■ メリエル・ラーヴィック - Meriel=Larvick ■

・人間
・女
・永遠の16歳
・163cm
・召喚士(大剣)

誕生日:1月2日

次元の狭間に住んでいる自称天才召喚士。異世界を渡り歩く術を持っている。
その力を駆使し「彼女にとってのハッピーエンド」に世界を変えていくことが出来る。
美しいほどにまな板スタイル。変わらない白さ。

水羊羹が大好きで嘘をつくことが大の苦手。
根っからの明るい性格で人を自分のペースに持っていくのが得意。

大剣を片手で振り回すほどの剛腕の持ち主。
魔法による筋力強化はしていない。人間慣れれば何でもできる。
体も丈夫。怪我は2コマで治る。

一人称:私
二人称:呼び捨て (名前が分からないとき:あなた等)
「全世界期待の天才メリエル様の登場よーっ!って、ちょっと、警察はやめて!!怪しくないから!!」

*** 召喚獣 ***

メリエルは契約を交わしたモンスターを召喚獣として再構築し、呼び出すことが出来る。
ただし召喚に応えるかどうかは召喚獣自身が決める。
場合によっては無視することもあるとか。

■ ウンディーネ - Monstrous fish of the water ■

『水の怪魚』

・無性(雌寄り)
・年齢不明
・170cm
・水属性(ハープ)
・応答:◎

生涯の忠義を尽くす相手をメリエルに決めた元セイレーン。
多少の無理難題は聞いてくれる召喚獣の鑑。
サラマンダーとは水と油の関係。曰く、「あの態度が気に入らん。」

対メリエル:主様(ぬしさま)+尊敬語
「主様はいつ私を呼んで下さるのでしょう……。」

一人称:私
二人称:貴様
「貴様……今日という今日は許さん!!そこに直れ!!」


■ サラマンダー - Unruly horse of the flame ■

『炎の暴れ馬』

・無性(雄寄り)
・年齢不明
・178cm
・火属性(槍)
・応答:△

お気楽ご気楽暴れん坊な元ユニコーン。面倒くさそうな所にはいきたがらない。
言葉遣いに態度も悪いがメリエルのことは気に入っている。
ウンディーネのことは面白い奴だなあと思ってる。
相手するのはちょっとめんどくさい。

対メリエル:呼び捨て
「そういやあいついい加減胸膨らんだ?え?まだ?まじうけるwww」

一人称:オレ
二人称:お前
「三連単なかなかあったんねーなぁ……。あ!いっそオレが出っかなー!」


■ シルフ - Puppy of the wind ■

『風の仔犬』

・無性
・年齢不明
・148cm
・風属性(拳)
・応答:○

泣き虫で少し頼りない元フェンリル。まだ大人と呼べるほど歳をとっていない。
役に立とうと必死だが空回りしがち。

対メリエル:めりえるさま
「いつか、めりえるさまにたよられる『しょーかんじゅー』になるんだもんっ」

一人称:わたし
二人称:あなた
「びえええええええどうしてもこれいじょうのかぜはだせませんんんんん」


■ ノーム - Sly old fox of the earth ■

『大地の古狐』

・無性
・年齢不明
・179cm
・土属性(斧)
・応答:×(気づいた時にはくるが大概寝ている)

マイペースな万年寝たろうの元九尾の狐。
稀にしか現れないが力は絶大。

対メリエル:呼び捨て
「…ん…?いま、呼ばれた………?……気のせいか…。ふああぁあ………。」

一人称:われ
二人称:ぬし
「……たまには、われも仕事をしようと…思ってな…。……思っただけなのだが…。」


■ ドリアード - Large snake of the grass ■

『草の大蛇』

・無性
・年齢不明
・約2M(マウスをのせると人型:122cm)
・樹属性(触手)
・応答:○

元は幸運を呼ぶツチノコ。
腕がないで全てのことを触手で行う。

話すことが出来ない
「〜♪ 〜♪♪」








蒼空かんづめ以外からいらっしゃった方はよろしければコチラ
(同窓でサイトTOPへいきます)