[前の日記]                                    [次の日記]

2003.9.10
期限を過ぎたけど、何も無し。
もっとも、非通知着信は2〜3回ある。

サイト運営者からも何も連絡は無し。
と思っていたら窓口の会社からメールが来た。
「お客様のご指摘のサイトにお問い合わせ窓口がありましたので、そちらから問い合わせを
してみました。(わざわざ、お問い合わせ窓口に問い合わせてくれたらしい)
(以下業者よりの答え)
-----------------------------------------------------------------------
昨日御指摘頂いた件に関しましての回答書

1.マイナスポイント利用の記載が曖昧だという点について

登録される前に利用規約を読んで登録してください。と明記しており
利用規約第8条におき、マイナスポイントでの利用が可能な事と更に
マイナスポイント利用の場合は 10pt100円で 期日までの振込み
及び延滞した場合と支払いのない場合の注意が明記されています。

2.未成年者の利用について

登録前のトップページにて18歳未満の利用は禁止と明記しています。
それを無視して登録時に虚偽の生年月日で登録され利用されたことに
なり、メール送受信内で18歳未満と発覚しない限り強制退会の処置は
出来得ません。

3.請求の内容に関して

利用規約第8条に明記してあると同時にマイナスポイント発生時から
支払いの期日と振込先を明記したメールを送信しています。
又、入金確認されず延滞金発生した時点で督促メールを規約に則り
送信しています。最終通知にも入金確認されない場合は、通知の通り
債権回収部に移行し、調査料込みの請求が通知されます。

4.ポイントの消化にについて

ログインのみでポイントが減るというのは在りえません。現段階では
登録の番号が知りえないので利用状況が把握出来ません。
ポイント利用履歴は会員全て存在していますので、状況を提出する事は
可能です。


以上から、当サイトでは現状利用規約において記載すべき事は明記している
形態で業務していますが、至らぬ部分の御指摘には考慮していく所存です。
歩み寄る姿勢はありますが、いかんせん会員の状況が把握できえませんので
登録時における注意点を良く理解して頂きたいとお願いします。

---------------------------------------------------------------------


・・・・・・・嘘つき・・・・・・・

マイナスポイントが発生した時も、そのあとも、メールなんて一通も来ていないぞ〜〜!
しかも、だ。
あんたのとこと、債権請求してきた会社が、営業部と債権回収部としても
会社名が違うのに同じ会社って証拠がどこにあるんだ?

まず、それを証明してもらわんとな。

管理会社の方にはお礼と、加えて
「ここに書かれている事には虚偽の内容が含まれていますが、
確認なさる意思があるならば、是非ご自身で一度登録なさってみてください。」と
書いてメールして、捨てアドは解約しちゃった。
認識が甘いってば・・・