長戸千晶

長戸千晶の「くるみの日」の意味?誰か教えてください

こんにちは、長戸千晶です。 今日は9月30日です。「くるみの日」の日になります。 くるみの日の由来は、「く(9)るみ(3)はまるい(0)」と語呂合わせらしいです。 どんぐりだったら身近に感じるのですが、クルミってあまり見たことがありません。 私 長戸千晶が実物のクルミを見たのは、おそらく1・2回くらいしかありません。 漫画にでてくる握力測定のようなシーン(ケンカの前に握りつぶす感じです)しか思いつきませんね。 私のノリが体育会系なのでそういうのが大好きなんですよね。 それほどメジャーじゃないクルミですが、くるみ「愛好家が制定」したと記事を読んでびっくりです。 たかがクルミと侮ってはいけないと感じました。 くるみの日を作れるくらいだから、半端ない権力があるのかもしれません。 握力も半端ないのでしょうか? 怒らせると握りつぶされるのでしょうか? どんぐりより、知名度低いと言って、ごめんなさい。。。 週末はクルミご飯のレシピをクックパッドから選択して、クルミに関するおかずを作りたいと思います。 クックパッドを検索すると、すごい数のクルミご飯がヒットしました。 クルミって意外に人気あるのですね。 私 長戸千晶もクルミご飯にチャレンジしたいと思います。 http://kids.yahoo.co.jp/today/ 「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合わせから、くるみ愛好家が制定。くるみの食材としての素晴らしさ、用途の広さなどをアピールするのが目的。 誕生日 西脇彩華 西島隆弘 東山紀之 出来事 この日に起きた代表的な出来事を5つ紹介するよ。 1990年 (平成2年) 「花の万博」(国際花と緑の博覧会)が閉幕。 1978年 (昭和53年) 京都市の路面電車が全線廃止。 1975年 (昭和50年) 昭和天皇・皇后両陛下が初の訪米に出発。 1961年 (昭和36年) 経済協力開発機構(OECD)が発足。 1957年 (昭和32年) 東大原子核研究所で国産サイクロトロンの試運転に成功。

長戸千晶の「印章の日」の意味?誰か教えてください

こんにちは、長戸千晶です。 今日は10月1日です。「印章の日」の日になります。 今日から10月がスタートしました。 いよいよ、今年も残すところ3カ月をきりました。12月は例年ほぼ仕事どころではないと思うので 残り2カ月と考え、私 長戸千晶はラストスパートしちゃいます。 また、10月に入って日中の気温の落差が激しくなっています。 朝晩の冷え込みには十分気を付けたいところですね。 手洗いうがいをしっかりしましょう。 そんな私はすでに喉が・・・声が少しかすれています( ;∀;) さて、印章の日は、公式の書類に実印を捺印する制度が誕生した日らしいです。 この日からお堅い書類関係の仕事ができたのでしょうか? 社会人になって、生活するうえでもいろいろな書類があるのだなーっと 混乱した記憶があります。今ではまあそれなりに慣れましたが・・・ そうそう年末調整のあの資料の書き方にはいまだになれません。 もうじきその時期ですね。 今年は会社に迷惑がかからないように、ミス無く提出したいと頑張ります。 http://kids.yahoo.co.jp/today/ 1873(明治6)年、公式の書類に実印を捺印する制度ができたことから、全日本印章業協会が制定。 誕生日 神田沙也加 篠田光亮 滝川クリステル 出来事 この日に起きた代表的な出来事を5つ紹介するよ。 2003年 (平成15年) 東海道新幹線の品川駅が開業。 1964年 (昭和39年) 東海道新幹線が開業。 1957年 (昭和32年) 5000円札が発行。 1948年 (昭和23年) 警視庁が「110番」を設置。 1918年 (大正7年) 森永ミルクチョコレートが発売。

(c) 長戸千晶