1.素材をおこす
2.動かす用意をする
3.位置を決める
4.動かすモノに細工する
5.完成!
応用編.好きな位置に…
 
素材.ダウンロードどーぞ
ミーちゃん着せ替えあそび →  愛の妖精ぷりんてぃん →  ぷりんてぃんまとめ →
「おいくつですか?」「25歳○○○ヶ月よ!」(未女子日女語録)
みなさんもミーちゃん着せ替えを作りませんか?
なるべくFLASH初心者の方にもわかりやすいように作り方を解説して行こうと思いますが、あくまで独学で、しかも限界なのでヘビーユーザーさんは目をつぶって下さいね。
また、説明ベタなのでまわりくどいことを書いているかもしれません。説明が足りない部分もあるかもしれません。読んでも意味がわからないかもしれません。そんな時は左のダウンロードから素材をダウンロードして研究してみてください。
▼必要なもの
Macromedia Flash
Adobe Illustrator(あればなお良し)

▼ご注意
説明使用環境はMac OS X、Flash MXです。