『あきね工房』

■ メインメニュー

◆ はじめに
しょうかいと りようきやく


◆ 自作ゲーム
オリジナルの フリーゲーム


◆ 素材集
ウディタ・HPようの がぞう


◆ 後悔日誌
かんりにんの ブログ


◆ ついった
あんまり つぶやかない


◆ Web拍手
メッセージも おくれます


◆ 連絡先
かんりにんの メルアド



■ トップ絵


クリックでかくだい


2016/07/30
新作ゲーム
「8-sweeper」で
第8回ウディコン参加中!


■ リンク集

★参加中企画
2016フリゲ展!theFINAL 夏

★参加してた企画

第8回WOLF RPG
 エディターコンテスト


雨と花のゲームセレクト
第7回ウディコン
フリゲ展!2015春

フリゲ展!2014秋

第6回ウディコン
第4回ウディコン
第3回ウディコン
エトリエクリスマス
らんぱ2
第2回ウディコン
RunTimeParty
第1回ウディコン
新年えとりえげぇむ祭り

★制作ツール配布元
SilverSecond
WOLF RPG エディター
HSP TV!

★音楽素材提供元
かるがも行進局
皇帝のおにいさん
PANICPUMPKIN

★ポータルサイト
クリプレ

★過去参加企画の主催
ALIBI
エトリエ

★気になる制作サイト
Parasite2D6 RPG館

★相互リンク
ALFALIA

★ホームページ管理用
Yahoo geocities
FC2ブログ
Web拍手公式サイト
■ 4行

本館の最終更新:2016/09/02 01:30
(後悔日誌は別途更新中です)

09/02(金)

告知が遅れましたが、新作ゲーム「ホーリーサマーナイト」を
2016フリゲ展!theFINAL 夏にて公開中です!

ジャンルとしてはミニゲーム集ですが、
よく見るとプレイ時間が全然ミニじゃない件について。


それと、ウディコンが閉幕したので「8-sweeper」
自作ゲームのページに配置しました。

結果は総合21位。遊びやすさ部門13位。
遊びやすいゲームらしいので試しに遊んでみては如何でしょうか。


07/30(土)

第8回WOLR RPGエディターコンテスト
新作ゲーム「8-sweeper」で参加中です!

キューブをなんやかんやするシンプルなパズルゲームです。
奥深さも2マス分くらいあります。


07/19(火)

素材集に背景素材をもう3枚追加しました。
フリゲ展夏向けはこれで出し尽くしでしょうか。
用意した横向き浜辺は砂浜が左の画像になっていますが
必要に応じて左右反転してみても可です。


07/18(祝)

素材集に背景素材を3枚追加しました。
フリゲ展夏向けに作ってるゲーム用に作った画像を
素材としても配布している感じです。
つまりしばらくしたらコレ使った作品をあきね工房が出品します。


05/07(土)

新作ゲーム「サミダリングドラゴン」を公開(Ver 1.01)しました!
本作は雨と花のゲームセレクト向けに制作されました。
今回はクリアだけなら簡単(のはず)なので安心です。
ですがコンプを目指す場合は「いつも通り」な感じに……。


03/28(月)

トップページにtwitterへのリンクを追加しました。
後悔日誌の方で「はじめました」と宣言していたにもかかわらず
本館にリンクを置きわすれていたので。
それと、ついでなのでトップ絵も更新しました。


02/13(土)

新作ゲーム「チョコレートボンボン」を公開(Ver 1.00)しました!
バレンタインデー企画、バレンタイン前に納品完了!?
ほとんどの部分は普通の落ち物なのに、
チョコレートだからってあの数字をアレにしちゃったせいで問題作に。


12/27(日)

「ミコのクリスマスけいかく2015」を更新(Ver 1.02)しました。
各方面で大幅なバランス調整が行われています。
正直申し上げますと、締切までに十分なバランス調整ができず
今回の更新でようやく正式版になったといった感じです。


12/26(土)

「ミコのクリスマスけいかく2015」を更新(Ver 1.01)しました。
商人マスの物価が高すぎて利用価値が低いと判断したため、
一部アイテムの価格を下げ、利用しやすくました。
あと、ついでに誤字を修正したりとかもしています。


12/25(金)

自作ゲームのページに、新作ゲーム
「ミコのクリスマスけいかく2015」を追加しました。

予定より1日ほど遅刻しましたが、どうにか公開しました。
ぎっしりランダムフィールド一方通行RPGとでも言うべきか。


11/01(日)

自作ゲームのページに、第7回ウディコン参加作品
「9-sweeper」を追加しました。

追加するのすっかり忘れてた。危ないところだった。
まあ従来も第7回ウディコンからダウンロードできてたんですけど。





4行・過去ログ