[前の日記]                                         [次の日記]


2003.9.2

昨日書き込んだ掲示板に、初めてコメントが付いた。
 後から考えたら、あちこち、書けそうなとこは端から書き込んだから
 返事貰った元の書き込みは自分のだったんだけど(笑)
 
 ともかく、初めてのコメントで、ありがたいなぁ。
 お返事頂いたのは「迷惑メール撲滅」と言うサイトを運営なさっている
 桑木野さんと言う方。
 彼のサイトは、丁寧に作られていて、最初からここに来られれば良かったのに
 遠回りしてしまった。
 
 それにしても、こんなに架空請求業者(?)って居るんだ。
 びっくり(@_@)

 現況はと言うと、毎日、1〜2回の非通知での着信がある。
 ただ、相手が必ずしも詐欺師とは限らないのだけど
 とりあえず、出ないことにして、ばーちゃんには
 「非通知は鳴らないから、もし、詐欺師じゃない相手でも解らないからね。
 話せる人にはちゃんと話しておかないと・・・」
 と言ったのだけど、理解して無い気がする(__ヾ
 ま、しゃーないか。

 毎晩こんな風に、ネットで検索かけていたら、弟が
 「僕はそんなのにはひっかからないけど、もし、ほんとに取り立てに
 来たら、ってその方が心配・・・」だって。
 「警察でもネットで調べても、訪問は99%無いって言うから、大丈夫だと
 思うよ。うん。もし、来ても110番すればいいから。いきなり刃物は出さないだろうし
 そもそも、詐欺なんて犯罪をするタイプは傷害罪とかはあんまりしないと思うんだ。」と
 話しておいた。(根拠はないけど)
 
 それにしても、気持ちは疲れるね。
 やれやれ。