easy to laugh {The Smiths/Morrissey Unofficial Fan Site}

This is my easy to laugh, so easy to hate site..... (since:17th/sep/1998)

[お知らせ] ウェブリング、終了していました。

2008-03-02 Permalink

大変お久しぶりです。モリシーのグレイテスト・ヒッツもとっくに発売されているのに無反応のまま、というていたらく。CD屋さんにもほとんど行かなくなり、ネットの情報もガツガツと仕入れなくなってしまいました。というわけで、今更気づいたウェブリング・ジャパンの終了。もう1年近く前の事だったとは…(絶句)。参加していた皆様、バナーを外す余力のある方は、速やかにお外し下さい。長い間お付き合いくださり、どうもありがとうございました。

とりあえず、墓場同然のサイトを、ちょっと動かしてみました。

あと、すいません。アンケートも消えてしまいました。ログも残しておりません。回答してくださった方、どうもありがとうございました。

[来日] サマソニにジョニー・マー?

2006-06-23 Permalink

ジョニー・マーだけでなく、ビリー・ダフィーも来るとわ。

何なんだこの趣味に走った人選。しかもDJとして呼ばれたんですよね。うーむ......

とりあえず、サマソニ東京1日目のチケットだけは確保してあります。スクリッティ見たさで思わずGET(苦笑)。

[動画] 「Who Put the "M" in Manchester」配信中

2006-06-23 Permalink

7/20まで掲載、だそうです。

[Memo] 新曲「I Will See You In Far Off Places」が流出中

2006-02-05 Permalink

アルバムのオープニング曲が早くもリーク。

シングル曲じゃない所がなんとも。

こんなドラマチックな曲で始まるって事は、アルバムはサウスポー・グラマーみたいな感じになるんでしょうかね?

モリシーの動きが活発になってくると、やっぱりワクワクします。

[Live] Morrissey UK Tour Dates

2006-01-18 Permalink

April Live Dates

18th - Salford, Lowry

19th - Llandudno, NW Theatre

20th - Leeds, Town Hall

22nd - Aberdeen, Music Hall

23rd - Stirling, Albert Halls

25th - Dundee, Caird Hall

26th - Greenock, Town Hall

27th - Glasgow, Academy

29th - Whitehaven, Civic

30th - Gateshead, Sage

May Live Dates

3rd - Sheffield, City Hall

4th - Grimsby, Auditorium

6th - Manchester, Apollo

7th - Manchester, Opera House

8th - Manchester, Bridgewater Hall

10th - Halifax, Victoria Hall

11th - Blackburn, King Georges

12th - Liverpool, Philharmonic

14th - London, Palladium

15th - Cardiff, St Davids

17th - Reading, Hexagon

19th - Portsmouth, Guildhall

20th - Birmingham, Symphony Hall

21st - London, Palladium

23rd - Truro, Hall For Cornwall

24th - Cheltenham, Town Hall

25th - Oxford, New Theatre

27th - Kings Lynn, Corn Exchange

28th - London, Palladium

アルバムは4/5にリリースの予定。

[CD]Ringleader Of The Tormentorsのtracklisting

2005-11-18 Permalink
  1. "I Will See You In Far-off Places"
  2. "Dear God Please Help Me"
  3. "You Have Killed Me"
  4. "The Youngest Was The Most Loved"
  5. "In The Future When All's Well"
  6. "The Father Who Must Be Killed"
  7. "Life Is A Pigsty"
  8. "I'll Never Be Anybody's Hero Now"
  9. "On The Streets I Ran"
  10. "To Me You Are A Work Of Art"
  11. "I Just Want To See The Boy Happy"
  12. "At Last I Am Born"

[Mp3] Viva Hate アウトテイク

2005-07-24 Permalink

モリソロより。もう、何でも出てきますね。ここからは。おそるおそる聴いてみましたが、track 7のdial-a-clicheは歌詞も違ってるし、ラフな感じが出ていて結構面白いなと思いました。

来年はいよいよスミスのボックスセットがリリースされるそうな。一体どんな仕様になるんだか。価格はどれぐらいになるんだか・・・。

[Cinema] クラウス・ノミのドキュメント映画公開

2005-06-01 Permalink

モリシーのワイト島フェスドタキャン話はもう、しょうがないなーって事で置いといて、今回は、モリシーのコンサートのオープニング曲でもよく使われていた、クラウス・ノミについてのドキュメンタリー映画が6月に公開されるというので、ここにもメモっておきます。

モリシーって、スパークスといい、このクラウス・ノミといい、中性的な声に惹かれる傾向も確実にあると思う。自身もファルセットを駆使した独特の唱法だし。あとは浮世離れしてるっぽいというのも、モリシーが好む条件の1つか。浮世離れっていうのは、成熟・安定を好まない性質も持ち合わせてるって事ね。

クラウス・ノミが活躍した70年代末〜80年代初頭っていうのは正に、次に何が起こるか分からない、ハプニング的なものがもてはやされた時代だったと思う。そんな時代に多感な時期を過ごしてきた人達は、未だにこの価値観を持ち続けている、または心の片隅でくすぶらせているのではないかな。良く言えば、いつまでも挑戦を恐れない人達でもあると思う。でもさ、あんまり多くの人に迷惑をかける事ばっかしてるのも、どうなんだろう・・・・・?ってこの辺、私もあんまり人の事言えないんだけど(汗)。

[Radio] The Smiths and Morrissey 18 Hour Radio Marathon

2005-05-18 Permalink

今年もやるそうです。WBWCで18時間スミス/モリシー関連の曲を流しっぱなし企画。日時は5/19のPM7:00-AM1:00。時差は-13hなので、こちらでは20日AM8:00から。聞けそうな方は聞きましょう。

[Memo] Why Pamper Life's Complexities

2005-04-01 Permalink

やっぱり気になったので取り上げておきます。既に、

で、詳しいリンク先などが提示されております。TFJさんの、Still Illの歌詞解説は必読です。

しかし、もし仮に、日本でこんな学会を開いても、人が集まるんだろうか.....?

[Festival] Isle Of Wight Festivalに出るらしい(6月11日)

2005-03-18 Permalink

他に出演決定したのはRoxy Music、R.E.M.、Supergrassなどなど…。なにげに見たいかも。。。

とりあえず今年もライヴ活動を行うようです。

[CD+7"+DVD] Redondo Beach Commercial Single

2005-03-10 Permalink

Tracklistings

CD

  1. Redondo Beach
  2. There Is A Light That Never Goes Out (Edit)
  3. Noise Is The Best Revenge

7"

Maxi Single

DVD Single

[CD+DVD] 日本盤リリース日

2005-02-05 Permalink

3月23日予定。

4月20日予定。でもAmazon.co.jpでは3月23日が発売予定日。(←現在は、アマゾンも4/20になっています。)

[Memo] ライヴ・アルバム/DVDをリリース

2005-01-19 Permalink

Amazon.co.jpによると2/23リリース予定だそうです。

トラックリストはこの中から選ばれるって事か。

DVDのタイトルは「Who Put the 'M' in Manchester」で、発売日は未定だけど、春頃には出るみたいです。

ところでSouthpaw Grammer (Upgrade Version)リリースの話は元からデタラメだったんでしょうか?Amazon.comのリンクがまだ生きていて、ちょっと謎。

[ご挨拶] 今年もよろしく。

2005-01-05 Permalink

新年すっかり明けておりますが、今年最初の書き込みです。

本日はスミスのMeat Is Murderだそうです。6 Musicをかけっぱなしにしてたら多分、アルバムからの曲が聴けるのではないかと。


powered by tclog