2005年7月10日
DVD撮影

はいどらんじあ
〜Hydrangea〜


ダンサー:Nacco
アートディレクション:吉本直聞
撮影:中根克
衣装:サトウユホ
協力:直野志希子
photo by 中根克 (動画カット)


今年の梅雨の季節に一つのストーリーを残したいと思い立ちました。。

そんな、この企画は昨年のイベント「盆わーぷ」でご一緒した、吉本さんの映像と
ディレクションで実現しました。

この映像はプレイベント「あじさいまつり」本イベント「いくといる」の時に使用したものと同じもの。

とても好きな映像だったので、長野以外の方にも見ていただきたいなと思っていました。
こうして記録を残せたことに感謝します。
幻想的な映像にひきづられ、素敵な世界を編み出せたと思います。

タイトルの「はいどらんじあ」とは、紫陽花の学名・英語名。
2004年から、私が追っかけてきたテーマの集大成です。