田んぼをおこします いよいよ田おこしが始まりました 
特別栽培米
肥料を蒔きます どんなものを蒔いたかは↓をクリック
5 月
日照もあり、苗はハウスで順調に育ちました
田植え中は風の強い日があり、その時植えた苗は後から植えた苗にあっという間に追い抜かれてしまいました  
田んぼ
ゆ き
4日はゆきの誕生日
この日はスペシャルディナーがあたるんだよ〜
3 月
4 月
5 月
6 月
7 月
8 月
9 月
10 月
ホームページのTOPへ
お仕事のTOPへ
去年の同月と比べてみる
肥料を蒔いたら田んぼに水を入れます
代掻きが始まりました
2回掻きます まずは粗掻き
2回目で仕上げます
代掻きはワイドローラーで行います
これはたたんだ状態です
ハウスの中では苗が出番を待ってます
こんなに大きくなりました
田植えが始まりました
田植え機
苗の横には肥料も落ちてます
無風だと水面が鏡のようになってきれいです
田植え
Copyright(C) 2004 しろくまランド All Rights Reserved
通常の栽培米