蒼天遍歴 〜INFORMATION HIGH


MOZのWEBサイトへようこそ。ここでは主に絵と文章の習作を展示しています。どちかかというと文章がメインです。


 

WEB拍手を送る 
管理人の燃料になります↑



  蒼穹拳姫ララバイ


 


 


 


10/2/2/Tue. 完結。

 

 


▼管理人とのコンタクトについて。


 WEB拍手、もしくは moz_yasaka☆docomo.ne.jp(☆の部分を@に変換)までご連絡を。



 移転のお知らせ。

 ジオでの編集が困難になった為、下記ブログに移転しました。最新のIEではジオシティーズが起動しないんだよね……

http://moz-yasaka.tumblr.com/

あ、そうだ。

あけましておめでとうございます(爆)

2015/10/26 MOZ

2014/11/12 皆月とかミナヅキとか番長とか花村は対戦拒否ってもいいよ

  P4U2は使ってるキャラでプレイヤーの人格がわかる。上記4キャラ使いは人格に難アリなので将来肥溜めに落ちて死ぬかコンクリートミキサーに足から突っ込んでじわじわ死ぬ。
 やーいやーいおまえのカーチャンでーべそー。

 二次創作。キャラクターの顔が描けないんですたすけて。

☆WEB拍手返し
KAIさん >過去のサイトのアドレスから来たが生きてるとはねKOFの
 惰性って時に偉大やでほんま。そういや一番最初はKOFのケータイ壁紙配信サイトだったなー。なつかしや。……え、何年前? え、11年前……!?(ゾッ

2014/08/15 今年はケーキはないが……


 夏代ヤサカ様、お誕生日おめでとうございます。去年ぶりでございますね。申し訳ございません……。

 びっくりするほど更新してないんだよな。ヤサカの誕生日なので急いで仕上げたのがこれ。
 絵とか一年ぶりに描いたんじゃねえかな。でも去年の誕生日絵よりほんの少しマシか? 顔の造形と髪の塗りが。
 設定上は国を傾けかねん美貌なんだが、おれがこの体たらくだからなあ。これ以外にあと何枚かラフスケッチしたので、体力とモチベが残っていれば描きます。でもモチベがな……。
(描かぬのか?)(描こう)(描こう)
 そういうことになった。

 蒼穹拳姫ララバイはちゃんと(ではないが)書いてます。表とか作らないと劇中で起こった事件とかキャラの配置とかに矛盾が出来そうだな、そろそろ。
 
 最近は残業とBBCPとモバマスが生活の中心になってます。
 とりあえずBBCPはアズラエルが11段になってランクマ休止。プレマやオンラインロビーで練ってます。
 モバマスはまじでシャレにならんくらい課金してしまったので絶賛無課金プレイ中。ガチャは質量のない砂糖菓子ですわ。

 あ、もうじきP4U2が出るなあ。P4U2はゲーセン通えてないから熱帯もやるかどうか微妙。ストーリーが気になってるので予約は済ませたが……。
 

2014/04/18 夢のような悪夢。

 人間働かなきゃ生けていけないけど、多忙になると生きることしかできなくなるよね。
 しょうがないから去年くらいからモバマスはじめたんだけど、気がついたら新車買えるくらい課金してたよ。HAHAHA。

 んで久々にログインしてみたらなんかジオクリエータ、すげえ使いにくくなってんだけど。これにアジャストするまで小説書くのもしんどそうだ。いっそ外部で連載しようかとも考えてる今日この頃。

 あ、蒼穹拳姫ララバイ更新です。お待たせしました。よろしくお願いします。
 今回も一枚だけ挿絵を入れています。

2013/08/15 夏です。誕生日です。あと終戦記念日です。



 

 

 今年はお休みが取れたのでヤサカの誕生日を祝いました。
 狂っている? せやな!

2013/07/05 はたらくってしんどい(真顔)

 生きてました。
 死ぬことはないと思います。どうやらぼく異能生存体みたいなので(ドヤァ
 社員より休日が少ないとかまじどうなってんだろ。
 この仕事、これで楽しくなかったらぼく辞めてたでしかしホンマの話。
 そういえばツール・ド・フランスが始まっておりますな。
 個人的にはP・サガンを応援。新城幸也も日本勢なので応援。是非日本勢初のステージ優勝をもぎ取ってほしいところ。5ステージの登りイケてたで〜。
 あ、カヴェンディッシュはもういいです(笑)。

 小説のほうはちまちま書いていってるので、今週末くらいには公開できるかもしれない。たぶん。
 らくがきしてたうち、まだ見るに耐えるものを投下。


 ひさしぶりのミニ絵。冬子の鬼の手ってやっぱアレだよな……オマージュと言っておけばいいや。
 上のは今後登場予定の妹キャラ。誰の? ↓

 叢真……懐かしいのお。
 こいつら兄妹も魔界化した日本で暮らしているのである。なんせ魔殺戦線はパラレルやからな。
 ちな戦闘スペックはこっちのほうが遥かに上。でなきゃ魔界日本で生きていけない。
 レッドマーダーが終わったらこいつらの出番と考えてます。平穏な生活なんか送らせねえよ……まあ何時になるかわからんけどな……。
 あ、今気付いたけど伊織のグローブ描き忘れた。中二病的な指抜きグローブ考えてたのに。


 夏っぽい絵を描こうとして、何を描きたかったのか自分でもわからなくなった。ヤサカさんあんたどこ立ってるのよ。……浅瀬やねん、きっと。
 入道雲はいい感じになったと思う。

 ほな次回更新までさいならやで〜
 

2013/02/16 おれとおまえの雷……どっちが上かな!?

 地元の山を往復し、帰ってくる頃になるとぶひぃぶひぃ言ってるワケだが、やはりクロスでは限界があるのか。
 フロントサスつきで踏み込みの力が逃げるとはいえ、総重量の軽さから見てもクロスは優秀だ。
 ゆっくり登ろうと思えば傾斜7%など取るに足らんが、タイムを計るとなるとどうしてもしんどい。
 まあ正直タイム計る必要はなく、運動のためにやってるわけだが、これ以上快適にするのもどうかとも思う。
 ただクリートの力は偉大だと知り合いのロードに乗せてもらうと判る。
 やっぱいいなあロード。でも買うなら安物で済ませたくはないなあ。
 そんなわけで貯蓄中。しばらくは運動もクロスバイクでやろう。

 んで欲しいロードは何かというとビアンキのメガプロ。チェレステとイエローの独特なグラデーションがたまらん。巡り合えるかどうかは運と資金力次第だが。


 とまあそんなわけで四枚目のTOP絵。髪の塗り方なんかを昔に戻してみた。
 時間はかかるけどやっぱこっちのがしっくりくるなあ。
 全体絵はこちら

 んで推敲も終わった(多分)のでレッド・マーダー更新
 南雲一家ちょっと多いから人物把握が大変だ。
 はやいところこいつらぶっ殺したいなー。

◆WEB拍手返信
>麻雀の次は自転車か。
>自転車始めたのか。
 働いてるところの影響ですっかりハマってしまったぜ。
 直すのも乗るのも楽しくてたまらん。……麻雀は今でも熱いですよ?

>イヤホン付けながら自転車のってるアホでーすwwwwwwwww
 やめとけ速報

>普通自転車より自分の身じゃね?
 自分の身体ならどうとでもなるしなあ。おれの身体は走れば治るように出来てますしおすし。

>狼と香辛料のホロを描いてください><
 一応承りましたがまじでいつになるかわかりませんぜ。

>ねりまさん
 次はワルキュリアでしたっけ? 四季童子先生がメインビジュアルのユニット描いてるんですよねえ。
 くそ、やりたくなってきた。

☆本日の作業用BGM☆
 火力爆発肉彦センパイ。

2013/02/07 長文消えた

 二時間くらいかけて書いた長文が消えたので泣きながらいまタイピングしています。(深夜二時)
 新年早々事故ったりとどうも今年のおれは色々と苦難に遭う模様。

 さて自転車の話ですが、時速32キロで巡航中、後ろから来た恐らくタクシーのクラックションに驚き、歩道と車道の段差にタイヤを取られて転倒。自転車だけは身を呈して守ったが、走ってみるとクランクにガタつきが。
 クランク外して点検してみたが、BBには特に問題はなく、緩んでいただけだったので増し締めして直す。
 フレームにはかすり傷ひとつなかったが、バーエンドとペダルに損傷あり。
 まあどっちも使用に問題はないし、簡単に交換できるので別に構わん。
 なおおれは全治二週間の怪我を半分の時間で治した模様。

 30キロくらいで車道を走る自転車がジャマだと思ったんだろうが、だったら車なんぞ乗るなとしか。
 昨年から特に、自転車の車道走行は国が強く促してるわけで。
 そりゃあ、車道を逆走するようなアホ自転車相手ならクラックションもパッシングもわかるが、おれは逆走もせず車道の左側に寄って走行していた。どう考えても今回悪いのは車の方だろう。
 たしかに、スポーツ車、ママチャリ問わず法規もマナーも守れていない連中は多いので、このさい自転車がルール違反するとどうなるのかを書いてみる。
 まずは信号無視だが、車の場合、青キップを切られて反則金を取られるわけだが、自転車の場合はこれが赤キップになり、三箇月以下の懲役または五万円以下の罰金を取られる。反則金と違って罰金は犯罪の処罰なので前科がつく
 無灯火、歩行者の横を猛スピードで通過するのにも同様の罰金刑が待っている。ましてやぶつかりでもしようものなら一年未満の懲役または一〇万円以下の罰金である。
 いわずもがな酒酔い運転は、自転車であろうと五年以下の懲役または一〇〇万円以下の罰金。
 あとは雨の日の傘差しだが、片手運転になるものは安全運転義務違反でやはり罰金。
 イヤホンで音楽聞きながら走ってるアホどもも同様。
 ……とはいえ、警察に注意されてすぐに対応すれば、即赤キップを切られたりはしない。もし即犯罪者扱いになるなら、この国の刑務所はとっくにパンクしているが。
 それでも警察の警告を無視したり、何度も同じ行為を繰り返してると悪質とみなされ逮捕の流れになるのは想像に難くございませんな。

 そして車はいわずもがな、自転車でも、一瞬の不注意で人を死なせてしまうかもしれないという意識を持ってほしい。
 ママチャリだから大丈夫? いいええママチャリは20キロの鉄塊です。


 レッド・マーダーの第二話は現在推敲中。公開は来週になるかな。
 本気出せば三日で書きあげられるもんなんやねえ。
 今回は試験的に挿絵を一枚挟んでいます。

◆P4Uのおはなし
 ついに最大コンボダメージが11000超えたやで〜wwwww


 いやまじで明彦の火力頭おかしい。

 ちなみに一個上の画像は、一撃必殺技をCウェービング押しっぱなしで避ける図
 明彦のアースブレイカーは、ほかにも一部の当身系の技で一度地球儀の攻撃判定を取ったら、その後は攻撃判定が出ないようになっている。ああ、もうだめだ、狙えるチャンスがかなり少ない。


 11000ダメージ超えのコンボレシピ。画面端限定。
LV3SBフックFC→ダッキング→Bフック最大タメ→5C→ワンモアバースト→2C→2A→2AB→SBキルラッシュ→Cダッキング→逆ギレ→2B→JB→(5B→JB)×2→5AA→2AB→Aキルラッシュ→Bコーク→Bサイクロン→Bサイクロン。

 前回のコンボに補正切りを絡ませただけやね。
 まあどう考えても実戦じゃコンボ完走するまえに相手が死ぬ。

◆WEB拍手返信
>アウトw
 なにがw

>不思議な力でおれも絵上手くなりたいわ
>努力しないで実を得たいとか相変わらずで安心したわ
 奇跡も魔法も妖術もないんだよ!

>エロ描きたいんやろほんまは?描いてええねんで?
 多分正月絵でコケたから自転車でもコケたんやとボク思うねん。

>ほかの絵はリク受け付けてます?
 いつになるかお約束できませんが。それで構わないのでしたら……
 あと知らないものは描けないとだけ。

>シャビちゃんの一撃必殺のダメージまで超えてあげないで!w
 ああ……うん、そのまあ、シャビちゃんは一撃必殺をコンボに組み込めるじゃない。
 え? 150ゲージとバーストが要る? せ、せやな。

>ねりまさん
 発売日に日本橋に行って発売日前に売り切れとか見て復帰あきらめましたわ。
 次回入荷とかあってもなあ。モチベは下がるわ電車賃は無駄になるわ。

>ピカティウさん
 スト鉄かー。このゲームほんといい話聞かないなあw
 ペルソナは今年ペルソナ3が劇場アニメ化やでー。4と真逆に超暗いけど。
 4のアニメは26話に「霧」のBGM欲しかったなあ。

☆本日の作業用BGM☆
 

2013/01/08 新年おめっす。



 ワイにはこれが限界や……
 白蛇の擬人化。アルビノっぽく赤眼にしようかと思ったけどjpgだと潰れるんだよな。
 なんか不思議な力が作用して絵がうまくならんかな。

◆P4Uのおはなし

 全キャラ即死ダメージ叩き出せたやで〜wwwww
 相変わらずSBフックLV3始動やけどな。

画面端限定。
LV3SBフックFC→ダッキング→Bフック最大タメ→5C→ワンモアバースト→2C→2A→2AB→SBキルラッシュ→Cダッキング→逆ギレ→高度調節5B→JB→5B→JB→5AA→2AB→Aキルラッシュ→Bコーク→Bサイクロン→Bサイクロン。

 狙い目としては画面端で足払い→Cウェービング→Cダッキング→Dウェービングで逆ギレや投げスカを誘ったところにSBフックを当てるとFCになるか。まあゲージ150%でバーストありとか真田だとほとんど無い状況やな。

 深夜なのでここらで。
 WEB拍手のお返事などは次回で〜。
 ことよろ!

☆新年一発目の作業用BGM☆