直線上に配置
 このサイトは、原因不明(亜急性脳炎?)により、ある日突然歩くこともしゃべることもできなくなった我が子(航大)のホームページです。
 病気や日常生活に関して情報交換をするためのサイトです。

2008年秋、某私立大学病院で我が子の病名が、多発性硬化症/視神経脊髄炎であると確定しました。その後の約3年間は、ステロイド投薬などにより、再発することなく元気に過ごしており、2012年3月小学部を卒業する予定です。 2011年は震災、原発事故など大変な一年でしたが、今年は少しでも明るく過ごしたいと思ってます。みなさまは如何お過ごしでしょうか?
航は12才、ちょっとヒゲやスネ毛の目立ってきたくっさーーい男子ですがよろしくね。
(2012年1月3日、父)⇒約3年間放置プレーでした ハハハ・・

航ちゃんの生い立ち
(出生ー小学部入学)
航ちゃんがした検査
(発症ー小学部入学)
直線上に配置
明日への航路

 

明日への航路

当HP「明日への航路」のバナーです!
リンクは自由ですが、できれば一言ご連絡して下さい

日記「大海を航る」
過去の日記を読む

   
     2011年6月 12歳の誕生日
              元気に過ごしてます。
              これからもよろしくね

 

(2003年12月まで)

メールはここからです

航ちゃん写真館
(出生ー小学部入学)

掲示板は現在停止中
1

ご注意
このサイトは医療に関する情報を含んでおりますが、多発性硬化症の子供を持つ親が個人的に作成したものですので
情報の扱いには充分ご注意下さい。 我が家では、東北大学の専門サイトを日々参照しております。
診断・治療に関しましては医師や専門家にご相談下さい。

病名確定までの経緯