スポーツ
  写真集「スポーツ」
  TOKO ローラーホッケーチーム
  トップページ
 
  子供時代を台湾で過ごしたTetsuは野球、サッカー、バスケ等、色んなスポーツが好きだった。さらに、カナダへ留学したお陰で、アイスホッケー・スキー・スノーボード等、13才の少年にとっては極楽と言っても過言ではないウィンタースポーツも学べた。毎日の様にこれらスポーツを楽しみ、速やかにカナダの生活になじみ込んだTetsuは、気がつけばカナダ国民。ホームシックになる暇もなかった16年間だった。目を開いたら、そろそろ激しいスポーツをやめて、ゴルフに集中した方がよい年齢になりかけている自分にビックリ。。。ね?テッちゃん?。。。(イヤダ!)
 


  日本でのスノボやゴルフは勿論時間的・金銭的に厳しいものがあるが、偶然にもTetsuはTOKOローラーホッケーチームに出会う。信じられない幸運。ローラーホッケーはアイホと感覚が似ているが、一つだけ大きな違いがある。ブレーキ。致命的な難関ではなかったが、初心に戻ってブレーキを改めて習う事はTetsuのカナディアンプライドに傷跡を残す。。。(と格好良く言うのは歳のせいで滑りが鈍くなった事を認めたくないだけかもしれない)。TOKOとは練習や試合だけでなく、合宿や大会にも参加させてもらった。さらに、ホッケーとは関係のない飲み会、バーベキュー、そしてラフティングからサーフィングまで一緒に楽しませてもらった。「TOKOのみんな、ありがとう。」