BG5 レガシィ GT(Aタイプ)

BG5 レガシィ GT-B(Dタイプ)

平成6年3月に今まで日産党(R30スカイライン⇒S12シルビア⇒C32ローレル⇒R31スカイラインGTS⇒F31レパード⇒S13シルビア⇒HR10プレセア⇒U13ブルーバード 計8台)だった自分が初めて他社に車を購入しました。
それがBG型レガシィ ツーリングワゴンGTでした。
当時はまだワゴンブームではなかったため友人に「そんなバンを買って何するんだ?」など、よくバカにされたものです。
その後、ワゴンブームというものが始まりましたが個人的にレガシィを超える車種が登場しなかったために、ずっとレガシィに乗ることとなりました。
最新のレガシィは最良のレガシィと思わせるほど乗り換えるごとに進化が判りやすいクルマだと思いました。
ただ、BHが登場した時にはフロントのデザインが気に入らず、購入までに半年悩みましたが試乗するほど欲しくなり結局、乗り換えしてしまいました。
そして、PB型の登場と同時に新型のレガシィへ乗り換えることになりました。

S12シルビアHB RXターボ

C32 ローレル グランドエクストラ

R31 スカイラインGTS-Xツインカム

F31 レパードXS-U V6ターボ

S13 シルビア Qs

HR10 フレセア 2000Ct-U