たかちんの車歴

18歳ですぐ免許を取り今まで9台乗り継ぎました。
今まで車道楽な人生を過ごして来ました。(笑) 

1975年〜1979年      TOYOTAカローラ30・1200SR

会社に就職して、ローンで新車で購入した。車両本体価格は、
70万ぐらいだったと思う。当時は若かったのでワイドタイヤ
、ドアミラーを交換していた。ドアミラーは当時は違反でした。
写真は1976年の10月に長野県の乗鞍高原休暇村での1コマです。

979年〜1981年      TOYOTAコロナ2000ST

カローラの後に中古で購入した。カローラと同じ1975年製でした。
残念ながら、写真は無いですが、当時流行っていたRSワタナベの
6スポークのアルミ履かせていました。

1981年〜1982年        マツダ コスモ

またまた、中古で購入した真っ赤なコスモでした。12Bのロータリーエンジンでタコメーターをレッドゾーンまで廻しても静かでした!
でも、燃費は最悪で4〜5Km/Lしか走りませんでした。
この車も残念ですが画像がありません。

1982年〜1984年        マツダ ファミリア1500XG

この車は久しぶりに新車で買いました。
当時カーオブザイヤーショウを取りカローラの販売台数を抜きました。
たかちんは、写真の赤のファミリアに乗っていました!
この写真はノーマルですがその後に色々カスタムしましたが、2年後に
車検を受けてすぐスキーの帰りにスピンして全損しました。(~_~;)

1984年〜1990年       マツダ ファミリア1500XG

またまた、懲りもせず今度はシルバーメタリックのファミリアを
新車で買いました。
1987年に結婚し、今度こそは10年乗るぞと思っていましたが、
6年を超えてからオートマなのに信号待ちのたびにエンストする
ので止めました。
 

1990年〜1993年       TOYOTA スプリンターカリブ

スキーに行く機会が多いので、初めて四駆を購入した。
この車は、電動で車高が上げ下げ出来るサスが付いていた。
左の写真はこれしかなかったので、おまけで内の娘が写っています。
今は、もう高校生です<(年とったな!)

1993年〜1995年      TOYOTA ハイエース スーパーカスタムリミテッド

家族が増え、たくさん乗車出来る様に買ったが、2駆を買ったため
スキーの雪道でスタックしてやはり四駆が欲しくなり2年で乗り換える。
これも、残念ですが画像は無いです!m(__)m


1995年〜2002年      TOYOTA グランビアG3000

新しいミニバンが発売されたエンジンをボンネットに積んだトヨタで、初めてのミニバンであった。新しい物好きのたかちんは、直ぐに衝動買いしたのは、言うまでもない。当然四駆だった。
これまた画像無し、すいません。

2002年4月〜現在       TOYOTA ESTIMA・HYBRID Gセレクション

グランビアに6年半乗ったが、ハイブリットが出て1年になり欲しくてたまらない!
グランビアはディーゼルだからもう直ぐ排ガス規制で乗れなくなる。
そこで何とか嫁を、口説いて
買った!
多分、10年は乗るだろう。

ESTIMA・HYBRIDのトップページへ戻る