 優しくなるために星降る夜に出かけよう。

マイラジカセのアンテナがボキッと折れました。
飛んだ前フリ。FMが聞きづらい。心もポキッ。おっ全然うまくない。疾駆八苦コテです。
今日は学校を休みまして。その休んだ理由が「眠い」ですってさ!
o-_-)=●)ロ゜)
はい、もうこんな事にはならない様に注意したいと思います。
という訳で、今日は午前1時に寝て午後1時に起きるというHPだったらサーバー停止状態
という状態になったわけなんですけども、まぁ、寝すぎてしまったために筋力が低下してしまってます。
テレビ見たかったからリモコンを手に持ってもポロっ。落ちた、と思って拾ってもポロッ。
みたいな状態を30分繰り返してしまったわけで。もう何がなんだか分かりません。
今はもう十分回復しているのですが、寝過ぎも良くないんですね。改めて分かりました。
まぁ、前は午前5時に寝て午前6時半に起きるというサーバーメンテナンスか!
とツッコみたい様な感じでした。いや、メンテはそんなに短くもないか!
まぁ、あんまり見れなかったヨシモト∞を見たり、今週録ったインパクトを見たりとちょっとだけ充実した休日を送りました。
で、見てる途中に中学時代の友人からのメールが。「元気かい?」とのこと。
俺の現段階では元気でもあり、元気でもないという危険な状況です。ヽ(゜∀゜)ノ
うん、確実におかしい。と思いながらもとりあえず、「おそらく元気。」というオブラートに包んだ感じで送信。
で、その後に「自分達の夢」的な感じで盛り上がったのですが、俺はお笑いに入るという事に最近、自信がなくなってきて。
色んな参加型企画では、不合格率の方が高いし、結構な低得点も連発したりとまぁ、体たらくさが存分に出ていますよ。
そんな感じの事を一言で「自信がない。」と打って送って返信を待ちました。
そして、受信。開口一発目が「自信なんていらねぇーよ。」
ヤバイ、俺、皆に遅れ取ってるわ。
だって、こんな事言える様な人材でもないし、自信なんてねぇーよって思い切った発言できる様な男じゃないし。俺は。
そして、その開口一発目のセリフをデカデカとフォント文字で張らなきゃいけないのを変なプライドが邪魔して普通文字にしちゃうし。
で、その次に「俺なんて、行きたい学科へ行けないのがほぼ確定してるぞ。」と。
自分の事を軽く笑い飛ばしている様な感じで俺を励ましているんですね。
凄いな、人間って。こうも、一人一人に差がつくんだ。しかも、その後の内容は軽いジョーク的なものも出てるし。
俺なんてこんな事出来ませんよ。もう少し良い人間になりたいものですね。
まずは言葉遣いから直さなくてはいけません。
「うっせぇーよ!」→「ちょっとお静かにしてくださいませんか?」

「ここどうやんの?」→「ちょっとあなた、ここはどうやって解けるのかしら?」

「もうお前死ねよ!」→「ちょっと、あなた、地獄へ行かないとダメでやーめよっと!
自分の丁寧語と思えるものは悪いお嬢様風味になるのですかい?
しかも、全部のセリフに「あなた」が確実に入ってますし。
色々とツッコミ所満載な訳なんですよ。うん、やっぱりごく普通だと思う自分の姿が一番ですね。
そんな風に人間って凄いなって思った午後11時半頃。
疾駆八苦コテ。


2006年6月21日(水) アナログな君にデジタルの新風はキツ過ぎたんだ。

そういえば、最近新しい参加型企画ってあまりないですよね。
俺が作ろうとしても皆さんが無反応だったので作らなくても良いのかな?と思ったので。
もし必要だったら言ってください。ボケBBSは今あるのを復活させますから。
え?お、遅いって?何がですか?復活のタイミングがですか?アッハハー、俺ボケ掲示板の存在を忘れてました!
そこは開き直るタイミングは違ってないかい?疾駆八苦コテです。
さて、もう21日ですか。早いですね。俺だったら毎月21日はミュージックフェアーの日と名づけますけど?
21日になったら外に向かって思いっきり音楽をかけるという事にします。
まぁ、皆さんが確実に言うと思うのは「もう専売特許をしている人がいる。」と言いたいと思います。
まぁ、そんな日、死んでも作りませんから。
それはさておき、今日は友達と一緒にカラオケに行くという予定の日でしたが、金欠と、時間の都合で行けず。
疾駆さんだってそりゃ初カラオケ行きたいんですよ。でも、学校が春日部にあって実家が足立区だったら無理なわけです。片道1時間。
なので、それの代わりと言っちゃ難ですが、テニス部の見学に行って参りました。
いやぁー、楽しいですね。卓球部とは訳が違う。
何故卓球部かと言いますと、疾駆さんは中2の半年間だけ卓球部に入部していたのですが、
その卓球部が弱小で。だってその母校のエースが区の平均の力と全く同じなんですよ?
その下にウチらがゾロゾロと。しかも、半年後に区の卓球部の大会があったのですが
俺半年しか活動していないのに即ダブルススタメン。
喜び半分、残念半分みたいな気分になりましたよ。そりゃ。
しかし、パートナーは俺より卓球部入部期間が1年と経験豊富で、頼りになるかなぁ、と思ったら
「俺、ダブルスのやり方わかんないよ。」
何かが吹っ切れて、第1回戦見事ストレート負け。
その大会直後、馬鹿馬鹿しくなり退部をした訳です。俺なんて全然スタメンに行ける程の実力じゃなかったのに。
それに比べて、テニス部はまぁコートが広いですね。うん、のびのびと出来るから。
もう、卓球部の事なんて忘れちゃえ!と思わせてくれた程、身体を動かしました。
テニス部入部しようかな?と思った、午後10時半頃。
疾駆八苦コテ。



2006年6月20日(火) 日の出を拝んでいた人達は今、星条旗に拝んでいる。

今日は、高校に中学の卒業アルバムを持っていったのですが、5秒後、自分の視線から外しました。
だって、何というか俺の怨念たっぷりなんですもの・・・。
俺の母校はもうすぐ吸収合併の運命となりますでしょう・・・。四苦八苦コテです。
今日は家に社会の教科書がないというハプニング。ワオ!今日社会があるじゃん!
仕方がない、学校に忘れていったんだろう・・・。と思ったら学校にもない・・・。
神様!10年に一回のお願いです!どうか僕に社会の教科書をください!
と願っても意味が無く、教科書なしで授業を受ける。幸いにも、今月出すレポートは終了していたので九死に一生を得ました。
でも、探さないといけないからね、うん大変です。
そんな事よりも、このファンキー過ぎて引いちゃう様な高校1年生のクラスに新入生めいた人が来ました!
ちょっちオタク系の男子。これで男子校化にまた一歩近づきました。
でも、なんとか話せば打ち解けられる様な人材の様です。良かった良かった。
ニート予備軍2人より、何段もマシです。良かった良かった。
そんな風に、時を過ごしていたのですが、もう20日ですか。時が経つのが早いこと早いこと。
昨日6月入ったかと思ったらもう6月。6月は俺をストーキングしているのですか?
もし本当だったらやめて下さいよ!6月さん!
そういえば、昨日映画を見たという話をしたと思うのですが、その映画は
地球を救った永久のヒーロー、野口英世の映画を見てたのです。
その映画の中で、英世が学生の時、教会で会った女の人に一目ぼれをして、その女の人をストーキングを毎日する。
という、今それを放映したら確実にPTAの皆さんに苦情を受けられるものを見たのですが、
しかも、そのストーキングされた女の人は今後一切物語に出ないという世界のキタノ、クロサワもクリビツな展開が繰り広げられます。
まぁ、俺は途中で集中力が途切れて寝たのは言うまでも無いのですが、そのストーキングのところはちゃんと見たんですよ。
で、そのシーンの時、先輩達が口々に「STKだ!STKだ!」と言ったり、「Cだ!絶対Cだよ、この行為する人なんて。」と言ったりして。
まぁ、ツッコミどころ満載の発言なのですが、まずどこから手を付けていけばいいのやら・・・。
最初は、STK!これは、もう簡単でSTKはストーカーの略な訳ですよ。簡単に言うと。
それはいいのですが、「Cだ!絶対Cだ!」というのは皆さんも「?」だと思うわけですよ。
本当にザックバランにお話をするとそういう行為を駆使するC先輩という方がいるのです。
はい、皆さん、退学したい気分になったでしょう?
まぁ、どうでもいいのですがそのC先輩はとんでもない人で。
道で凄い可愛い人を見て、自分のその後のスケジュールが空いてたら即STKスタート!ヽ(゜∀゜)ノ
お父さん、お母さん、僕はこの学校は自分で「行きたい!」と言って入学したのですが、
その選択はチョイスミスだったのでしょうか?
いやはや、思わぬところでのターニングポイント。どうすればいいのかい?
疾駆八苦コテ。


2006年6月19日(月) 荒れた手を握って2人共暖かくなる。

今日は、土曜日に自然教室へ行った人は代休という事になったので
今日の1年生出席人数が俺合わせて4人でした。
先生、自習以外にどうしろと?四苦八苦コテです。
さて、前フリ度外視をした訳ですが、この名前は「お試し」として使っている段階なのですが、
あの「ワラジオ」の作成者兼MCのおおちさんに放送中に付けてもらった新HNです。
ありがたやありがたや。ですが、俺がラジオ投稿に使っていたときのネームもいいんでねぇか?と自分で思ってしまったのですが、
今おおちさんに付けてもらったものを使っているというものでございます。
で、ちなみに俺がラジオネタ投稿していた時に使用していたネームが「お痛いツーバイフォー」というものでして、
お前また響き勝負かよ!という声が聞えると思いますが、それはスルーしていただいて、
まぁ、これで5回だけですが採用されているわけです。これでノベルティーも頂いてた訳なんです。
でも、よくもまぁ、あんな酷いネタでノベルティー貰えたな、と。
でも、雨上がりさんのラジオに送ったあるヒトネタは、結構クリーンヒットしてたから良かったのですが、
皆さんも絶対ラジオネタ投稿した方が色々とこの活動している時にタメになりますよ。一応言いますが。
しかし、新HNはどちらかは決まっていません。何故かって?それは、次回の「ワラジオ」の第20回放送にて明らかに!
もしかしたら、スポンサーっぽいことしたのはこれが初めてかも・・・。と思ったのはスルーしていただいて、
今日は簡単に言うと、映画を見過ぎて何がなんだか分かんなくなったという事です。
うん、なんか普通。四苦八苦コテ。

2006年6月18日(日) 三日月に噛み付く孤独な犬と男。

多分ですけど、俺はおかしな人なのでしょうか?
そういう自覚症状がないから逆に恐怖心が増します。●●です。
さて、今日は虎の門を5時間ぶっ続けで見たというバカ行動をしてしまったため、
今日も11時起き。うん、ニート化が進んでいってます。
やだね、成人になったら絶対にどこかで働いている殿方にならなきゃいけませんよ!えぇ!
それで、今日も結構TVとPCをやってました。かれこれ5時間くらいかな。
そして今日の夕飯は焼肉という牛を一頭殺して、肉をちぎってそれを焼いて貪り食うという料理を食った訳ですが、
ホットプレートを使うと、ちょっとした汚れが出るのを悩んだウチの父親が
「母さん、ピーマンでプレートを擦ると、汚れ消えるぞ!」
と、「私はピーマンの活用法は全て知ってるぞ!」的な発言をしました。
それは置いといていただいて、
それよりも、昨日の虎の門の時のMEGUMIが凄く可愛く見えたのは俺だけでしょうか?
いえ、別にファンとか特別な思いを持ってるわけではないのですが、なんとなく。
あと、虎の門の終了10分前から記憶がないのは何故ですか?
誰か教えて下さいよ。あとちょっとで2006カズダンス制覇の瞬間見れたのに!
うん、誰も興味ないですね。この話。でも、しかし今日は凄く恐怖心を感じた1日でした。
ダラダラしてると「ニートになっぞ!おい!ニートになっぞ!」ってどこかから聞えてくる様な感じがするし。
で、その声がしたらどっかから「うっせぇ!もうなってんの同然じゃねぇか!」
若干ごもっともな事を言った天の声の方を殴りそうになりました。
話はぶっ飛びますけど、正直なお話、芸人になるのが怖くなってきました。現時点で高校の方では「もう芸人じゃないの?」とか言われたり。
しかも、芸人になっていた(コンビを解散した)女の先輩が俺に「弟子にしてください!」と
もう例えてツッコめない程の事を俺に言い放ったわけです。
「いや、ダメですよ!」と言ってお断りしましたけど。
いやはや、もう俺の高校での立ち位置は一体何なんですか?と誰かに言いたい程です。
もう学校での暮らし方がボンヤリしてきたっていうか、もう居場所は少ししかないっていうか。
おっ●●さんはもう退学の準備をしている!
これはピンチですよ!どうしましょ!大変ですね。他人事みたいに言ってるからこんな事書けるんですが。
今度の行事はサマーキャンプ。さて、この行事が俺にとってプラスとなるかマイナスとなるか。
なんかヤバイね。今の精神状態。早く抜け出さなきゃ。抜け出さなきゃ中3と同じ状況になっちゃうし。
なんとか改善方法探し出そう。という風に思った午後10時10分ごろ。
●●。

2006年6月17日(土) 旅立ちの時には魂を鳴らせ!

今日が自然教室なんですって。で、今日快晴でしたね。
僕11時に起きたんですって。神様、世の中って不条理ですね!
うん、なんか話が途切れ途切れになっている●●です。
今日は、電車に揺られてドンキホーテにでも行ってドンキろうかな?とでも思ったら
先天性のズボラ症で行けず。残念。
でも、今日は色々とTV見ましたよ。ファンダンゴとかも、結構見ましたし。
でも、やっぱり視力が心配。ヒロシと同じく、いい所視力のみ。(つД`)
やっぱりインドアな俺は午後になっても歯を磨かずにダラダラ過ごす。
途中で歯は磨きましたけどねー。やっぱり休日はニート化してる!ヤバイ!(゜Д゜;≡;゜д゜)
でも、いいもんねー!スピッツの映像ネットでちょっち見れたもーん!
惑星S・E・Xのテーマ見れたもんね!えっへーん!いいだろう?
今日は虎の門5時間SPあるんだ!それぶっ続けで見ちゃうもーん!
それでその途中にお母さんが冷蔵庫に大事に隠し持ってた板チョコ全部食べちゃうもんね!
いいでし誰かこの変なテンションを止めてください○| ̄|_
やっぱり家で無駄にテンション上げるとゲンナリしますね。うん、今日の反省点そこ。
というより、次長課長のCDオリコン20位て!俺も買うと思うけど!
純粋にいいと思います。あの曲。まぁ、十人十色ですしね。意見は。
でも、エンタはやっぱりイヤだ。テロップは障害者の人のためってのだから許せるけど
ベテランか新人発掘どちらかにしろよ!ゴミのバーカ!
あ、暴言失礼。だって、波田陽区なんてモロ潰されたじゃないですか。多分、やっくんもその内ですよ。オリラジも。
というより、小梅太夫が売れてるのが謎です。
だったら同事務所のロビンフットとか、ジャンファンカとか、犬ニャーが売れてもOKって事じゃないですか。
やっぱりTV業界って怖いですね。とりあえず、現段階で俺も芸人志望ですが
そういう闇にだけは染まりたくないです。もし芸人になっても。
多分、俺が芸人になる可能性も2%だと思いますが、
そういうのだけには足を踏み入れたくないです。うん。
あ、オチが見つかんないぞ!
どうする、どうするよ?俺?
忍法 強制終了の術!
そろそろ強制終了頼みはやめてみようと思った10時50分頃。
●●。
2006年6月16日(金) モノは日々、形と固さを変えるものだ。
そうだ、昨日女の先輩が俺の事を「可愛い」と言ってくれました。
正直な話、言われた瞬間「一緒に眼科へ行きませんか?」
間違ったデートの誘い方をしようと思いました。
でも、「可愛い」という言葉を放ってその後に「恥ずかしい・・・」と言ってその場を離れてしまって言えませんでした。
しかし、言われた後なんか、複雑な気持ちになりました。
自分では自分の顔の事を「世界一ブサイクさん」と思っている●●です。あったりめぇーよ!
今日も雨ですね。いやなものですね。
正直、●●さんはデブなので湿度が多いと半袖短パンでもサウナスーツと化してしまうために、
この梅雨というのが大嫌いなものです。早く脱出してくれ。梅雨前線。
そんな訳で今日もチョイブルー。ワックスも久々につけたのに自然な寝癖とか友達に言われちゃったしよー!
もう心も晴れ晴れしないわけですよ。なんというか、モヤモヤが溜まるんですよね。雨が続くと。
だから、授業とかもあまり前向きに出来ずにレポートもあまり進んでないですし。あーどうしよっ。
と思いながら、クラスメイト(全員男)6人で昼飯として、近くの松屋にて牛丼を食らいに。
皆、牛丼食ってるのに俺だけ俺だけ豚丼。でも美味しかったからいいか。
でも、豚丼だけじゃなんか物足りない。と思い大量の七味唐辛子+紅しょうがを投入。
でも、結構いけたのでよしとしましょう。
そういえば、明日自然教室が高1であるんですよね。俺行きませんけど。
栃木まで行くんですってー。遠いですねー。俺行きませんけど。
皆でカレーとか、焼きそばとか、バーベキュー作るんですって。料理全部失敗しやがれ!ヽ(`Д´)ノ
で、今日。色々と買出しに行きました。「先生、俺行かないんだよね?」と言ったら「別にいいじゃん!( ´∀`)y-~~」と言われました。
俺がバーリトゥードの世界チャンプだったら真っ先に頭蓋骨を陥没させにいきました。
まぁ、何はともあれ俺とクラスメイト4人で買出しに。
買出しは分担で俺達は、食器類を担当する事に。まぁ、アバウトだけどいいか!という当日になりゃなんとかなる精神で終了。
その後、食材班とも合流して学校へ帰る事に。
で、10分後。先生が「あ、スプーンがない!」
早く言えよコ゛ルァ!ヽ(`Д´)ノ
仕方がないのでとりあえず近場のショップ99で購入。これで大丈夫だね!先生!
と思って学校帰ったら、友達がいない。他の友達が「ボウリング行ったって。」
俺も行きたかったですけど、お金がないので断ったんですよね。そういえば。アッアッハハー!
当日料理全部黒コゲになれ!(-人-)
●●。

2006年6月15日(木) パワーみなぎった君にはさらに特別なパワーを授けよう。
自称 歩く産業廃棄物、●●です。
今日も学校があったのですが、自分のテンションがどうにもなりません。
昨日と同じく、今日もテンションはガタ落ち、あまりノリ気にもなれないというご様子でした。
ちょっとテンション低めにレポート書いたり、話したり。正直気が重い重い。
しかし、こういう所で「友」というのは見えない力を発揮してくれますね。
どんどん話していくと上がってくるテンション。貯蓄されていく体脂肪。
テンションMAXが100だとしたら、25くらいでした。俺の25は、一般の方にとって約75にも及ぶそうです。
凄ぇぜテンション!d(・∀−)テンションは世界を救う!
まぁ、俺がテンションテンション唱えていますが、実質テンションのMAXを感じたことがないです。
えぇー?Σ(゜Д゜ )と思われる方も大勢いますでしょうよ。俺のテンションは海をも切り裂く程のパワーですので
ですけど、実際家にいたらそんなにテンション上がりませんよ。家で上がってたら変人ですよ。そんなもん。
まぁ、そんなことはスルーしていただいて、それなりにテンシヨンも上がったので飯もいつもの1.25倍増の量を食いました。
そして、その後の授業では何もする事がなかったので、音楽聴きながら昨日買った本を読んでいました。
すると、先生が「それ、どんな本?」と言って本を見てくる。まぁ、別に構わないのですが、
本のあらすじを聞いてくることだけはやめてあげてください。
なんせ、俺は読書感想文を2年連続すっぽかした男ですのであまりそういうのを伝えるのは得意ではないのです。
で、「ん・・・、まぁ、いいいじゃないですか。」と軽く流して授業終り。
放課後パラダイスタイムじゃー!と思ったのも束の間、今日はあいにくの雨でテンションは更に下降。
やっぱり天候って大事なんですね。もっと日光が浴びたい!と思いますよ。
しかも、湿気でジメジメしていたのでじっとりと汗をかいてしまって非常に気持ち悪い。
そんな事を思いながら、先輩達とUNOをしていましたが、30分で飽きてしまって
終わってすぐ後に後輩が「ここってエロ本あるらしいですよ。」と。
エロ本捜索隊(仮)結成。
まぁ、すぐに見つかりましたけど、マンガだったのでそんなにはエロくないかと。
しかも、その雑誌の発行日が6年前の2000年という事にビックリ。
ウチの学校の中等部は、一人暮らしの部屋をそのまんま教室にしただけなので、おそらく前の住人が置いていった俺達にとっての徳川埋蔵金
を置いていってくれたと思います。ありがとう、前の住人・・・。心から感謝します。
そして、そのエロ雑誌数冊の隣に白いビニール袋を発見。中には黒い長方形のものが。
徳川埋蔵金どころか、宇宙から降ってきた隕石ぐらいの価値です。マンセー!ヽ(゜∀゜)ノ
でも、まぁそのビデオのタイトルっちゅうか内容がコアでございまして。
ストーリーものなのですが、パッケージ見たら俺は確実に手を出さない様な代物です。
っていうか、押入れの中にあったのでそれを取り出した瞬間に部屋にいたのが担任の女教師。
●●さんピーンチ!
でも、まぁなんとか処理はつきました。良かった、誤解をしない担任で。
というより、その時部屋がもの凄く暑かったのでそのエロ関連のものがおいてある押入れの戸を開けた瞬間に皆が笑ってしまうというリアル笑い袋を体験しました。
どちらにしろ、貴重な体験。それがプライスレス
そして、そのエロ関連を見つけた友達が「俺、これ見つけちゃったから1週間に1個ずつこれのどれか消えちゃうかもよ。」と。
どうぞご自由に!ご利用は計画的に!
やっぱり男はエロに弱いという事を再認識した今日一日でした。
●●。

2006年6月14日(水) 黒い日々には、いつ白い救世主が現れるの?

The MANZAI1という本を購入しました。まだ読んでいないので内容が楽しみです。
そして、昨日の「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」での田中さんのテンションにマジギレしそうになった●●です。
昨日は、レーティングウィークでうまい事言って心を晴れ晴れさせよう!という企画だったのですが、
爆笑問題の田中が「うまいねー!」って言ってる様を想像したらイラッと来たんで。それで。
今日は学校を早退してしまいまして。いつも悪い事だとは思うんですけどもね。
1時限目は普通なテンションで、まだ序の口的な感じだとは思うのですが、どうやら一般ピーポーはそのテンションがMAXだとか。
うん、じゃあ俺のテンションは陸戦型ガンダムも軽く倒せる程の威力なのですか?
と問いたい程です。やっぱり人間って結構不思議な生き物なんですね。
しかし、2時限目ではかいのつるぎを間違えて装備してしまったかの如く
テンションがガタ落ちしたがために早退をしてしまいました。
というのも、その授業は数学だったのですがその時に、「この数字は無理数なのか?」という
俺にとってはミリオネアの500万円の問題級の問いかけを
どんどん出してきやがって、俺は「無理数じゃない。あ、それは無理数。」という風に答えていくのですが、
先生が俺が答えを間違った時、「ブー、それは無理数だよ!ハハハー!」と
ベタな小学生のいじめ方を何回もしてきたために
どんどんテンションが落ちるハメに。この時の俺の精神(というよりほぼ全身)
学校ではない遠い遠いどこかの国へ飛ばされていた様な気がします。
そういえば、ニューカレドニア行ってたか・・・あ、違う違う!違うよ!学校の近くにはいたと思いますよ!
精神がマスクマジシャンにより別場所に移動していた時に中学の時の数学の先生がこんな事言っていました。
「間違えるのは恥ずかしいことなのではない。正解をするためには間違わないと次へ進めないんだ。」と。
当時は「いや、間違えるのが恥ずかしいんだろ!」と思っていたのですが、今考えるとたしかにそうだな、と。
すぐに正解する奴なんて誰一人ともいないんだ。皆間違えながら成長をするんだ。としみじみ思ったのですが、
ですが、思い出してしまったのが丁度ベタな小学生のいじめを受けていたときのため、
どんどんどんどん、ぬかるみにはまっていってしまいました。俺はなんてタイミングの悪い奴なんでしょうね♪
そして思ったすぐ後に「同じ数学の先生だよなー・・・、中学の先生この高校に来てくんないかな。」と
普段思い出したくもない中学生時代を思い出したではありませんか。
そんなの奇跡ですよ。えぇ。でも、中学の時の数学の先生今思うと凄くいい先生でした。
でも、今はそんな事言ってられません。だから、中学時代を思い出させた高校数学教師を
影で「マスクマジシャン2世」と呼ぼうと思ってます。よし、これで脳が破滅に一歩近づいた♪
そして、上記の話とは全く違う事になってしまうのですが、今度ここで名乗る名前を
ラジオネタ投稿に使っていた名前にしようではないかという案が出てきたのです。
しかし、現段階ではちょっち決められないです!何でかって?それは明日の記事で!
●●。

新しい生活に慣れるために新しい服を買おう。2006年6月13日(火)

どうも!●●でございますよ。さて、今日から新しいスペースから始めるわけですが、
最初にこれだけは言っておきます。 バレたらまたスペースを変えます。
これは確実ですよ。さて、今度はどこがいいんでしょうかね?今のうちに決めておこう。
あと、新HNも早めに決めておきます。
何故かと言うと、まぁ、あの名前は検索で見事クリーンヒットしてしまうからです。
だから、このスペースだけでは別のHNを名乗って行こうではないかという事です。
だって、同級生に見られたらそれはそれでいかん訳ですよ。
うん、だからこんな事になっちゃった訳でございます。
だからね、この新しい存在がバレない様に俺も頑張って行きますよ!
いや、でもしかしアレです。ぶっとびは使いやすかった!(つД`)
これはウザい!と思われる程言ってると思いますが本当に使いやすかったです。
プレビューも打ちながらどんどん進んでくれるので、それはそれでもの凄い楽しいわけですよ。
自分の文章がこうなるのか!という参考にもなったのです。
ただ、これからはメモ帳からカタカタやらなければいけないので、長文は大丈夫かい?と思うんです。
無機質の黒文字でカタカタとフォントを打ちつけていってる俺。この先が心配です。
でも、これからは「慣れ」が出てくるとおもうのでそこのチャンスは逃さない様にしておきたいですね。
さて、今日はページを新しく作らなければいけないし、もし完成したら皆さんへ「リンク変更願い」
を出さなければいけないですし。だから、今日はここまでで。
●●。