スライドショーの部屋1

スライドショー2

 Counter

 会津若松に住んでいるタクシードライバーみきおです。私のサイトにようこそおいでくださいました。 (^○^)

気まぐれ街角写真の紹介が主なサイトですが、どうぞ御覧下さい。
ここ一年、更新ができずにいましたが、これから、少しづつ更新していきます。

会津若松市ホームページはこちら。

 

いわき市遠野町入遠野字入定というところにある、徳溢大師御入定所と書かれたお墓です。徳一大師はこちらにもゆかりの場所があったようであります。

 気になる建物が旧馬場下三ノ町にあります。昔金融機関の建物だったそうですが、いかがでしょうか

車窓からの気まぐれ風景写真!!

 

 

これは、昨年の11月20日に磐越自動車道から新潟経由新潟県魚沼市(小出)方面に行ってきました。

雲洞庵、西福寺「開山堂」、永林寺、戊辰戦争受難者の墓地を周って来ました。大雨の影響であまり多く周れませんでした。また、訪れて見たいと思います。

スライドショー2

平成18年9月18日に戊辰戦争の大激戦地白河に行ってきました。そのとき撮った写真をスライドショーにしてみました。説明は省略します。ごめんなさい。

9月18日に白河に行ってきました。小峰城、素晴らしい建物が復元されてます。

 

 

 

 

 私は、会津でタクシーと貸切バスの運転手をしている者です。毎日、街を走っているとなかなか面白い風景に出会います。昨年から、まったくの思いつきですが、携帯電話のカメラ(P701iD)などで、偶然であった風景を写真に収めて記録しようなどと大それた事を思いつきました。写真撮影はまったく素人でありまして、絵にはなってるかなと思います。
  写真のコメントなどは、会津若松は鶴ヶ城を中心とした城下町ですので、蒲生時代から使われていた「旧町名」で街角を紹介したいと思います。新しい町並み、古い町並み、色々ですが、幕末、戊辰戦争、新撰組、野口英世博士など、歴史の宝庫の会津若松でありますので、町並みに昔の面影がたくさん見受けられます。各町並みの歴史にも少し触れながら、少しづつテーマを増やしていこうと思ってます。本当に詳しい史実の説明はできませんが、面白い街の風景や史実を見つけて紹介していこうと思ってます。
 このところ、パソコンの不調で、更新できずにいました。。やっと、使えるようになったので、これから、色々と書いていこうと思います。。<m(__)m>

 トップページの内容は、できるだけ、毎日更新していこうと思ってます。写真のほとんどは、現在、フォトアルバム(ヤフー)に入っています。フォトアルバムに毎日撮ってきた写真を追加していきます。写真も増えてきますので、ある時期に新しいページを作って見やすく整理をしたいと思います。スライドショーも3つ用意しました。こちらも今までも流れが見れますので、良かったら御覧下さい。他のコンテンツにつきましては、もう少し、内容をまとめてから公開したいと思ってます。
ここ一年、最近流行のSNSのミクシーにもページを持っています。。そちらで書いた日記で書いたこともこちらにも載せていこうと思っております。。

 なお、このサイトは、私個人の趣味の範囲で公開しております。文章や写真で色々なものが表現されることになりますが、営業目的のサイトではありませんので、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。。また、私が雇用されている会社並びに業界団体等とは、関係無く運営しております。

Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN
Google
MSN サーチ
powered by goo

ウェブ カテゴリ イメージ ニュース
Net Office Nakai
キーワードが複数の場合は 半角スペース で区切ってください

会津の電脳老舗『会津屋』

ホテルリステル猪苗代 [JTB]旅館・ホテル予約 個人のページランキング pvrankingに参加してね。 一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN 無料WEB登録エンジン relation サーチエンジン最適化


Copyright(c)2006 Mikio All Right Reserved