「おねがいツインズ」の舞台巡礼レポート2日目

2日目。朝風呂に入ってテレビをつけると何故かゲートボール番組がやっていたので、思わず見てしまいました。
   ゲートボールにも戦略があるようで、見ていてすごいなぁと感心したり。あんまりルールはわかりませんが(爆)
   朝ご飯も食べ、「デ・ジ・キャラットにょ」が映っていたので(謎)、それを見て朝10時旅館を出発。

信濃大町駅

信濃大町駅を10時40分の列車で海ノ口駅へ。この一本前の列車が2時間半前の8時14分発なので
こんなにゆっくり出発できたのです(^^;)

海ノ口駅

2ヶ月前とほとんど変わっていませんでした。変わっていたのは、周りの風景とノートのナンバーくらいでしょうか。

踏切

海ノ口駅から稲尾駅の方へ少し歩くとある踏切。おねツイのオープニングで出ている踏切です。

踏切から木崎湖を眺めています。湖まではすぐ近くです。この曇天のせいで肌寒かったです(^^;;;)。

Yショップニシ

ツインズの二人がバイトしていた縁川商店のモデルとなったお店です。
「そばうどん」や「縄文おやき」の暖簾もきちんとあります。
ここで縄文おやきを食べましたが、美味しかったです。
ただ、店内には「おねがいツインズ」のポスターが貼ってあったり、レジの後ろの棚にはツインズの店員のコスプレ写真が
飾っていたりと普通のコンビニとはかけ離れた店内になっております。
ここにもノートがありましたが、「縁川商店」ノートになっていたのには笑えました。
上の踏切から少し稲尾駅側に歩いた道路沿いにあります。

稲尾駅

2ヶ月前と同じで駅舎内には農耕機が置いてありました。

オープニングの坂道

周りの木の葉がすっかり落ちてしまったのでわかりづらいです。
稲尾駅から木崎湖沿いの遊歩道にこれがあります。

木崎湖温泉

おねがいツインズ第12話で出てきた場面です。

桟橋

木崎湖温泉を越えてさらに木崎湖沿いに歩いて10分ほど歩くと木崎湖キャンプ場があります。
そのキャンプ場にある桟橋です。右の写真の桟橋に立っているのは私の友達です。
友達が立っているところから森野会長は神代家をバードウォチングしていたわけです(^^)

星湖亭

桟橋から戻ってきて星湖(せいこ)亭でお昼ご飯を済ませました。やっぱり「まりえカレー」…と行きたいのですが、
私は生卵がダメなので、普通のカレーを食べました。星湖亭にもあちこち「おねてぃ」&「おねツイ」のポスターが
貼ってあります。あと、店内には星湖亭を訪れたスタッフさんや声優さんの写真がアルバムに載せてあります。
中原麻衣ちゃんや新谷良子ちゃんがブランコで遊んでいる写真とか。

公園

星湖亭の横にある公園です。オープニングで見たものばかりです。
この時は誰もいませんでしたが、星湖亭で食事した後では、オープニングを再演していた巡礼者の方々が
いらっしゃいました。どこかのサイトで見ることが出来るのかもです(^^;)。

ゆ〜ぷる木崎湖

ここで一風呂浴びました。これも「おねがいツインズ」第12話で出てきています。
木崎湖温泉の中にあります。大きい建物なのですぐにわかります。
男湯と女湯は一日おきに入れ替わるようで、私が入ったのはアニメでは女湯になっていた方です。
深衣奈と樺恋が二人で話していた内風呂や、サブキャラがいた露天風呂があったところです。
「晴子、ピーンチ!!」と言っていたのもこちらです(爆)

ローソン信濃木崎店

「おねがいツインズ」第1話で深衣奈が足を洗った水道があるローソンです(^^;)。
ゆーぷる木崎湖からすぐに見えるローソンです。

信濃木崎駅

巡礼地最後は木崎湖の一番南にある(?)、信濃木崎駅です。
木崎湖温泉より歩いて5分くらいです。
「おねがいツインズ」第1話で樺恋が寝ていて、まりえに出会った所です。

信濃木崎駅から見た北アルプスの山々です。山頂の方は雪に覆われています。
最初は曇天だったこの日も信濃木崎駅に着いた時はすっかり晴天。
周りの風景もよく見えました。

信濃木崎駅から信濃大町、松本と乗り換えて、名古屋に帰ってきました。
   今回の旅行は11月の終わりとあって寒かったです。これからもし行かれる方は絶対防寒対策が必要です。
   あと、雪の対策もしておいた方が良いです。

1日目に戻る
おねがいツインズとは関係の無いトップページに戻る