2005 8/17 (晴れ) 15:35〜16:40頃
スカパー!東京プラージュ2005 
日向めぐみミニライヴ meg rock festival ’05(ミニ)
ところ:東京国立代々木競技場オリンピックプラザ・
スカパー!東京プラージュ会場内 メインステージ

     晴れて整理券配布場所は日陰だったけど、暑かったです。
    予定より30分遅れて整理券配布。
    会場までの道が砂場。どうやら海の砂浜をコンセプトしたようなイベントの中の1つらしいのですけど、
    ちょっと場違いの私のような(^^;)。
    メインステージは、プレハブ建物の中にありました。椅子もあって冷房も効いていて涼しかったです。

     15時35分、司会の伊藤さとりさん登場。まずは前説。
    すぐに映像へ。ワるきゅーレとストラトス4の紹介ビデオが流れてきました。
    これでしばらく時間がとられるのかなぁと思ったけど、5分ほどで終了。
    再び司会が出てきて、3人を紹介。
    日向めぐみさん(濃紺の浴衣姿)、もっち〜、西村ちなみさんの順に登場。
    日向さんが浴衣姿だったので、もっち〜とちなちなも浴衣姿をちょっと期待したけど、普段着でした。
    まずは挨拶。
     も「今日は盛り上がっていってください」
    すぐにトークコーナー。司会が質問して3人で答えるというものでした。
    例えば、もっち〜に日向さんの印象を聞いたら、
     も「もっと元気かな。(今日は)おしとやかだけど、パワフル。」
     も「お買い物が好き」

     トークコーナーは続いていましたが、もっち〜の様子が何かおかしい。
    一応、脚の高い椅子が人数分用意されていて、皆さん座っていましたがもっち〜だけ座ってなくて
    立っていました。これに気付いた司会の方が何故立っているのか聞いてみると、
     も「椅子が合わない」
    との事。脚が高い椅子なので、届かなかったようです(^^;;;)
    立っていても座ったとしてもきっと背は変わらなかっただろうですし。
    結局、トーク中は一人だけ立っていました。

     途中、日向さんがライヴの準備で抜けて、もっち〜とちなちな、司会の方の3人でトークが続きました。
    Q「日向さんの魅力は?」
     も「何に対しても一生懸命」
    Q「好きな曲は?」
     も「agape(ワるきゅーレ(第一期)の挿入歌)が好き。泣いちゃいました。」
    普段は何でも聞く、と答えたので例えば誰のを聞きます?と聞かれたもっち〜は
     も「メロキュアとかmegrockとか…」
    一緒じゃん(^^;;;)
    でもきちんと日向さんのライヴイベントというのを考えたのなら、
    他の方の名前を出さなかったのは良かったかも。普通に水樹奈々ちゃんとか言うので。

     そして準備が整ったので日向めぐみさんのミニライヴがスタート。
    司会、もっち〜、ちなちなは袖の裏に出て行きました。
    リストは次の通りです。
     1.ちいさなうた
     2.夏の向こう側
     3.ベビーローテーション
     4.この左手は君のもの
     5.どこまでも
     6.ホーム&アウェイ
    1,2曲目は日向めぐみ、3,4,5曲目はmegrock、6曲目はメロキュアとして歌っていました。
    それぞれ衣装も代えていました。
    ライヴ中はもっち〜とちなちなは客席の後ろ方で見ていたそうです。

    最後に3人からそれぞれメッセージということで、
     も「今日はとても楽しむことが出来ました。ほうそぷは続いているのでよろしくお願いします。」
    そのあとちなちなと日向さんがメッセージを言ってライヴイベントは終了しました。
    このあと、握手会がありましたが、私は参加せずに会場から出て行きました。

    …もっち〜と出産後のちなちなの姿を拝見する、そして日向さんの生ライヴを聞くという目的が
    達成できて良かったです。日向さんの生歌はやっぱり良いですね。
    今後ワるきゅーレを含めどうなるのか分かりませんが、この3人は仲良く続けていって欲しいですね。

イベントに戻る