NOMAD Muvo2 4GBの音質を分析

Counter

そもそも普段から歩きながらor電車で音楽を聴く人ではないんだが、なんかふと思い立ちCreative NOMAD Muvo2を1月末に購入。

確かにS/N 98dBとスペックされているだけあって、ノイズは少ないと思うものの、なんとなく音の歪が多い気がする。

これまたたまたま、ふと思い立って去年の年末に買ってしまったUA-5というUSB AUDIO Interfaceがあったりしたので、UA-5の実力を調べるのもかねて、Muvo2の音を分析してみることにしたのだが。。。。

   めーる muvo2_white@yahoo.co.jp


  目次
   はじめに
   1. 使用機器
   2. UA-5+DTC-57ES+WaveSpectraでの測定限界
   3. いろいろな周波数の信号を入力した際のスペクトラム
   4. Noise
   5. イヤホンのインピーダンス
   6. 負荷の影響(周波数特性)
   7. 負荷の影響(歪特性)
   8. EQの影響
   おわりに