参加者
横山宏センセ、関口さん、ガシャ坊さん、熱々親指さん、ポコさん、 みやまさん、こういちさん、simさん、後藤さん、KATOOOさん、 高橋さん、やますぎさん、脊戸さん、okaraさん、げんぞうさん、憲兵梅田さん、とりをさん、 チャーリーさん、ま〜さん、ふじくん、じょうさん、二式さん、 佐藤さん、長島さん、マー坊さん、okudaさん、Ns The Keyさん、おいちゃんさん、フッキーチェン


 15:00 秋葉原入り
   今日の宴は18:30からだと言うのに、なんと気の早い現場入りだろう。というのも せっかく秋葉に行くのだから有志で買物しましょってのが目的。集まったのは、げんぞうさん、みやまさん、チャーリーさん、熱々親指さん、ポコさんと私。
 早速ラジオ会館を物色。イエサブ→ボークス→海洋堂・・・。プラウラーはすでに売りきれ。夕方にもう一度入荷するとか。食玩アリス箱買が約2名。できのほうは「う〜ん、いいっじゃ〜ん!」
 さてチームは次のターゲットへ。どこかというと駅からちょっと遠めだけどプラモが3割引の「ECHIGOYA」へ。私は一足おさきにそこで「プラウラー」を購入してたのですが、先のイエサブでは売れきれだったので矛先がそっちに向いたようだ。しかしボーナス後の秋葉原、すごい人ごみだ。お店ではみなマシーネン、AFVなどを物色。残りのプラウラー3個もすぐに買占め。私はまだ未購入だった「ホルニッセ」を購入。これが大人買い・・・。
 とりあえず財布を軽くしたところでマックでお茶して集合場所へ。


 イエサブ スケールショップ
 すっかり寒くなった外をとぼとぼ歩き、イエサブ到着。店内にはすでに横山センセや他の参加者もきていてボルテージが上がりつつある。さて、夕方入荷のプラウラーは・・・。Mak忘年会組買占め〜。しかし秋葉中のプラウラーがこのオフ参加者の懐に入ったんじゃないか。
 ぼちぼち参加者も集まったので会場へ移動!

※画像は撮り損ねたので以前とったものを流用


 浜町亭
   一行はぞろぞろと会場入り。あまり広いお店ではなかったので、店内はあっという間にマシーネン軍団でいっぱいに。
 さてぼちぼちと席に座ってみると、なにか足りないような・・・。そう、チャーリーさんがいない!電話をかけてみるとイエサブで置いてけぼり食らったとか。原因についてはここでは伏せておきましょう。今度本人に聞いてみよう。(ボクは知ってるけどプププ)
 乾杯の前には各自、秋葉での戦利品を整理。プラウラーの救済行商を始めるガシャさん(消費税オマケ)などみんなさまざま。
 落ち着いたところで横山センセの乾杯により宴スタート。(ヒャッホー)
 そしてしばしご歓談。
 オフなら持ってきただろう!
さあ、オフ恒例の作品の見せっこです。今回も沢山の作品が並びました。
熱々親指さん
 鍋を平らげた後はこの鍋・・・いや、ナッツ(下)なんてどうでしょう。画像のサイズが違うけどドーラ(左)は1/20。ナッツは1/36。でかいです。
 ドーラのお腹のパーツ(下に転がってるヤツ)が外れてしまったのだが、センセのひとことで「これもかっこいいのであり。」ってことに。

佐藤さん
 自慢しーねんでもお馴染みの1/35グスタフ。MG誌にも掲載されてたけどやっぱ生で見ると凄い。ちっこいのに良くできてる。えでぃさんの迎撃オフでも製作途中のを見せて頂いていただけに完成を見れたのはなんかうれしいですね。



もどる part2へ