長居ウインドでは長居公園周回コースで毎週木曜日の夜、ペース走の練習をしています。
練習会費など一切無料。走りたい人ならどなたでも参加できます。



木曜日の夜練習会
スタートは4月〜9月(15km)7時20分10月〜3月(20km)は7時10分です。
 
ウオーミングアップは各自スタートまでに済ませておいてください。

スタート10分前から「走力グループ分けノート」を廻しますので記名をお願いします。
グループ分けはキロ4分以上のハイペース、キロ4分、キロ4分15秒、キロ4分30秒、キロ4分45秒、キロ5分、キロ5分30秒、その他ジョググループですが参加メンバーにより設定ペースは変更する場合があります。

練習終了後は「走力グループ分けノート」に走った距離、タイムなどの記入をお願いします。都合で記入出来なかった方は練習レポート作成者までメール連絡をお願いします。長居ウインドでは練習ごとに練習レポートを作成、公開しています。参加者の練習内容を参考にして自分の練習に生かしてください。なお、練習レポートは大半の方がフルネームで公開していますが都合の悪い方はハンドルネームやランニングネームでの記載もできますので申し出てください。

練習会ではブラインドランナーも参加されています。一部の方が毎回伴走されていますが経験のない方も何回かに一回は伴走をお願いします。

練習は8時45分ごろ終了しますので20kmペース走はキロ5分以上かかる方は17kmまでとします。
初参加の方はスタート10分前までに集合地点に来てノートにフルネームを記入してください。

◆注意してください
練習参加者の増加にともない設定グループが20人を超える多人数になることもあります。他の公園利用者、特に自転車や競技用車椅子などには注意してください。また走路いっぱいに拡がらず3名以内で左端を走ってください。

練習中の故障や怪我、盗難などのトラブルはあくまでも自己責任でお願いします。長居ウインドでは一切責任をもてないことをご承知おきください。体調の悪いときは無理に参加せず勇気をもって休んでください。

練習以外の目的(勧誘やナンパなど)がある方。練習する方への迷惑行為が確認された場合、参加拒否することがあります。

◆その他
長居ウインドではゴールデンウイーク中の合宿、7月の七夕駅伝、祭日などに不定期練習会、マラニック、忘年会、新年会などを行っています。イベントの前には掲示板で参加者を募ります。また、練習終了後は飲み会、食事会と称して1時間ほど小グループで懇談しています。時間の許す方は参加ください。

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