スケッチブック 聖地探訪


スケッチブックの聖地を(一部ですが)巡礼してまいりました。
多少痛い感じのレポートです。




俺は現在福岡市西区に住んでおり、志免鉄道記念公園を目指しひたすら東へ。

その途中で大濠公園に立ち寄る。

湖が、すごく、おおきいです…。さすが、大堀公園。

ハト。でんでんでんでん伝説の〜♪






!?

俺「み、宮子!?着いて来たのか?」
俺「へへへーはどう一人じゃ行かせないよー」
俺「全く…仕方ないな」


あの先に行ってみるか


俺「ちょっ宮子危ないぞっ」
俺「だーいじょうぶー大丈夫、はどうは心配さんだなー」
俺「…」





天神。
スケッチブック第12話より。

 
三越。

 
 
なんとか信用銀行。とのその前のモミュメント。


 
イムズ、すげー、ちゃんとメガネの愛眼まで再現していたんだな。


 
駅の裏へ。アニメどおりカップルがいっぱいでした。…。


 
空たちが待ち合わせにしていたのは、この警固公園と思われる。


 
NTT。警固公園からみえるよ。

俺「なんであたしを写してくれないのー」
ああ、すまんすまん。

 

アニメイトなどオタ巡礼ルートは自重し、天神を離れ次の目的地へ。次が本番だ。





途中でこんなん見つけた。

すごく…おおきいです。2回目。



また、途中で空港の端を通る。
 
俺「うわー飛行機だー、乗ってみたいなー」
俺「あれ、東京(ひだまり荘)に来るとき、飛行機で来なかったの?」
俺「飛行機なんてもったいないじゃーん。何のために足があると思ってんのー?」
俺「ごめん」





ついに志免鉄道記念公園に到着。


さて、あれはどこだ。あれは。

 
あったーっっっっ。スケッチブックでしばしば出ていたあれ。

 
近づくとすごく高いことが分かる。


これで石炭を取っていたらしいよ。


 


俺「ジュ〜ス〜」
俺「('A`)」




夕日をバックに。

写真はすべて携帯なので画質とかは低いです。
二日市・雑餉隈・大宰府高校方面は後日訪ねようと思います。


アニメの画像の著作権はアニメスタッフ様にあります。
著作権を持った方からの指摘があれば削除する意向です。



戻る