鯰釣り・雷魚釣りを中心としたサイトです。デイライトナマジング、冬のなまず釣り、なまず料理・雷魚料理の紹介、開高健「オーパ!」、釣魚名著シリーズ、秋月岩魚の本、青柳純「ブラックバスがいじめられるホントの理由」、水口憲哉「魔魚狩り」等の書籍、釣りの名言の紹介。特定外来生物被害防止法(外来種新法)、ブラックバス害魚論、外来魚問題、環境問題にも一言。





(Study to be quiet. by Isac Walton)







ご訪問サンクスです。
2011年春にタイ遠征に行って来ました!!
メコンオオナマズ、ピライーバ、ピララーラ、パクー、アリゲータ
ーガー、ピラルクーと非常に楽しい釣行でした!!現在このHPで
掲載する予定はありませんがmixiで公開中(友人の友人まで)です。


最近、本流トラウト、鮎の友釣り、タナゴ釣りなどを始め、淡水の
釣りの極限まで来た感がある管理人です。しかも海釣りまで始めて
しまい。あちこち手を出し過ぎて一向に腕が上がらない管理人でも
あります。でも周年釣り出来るからナカナカにいい釣り生活です。

ちなみに昨年雷魚釣りは一回のみで一頭(70cm)、ナマズ釣りは2回で15匹程。
さて今年は何回行けるか?
という事で、なまず・雷魚釣りサイトです。一応・・・。

2011年冬
管理人


美並FさんのHP「長良さつき鱒」をリンクに追加しました。
2009年北海道遠征をUPしました。
釣りの名言を更新しました。
mixi始めました。細かな釣行記・釣果情報などはそちらをご覧下さい。(適当に探して下さい。見つかるかな?)
長良川で世界最南端サケ「サツキマス」と出会ったこと。
外来魚・環境問題を気づかぬ程度に修正しました。
なまずの釣り方・リリースの仕方を気づかぬ程度に修正しました。
北海道で忠類川と茶路川を征したこと。
茶路川でアメマスを釣ったこと。
忠類川でチャムサーモンと闘ったこと。
道東は知床でオショロコマと戯れたこと。


釣りの名言を追加致しました。


単独サバイバルで長良川を征したこと。
四万十川の源流に回帰し尚且つ征したこと。
昔懐かしのザリガニ釣りをしたこと。
埼玉は吉川の老舗料亭「糀屋」でなまず料理を食べたこと。
夏の日にテラピアを釣ったこと。
猛暑の中で「仁淀川」を征したこと。
琵琶湖でコアユを釣って天ぷらにして食べたこと。

当HPがデイリースポーツ関東版「FFネット」というコラムに掲載されました。

管理人は の会員です。





釣りのマナー

鯰・雷魚釣りはこちらから

外来魚問題

本DVDビデオ

なまず釣り
フロッグチューン
ロッドチューン

釣りの名言
開高健

カムルチー

ライヒー









Counter

Mail



魚拓ッキー
なまず・雷魚釣師は必見!写真の思い出の魚が魚拓に!!




小園江経営コンサルティング事務所


(おそのえ経営コンサルティング事務所)


現在の管理人を作り出した人生と釣りの先輩の1人が脱サラしてしまいました!!
流通・小売に強い事務所です。
茨城県つくば市・水戸市・土浦市近辺の方は宜しくお願い致します!!





Copyright (C) 2004-2011 kingfishertoyo. All Rights Reserved.