“イドの怪物” とは・・・
人間の潜在意識がかたちとなって現れたモンスターのこと。
自分では意識していなくても、
嫌いなものや遠ざけたいもの、存在してほしくないものに対して攻撃してしまいます。



左に向かって大きく口を開け、吠えているように見えます。
この画像ではわかりにくいですけど、映画の中では “家ほどの大きさ” と表現しています。
(家の大きさっていっても、いろいろあるけどね)

こちらは右に向かって吠えていますね。
全身のかたちはライオンのようにも見えます。
声もライオンが吠えているような感じなんです。
燃えるように光る、2つの目が怖いですね〜。

 
実際にこんなのが向かってきたら・・・イヤッ!考えたくない!
 
イドの怪物への攻撃シーンは こちら
 

このウィンドウを閉じる

寧子のホームページ(お気に入り)