2004・11・11追加

ねこじゃら市ねこ町零丁目裏番地

MIDI by くじら

ねこ関係のサイトだと思って迷い込まれた方、行き場の失った気持ちを少しでも和らげて
もらう為に早速着工致しました。(気ままに随時更新)


*私のホームページにお立ち寄りになった猫さんのサイトです→みこさんのホームページ、猫さんとお花がいっぱい。
リニューアルカキコ一番乗でした。        

*のら猫さんがお越しになりました異邦人の猫さんのサイトです→ぢるさんのHP。多彩な方です、壁紙お借りしております


ねこじゃらし

これで猫をじゃらすと喜ぶことから付けられた別称
正式名エノコログサ、イネ科の植物
毛の生えた花穂が子犬(狗児)の尾に似ていることから狗尾草(えのころぐさ)という
あなたに使っても喜ばれます
ただ時折、虫が密集して付いている事があるんで注意が必要


招きねこじゃらし

私のハンドルネームは、「ねこじゃらし・K」と名乗ってます。
お祝い事に参上する時は縁起良く「招きねこじゃらし・K」に変身します。
ねこじゃらし・K語


ねこまたぎ

川や海で釣れる外道(釣っても喜ばれない魚)のこと、猫も跨いで行ってしまう


猫又

百年生きた猫は、尾が二つに割れて「猫又」と言う妖怪になる


ねこジェラシー(ねこJealousy)

猫好きの奥さんが猫ばかりかまっていて、旦那が相手にされなかった時の旦那の気持ち
ねこじゃらし・K語


ねこ焦らし(ねこジラシー)

遠くの方でジッと物欲しそうに見つめているが、少し近づくと少し逃げて、またこちらをジッと
見つめる。思い切って近づくとサッと遠くの方まで逃げていって、またまたこちらを振り向く
そのうち何事もなかったように何所かヘ消えて行ってしまう。
そんなひと近くに居ませんでしたか?
ねこじゃらし・K語


招き猫

お店の店頭なんかに飾る商売繁盛の置物
右手を挙げている猫は、お金(幸運)を呼び。左手を挙げている猫は、お客を呼ぶ。


マネキン猫

ジッとしてピクリとも動かない猫(休憩中)、または、獲物を狙ってる時の猫(一瞬身構えた時)
みごとに静止してます
ねこじゃらし・K語


マネー木猫

招き猫を置いたことによって、お店が繁盛して儲かった時、その招き猫のことを指す。
金の成る木の猫・・・おそまつ!
ねこじゃらし・K語


番外・・・MIDI「山寺の和尚さん」

「ねこふんじゃった」は受け入れられて、この曲はだめなんですか・・・
この曲もう少しリズミカルで明るければ・・・きっといつかは・・・。
「残念!!!」


キキララ
かみさんの実家に居候中の猫さん達
私この頃ようやくなれてきました。
ねこじゃらし・K

TOP