平成21年12月7日
「2007年10月 北東北ツーリング1日目」
をアップしました。


平成21年5月31日
「2007年GW 中国ツーリング3日目」を
アップし、このツーリング記録が完結しま
した。

平成21年5月12日
「2007年GW 中国ツーリング2日目」
アップしました。

平成21年2月2日
「2007年GW 中国ツーリング1日目」
アップしました。

平成20年6月29日
「2006年走遊会イニシャル”D”ツーリング
3日目」
をアップしました。

・上記より以前の更新はこちら

2003/11/15開設

更新情報

<次回のツーリング予定>

夏休みまでないかな・・・?

<トピックス>

5月22日から24日まで、山口県を走ってきま
した。

5月3日に志賀高原に走りに行ってきました。


4月29日に職場のツーリングクラブ「走遊会」の
企画でしらびそ峠に行きました。

ニュース

今月の一枚&ひとりごと  山口県・角島大橋にて

 <梅雨どきど真ん中です>


 
久々の更新です。
 5月中旬に連休をもらって、山口県を走ってきました。2泊(徹夜1日)の強行軍でしたが、充実したツーリング
になりました。職場やかみさんに感謝です。


 これまで日本各地を走ってきましたが、いまさらながらに気づいた点が・・・「欲張ってもいい旅ができない」と
いうこと。例えば俺が最近ハマっている中国地方なんかでも、昨年も走りましたけど、まだまだ見所やスペシャル
ステージなんかとても走りきれなくて、欲張ってしまったために、どこも中途半端になってしまったのです。勿論、
最低限の目標は達成していますが、せっかくツーリングに行ってるのに時間に追われてしまい、ただ走るだけに
なってしまいがちなんです。


 そこで!この山口県のツーリングから、志向を変えてみることに。それは「1都道府県だけをぐるぐる走る」こと。
まぁ北海道は別にして、たいていの都府県でしたら2〜3泊あれば、その都府県の見所なんかはたいてい回れち
ゃう。だから、いっそのこと焦らずに、1つ1つ攻めようと。定年退職したらそのときは何ヶ月も掛けて日本全国一
周の旅に出るとして、とりあえずは、1つ1つ。ということで、今回は高速割引制度もフル活用できて、まだ殆ど走
ったことのない、山口県をチョイスしました。今後は南、北、南というように攻めていく予定です。次回は青森県か
な・・・?


 ということで上の写真は、某自動車会社のCMでもおなじみの、山口県の再西北端にある、角島大橋です。午前
中までは天気が良かったとのことでしたが、俺が行ったときは今にも降り出しそうなあいにくの天候でした。にも
かかわらず、たくさんの観光客に加え、地元ライダーもかなり来ていました。天気がよければ、CMで見たような、
真っ青な空と海とのコントラストが本当にきれいだよ、と地元のライダーさんも言ってました・・・。残念!


 まだ梅雨も明けず、これから梅雨末期の土砂降りが多くなる季節です。梅雨が明けたらまた何処かに走りに行
きたいな!


                                                        平成21年7月8日

ようこそ、「はれおとこのひとりごと」へおいでくださいましてありがとうございます。このサイトは
北海道、四国、九州を中心とした全国津々浦々のツーリングレポートサイトです。ごゆるりとお立
ち寄りください。




おねがいごと ご質問はこちらへお願いします。

・写真をはじめ、このサイト内の全てのコンテンツ(リンクページで明記しているものを除きます)にかかわる
著作権は基本的に作者が保有しています。従って一切の無断使用をお断りします。


・このサイトは幅750ピクセルで作成されています。ご覧になられる際には「表示」「文字サイズ」を中以下の
大きさでご覧になられることをお勧めします。それでも文字が重なるような時には「小」「極小」に変えてくださ
い。


・リンクフリーです。どなたでもリンク好きにはってください。事後でもいいので、「リンク張ったよ!」って連絡
貰えるとなお嬉しいです。