ここは、単に「おもしろい」と思った言葉を紹介するコーナーです。
おもしろ名言集
おもしろ名言集
お言葉 発言者
高田純次を評して
ティッシュペーパーの厚みもない。
タモリ
仕事とSEXは家庭に持ち込まない。
真実なんて、どうでもいい。
品川庄司 庄司
「品のいいホームレス。
1回のオナニーに3日かける奴がいる。
アリtoキリギリス石塚
「受精が雑だな。」
ライス国務長官
「ワタリガニ。」
森三中、村上
「鼻くそのたまりそうな顔だな。」
ふかわりょう
「イルカの物真似やってんの?」
さまぁ〜ず 三村マサカズ
「ぬれせんべい」
幼稚園の時、おゆうぎを見て
「あんなバカらしい事はできない」
小1の頃、近所の材木を見るのが趣味だった。
小2の頃、場の空気を読む子ども選手権で優勝した事がある。
ZOOが解散したのは、俺が抜けたから?
やる気のある者は去れ
みかんが見っかんない。みかんがみっかんないよー。
・・・・みかんなんて、はじめからないのよ。
大竹一樹
(さま〜ず)
おまえは、会話のマタドールだな。 H氏
〜言っちゃったり、なんかしちゃったりして。 広川太一郎
動物番組を見る親父の台詞
「かしこいな〜。」
中川家 礼二
俺と井伊直弼の間柄くらい関係ねぇよ。 上田晋也(くりいむしちゅ〜)
私も、随分と経たなぁ〜。特に、目元が経たなぁ〜。 松本人志(ダウンタウン)
のび太ボーリングをやろう! ジャイアン
どうせなら、のび太をいじめようよ。 スネ夫
京劇のお面を描いた人に向かって
「自画像ですか?」
片岡鶴太郎
芸人になったきっかけを聞かれ
「元々お笑いをやりたいと思っていなかったんですけど、 夢の中で、白い羽の生えた神様みたいな人が出てきて、 お笑いやれって言われて、それで・・・。」
インスタントジョンソン
みなさん、老後について考えていますか?私は考えています。
まず、私は、60歳になったら、自分のことを「ワシ」と呼びます。
太田光(爆笑問題)
ぼくは、EJ(エロ ジョッキー)ですから。 みうらじゅん
(寺山修司に向かって)タモリの方が似てらぁ。 星新一
一杯の茶のためなら、世界など滅びてもいい。 ドストエフスキー
5歳のタモリの真似
早いね、来年、小学校だよ。この前生まれてきたと思ったのに。
コージー冨田
ベルギーって、ドイツだっけ? J氏
聞いてないよー。 ダチョウ倶楽部
寿司マージャンでの一言
「それ、ポン?」
赤塚不二夫
うんこのイチロー打ったー!うんこホームラン! 近所の子ども
「みんな揃って何でだろうのコーナー!」 「ある意味自殺や」 FUJIWARA
巨人は、ロッテより弱いッスね。 近鉄の人
竹馬のフレンズがですね。 プリティ長島
どうしてもちにカビが生えるか?
「早く食べないからだよ」
林家木久蔵
「陣内をおもろいと思てるプロデューサー、犬にかまれろ!」 たむらけんじ
笑い飯の奈良歴史民俗博物館ネタを見た板尾が「(笑いすぎて)延髄痛かった」
「病気ですか?」
笑い飯
ハチミツ入りの壺を股間にあて
「なんだ、この感触は。例えるならゼウスだ」
ケンドーコバヤシ
竜ちゃんを呼ぶ時。
おい、そこの鶏糞。」
志村けん
年に一回聞く言葉
明日、ポカリ凍らせてもいいですか?
ふかわりょう
できれば、植物になりたい。 W氏
このJAPANという国はさー、エキサイトなワケ。 ルー大柴
「ら抜き言葉って言えば?」「シムケン」 T氏
私は未来のことを考えない。あっという間に来るからだ。 アインシュタイン
胸の谷間の面積は「興奮×エロス÷2」で。 関根勤
紳助名義の馬名
「スリーマンスオフ」 「オマエノアタマニヘキサゴンジャー」 「オマエガミステリー」
明石家さんま
屁をこいてしまった時の言い訳
「あまりにも素に戻ってしまって」
井上聡(次長課長)
「間取りはP(公園)だ」 田村(麒麟)
「1クールのレギュラーより、1回の伝説を」 江頭2:50
善人は犬の前でも恥ずかしさを感じる時がある。 A・チェーホフ
私は時々、サルトルとかぶと虫の違いを考える。 寺山修司
「あなたは天才だ。10÷3を割り切った!」 林家木久蔵
「余興で死ねますよ」 ほっしゃん。
むかつく奴に対して
「大きめの車に轢かれてほしい」
S氏
金ダライ落下装置「ミズノゴロシ」に
「殺戮マシーンに名前が付いたのはギロチン以来」
リットン調査団・水野
描きかけの絵を消しながら
「10万フランなのだがな」
ピカソ
老人ホームの老人への質問
「将来の夢はなんですか?」
子ども
初マラソン中、何を考えていたかの質問に
「100回やめようと思いました」
瀬古利彦
「こんなにハゲるとは思いませんでした」 いその フネ
「俺は、服装と髪型が似合わない」 I氏
「座談会をかに料理屋でやるバカ」 横山隆一
綺麗な女性と一緒に座っていると1時間が1分のような感じだ。
でも、ストーブの上に座ったら、1分が何時間にも感じられる。これが、相対性理論だ。
アインシュタイン
GHQから公定価格の破綻を責められ
「そんなにうまくいくんなら、勝ってましたよ」
吉田茂
「言うなれば、僕は海辺の蚊ですね。
何をすれば良いか分かっているが、どこから手をつけて良いかわからない」
ある官僚
ヘビ。長すぎる ルナール
俺をサー、ジェネレイションがウェイトしてた! ルー大柴
免許を取った後に
「これでもう、車に乗らなくて済む」
俵万智
心を落ち着かせるには「素数」を数えるんだ プッチ神父
なぜ、人間は血の詰まったただの袋ではないのだろうか? F・カフカ
ファッションとは「そそのかされた病」だ バーナード・ショウ
俺はロックだから。馬券は6−9を買うワケよ。 内田裕也
♪犬が死ぬ、猫笑う、猫が死ぬ、花枯れる。(幼稚園の時の自作の歌) 東野幸治の娘
洗濯物のリストを見せてくれ。それに曲をつけてやるぞ。 ロッシーニ
考え事をしていると、夜中に目が覚めて、法王に相談しなくては、と思うのです。
その後、すっかり目が覚めると、この私が法王である事に気づくのです。
前ローマ法王
ものすごいおもろいヤツを最近知った。・・・瀬戸内寂聴です。 カンニング竹山
さんまさん、死んでくれませんか? ナイナイ岡村
キムタクが 『大阪にポン太っていう芸人がいるんだけど、スゲエおもしろい』 って言ってくれないかなぁ、と思ってる 土肥ポン太
気がついたら、押入れに3億円あった 島田洋七
墓が、風に吹かれて倒れた メッセンジャー黒田
金曜日って何曜日? 浅田美代子
テレビじゃなかったら、刺してるわ。 浜田雅功
最初の映画は実にひどいので、7つの州では、死刑のかわりに使われているほどだ。 ウッディ・アレン
君は素晴らしい批評家になるだろう。よく知らないことについても、うまく話すから。 アンリ・ジャンソン
バカは、常に最悪な方法を選ぶ。 サン=アントニオ
バカは、いつでも同意する。 ハイネ
ひょっとしたらこの宇宙は、何かの怪物の歯の中にあるかも知れぬ。 A・チェーホフ
貝殻には、海の響きが聞こえないものもある。 ムロジェク
ダダの会場にて
「諸君は我々の行為を理解しないだろう。よろしい、我々は、もっと解からないのだ」
トリスタン・ツァラ
親戚の集まりでは、笑いのレベルを下げて! せきしろ
支点をくれ、地球を動かしてみせよう アリストテレス
街中で勃起したら、そこは掘ってみる価値アリ M氏
アルファがベータをカッパらったらイプシロンしたんだって ドラえもん
「月に吠える」再版の序文
希少価値を付けたかったので、再版はしたくなかった。
萩原朔太郎
エゴイストでない人間は、精子の段階でいなくなる。 別役実
口臭がきつい人間からの電話は、臭い。妻も同じ意見だそうだ。 筒井康隆
子供の頃、よく、乳房を想像しながら、メロンを松葉杖で突付いていた。 ダリ
超能力とまではいかないけれど、「曲がり角の先に猫がいる」と思ったら、3割位の確率で当てられる。 爆笑問題・田中
客が完っ全に引いた状態から、さらに2時間喋れますよ
村上ショージ
テレビを見てたらオレが出てたんで 『なんでオレが出てるんだろう』と思ってよく見たら、渡哲也だったよ 高田純次
テトリスは大得意ですよ、角が丸くなるくらいやったから。 松本人志
我輩は水である。 「我輩は猫である」の亜流小説の題名
お客様へお知らせです。車内で不思議なものをご覧に…不審なものを
車掌
僕は白洲次郎タイプの人間さ。妻が正子と言うんだ。 E氏
まじめな人々は/少しばかり/腐乱死体の匂いがする フランシス・ピカビア
現代の最も大きな詐欺は、ごく平凡な人に何か言うべき事があると信じさせる事だ。 ヴォランスキー
女とは驚くべき存在だ。何も考えていないか、それとも別のことを考えているかどちらかだ。 アレクサンドル・デュマ
僕はセックスに自信を持っている、長い間、ひとりで練習したからね。 ウッディ・アレン
時間を惜しむひとには、時計を2つ渡してあげて。 大野散花
私ね、ちょっとゴリラっぽいところがあるんだよね S氏
(対決シュミレーションをして)
ペンギン強いわ・・・眼をえぐられた。寒いから、筋肉も萎縮してたし…
寺門ジモン
「一部上場」っていうけど、残りはいつ上場するの? 2ch
うまい差別だな〜 T氏
読み書き越中(詩郎)は義務教育です ケンドーコバヤシ
アルファベットを言うと、どうしても「J」が2回出てくる。 ラフコントロール
ゲストに
「あなたが学校を早退したくてお腹が痛いって仮病を使ったら、救急車呼ばれて盲腸の手術されちゃった話をして下さい」
黒柳徹子
「おしゃべりクソ野郎」   品川のイメージを聞かれ 元猿岩石・有吉
店員がグラスを落としたのを見て
「殺人現場でも見てしまったのかな?」
M氏
松本人志の頭を触った後
「これ、象の感触だね」
むつごろう
「調子がいい時は、四国が全部いえます」 里田まい
そのチン…失礼、チン&ポーのことやけども 東野幸治
まさか、あの場面で里中が打たれるとは思わなかった。 水島新司
福本伸行(カイジの作者)のアシスタントになるには、「ざわ」を描かされる「ざわ検定」があるらしい。 N氏
武勇伝といっても、せいぜい猫に気に入られたくらいかな 田中祐二(爆笑問題)
最近まで、水を飲むのが苦手でした。 黒柳徹子
霊能者に、ユニットバスにミノタウロスの霊がいると言われた。 S氏
たまごっちが死んだのに演技なんて出来ません! 女優S
物事を憶えすぎた。何か忘れる方法はないのだろうか? 南方熊楠
冒険!失われたダッフンダを求めて 加トけんテレビのタイトル
持ちギャグは1兆個あります FUJIWARA原西
いいか、クリーズ。お前はテレビで初めて "shit" と言ったとても尊敬すべき男なんだ。もし式を本当に俺のためにしたいのなら、まず手始めに、お前にイギリスの追悼式で初めて "Fuck!" と言う男になってほしいんだ ジョン・クリース
「グレアム・チャップマンへの弔辞」
ピラミッドを見学して「観光客ばかりでうんざりする」 ヘロドトス(B.C482〜420)
「万物生きとし生けるものすべてを引きずり込み、一瞬、真空状態にして“ガチョーン”と引き抜くと、バランスが崩れ、周りの人たちが皆、なだれ落ちる」 ガチョーンの解説 谷啓
みじかびのきゃぷりきとればすぎちょびれすぎかきすらのはっぱふみふみ 大橋巨泉
パンダのリンリン死去について。
「彼は最高のエンターティナーだったよ」
高橋ジョージ
「スタジオ裏で、ミッキーマウスが関西弁喋ってたよ」 デーブ・スペクター
来週、危機は何も起こらないよ。私のスケジュールは、もう、ぎっしりだ。 キッシンジャー
Q.女性と会ったとき、どこを一番最初に見ますか?
「自分のファスナーです」
三谷幸喜
何がおもろいかって、人の不幸ですよ 板東英二
実家で、悪霊を追い払うと言われたお香をたいたのよ。
そしたら 、おすぎが「臭い臭い 」と叫びながら家を出ていったのよ
ピーコ
浜田の屁の匂いを嗅ぐたびに、思い出が1つ無くなる。 松本人志
実物には感心しない。ところが、この実物が絵になると「似ている」と言って感心する。実に空しい。 パスカル
現代美術を「説明」する事は、映画の画面が暗いからとスクリーンに照明を当てることと変わらない。 高階秀爾
45歳の女と関係して、やがて怪談を書きだした。 A・チェーホフ
海上自衛隊が金曜日にカレーを食べる理由は?
「土日にゆっくりしたいから」
バッファロー吾郎・竹若
ゲッツって何ですか? ダンディ坂野
大人になるまで、SEXのことについてよく知りませんでした。
父が自分の研究については、あまり話してくれなかったからです。
マーチン・フロイト
毒霧は効くんだよ。ツバが混ざって臭いんだ。 川田利明
私のアナグラムに「あまさんのつみ」がある。 安野光雅
名馬が逝ってしまった。
―三遊亭円楽の死去を知って。
J氏
鼻くそとウンコ、どっちになりたい? 近所の子ども
パンくずで庭に「バカ」と書き、それに雀が群れるのを見て楽しんだ。 山田風太郎
一時期、柳生博をライバル視していた。 杉田かおる
「そういう意味じゃないから」
21世紀の裕次郎を探せに応募した、ゆうたろうの落選理由
石原プロ
モデル 「モデルは、舞台裏では喧々諤々しているんですよ」
「そこから生まれたのが、クラッシュジーンズなんですね」
 松本人志
爵位の中で一番低い方なのに、どうしてあんなに威張っているのか分かりません。
―髭男爵に対して
ある大物女優 
おもろくなりたい!  笑福亭鶴瓶
Counter
名言集
名言集 名言集 名言集 名言集
名言集 名言集 名言集 名言集
管理人(ネーコン)のHP
名言集 名言集 おもしろい 名言集 面白 名言集
09/11/01 更新