2004 2/14 (晴れ) 16:30〜18:20頃
声優Waveプレミアムイベント・望月久代バレンタインSP
ところ asahiスクエアAホール

    開場の16時はまだ営団地下鉄浅草線の末広町駅ホーム。なんとか買い物を済ませて電車に乗り込むと
   そこにはよく私のHPの掲示板で書き込みに来ていただいているゴードンさんがいらっしゃいました。
   二人で浅草駅からダッシュで会場のasahiスクエアAホールへ。
   到着が16時20分くらい。アンケートを書いてようやくゆっくりできました(^^;)。

    16時半ちょうど、司会の和田さんが登場。前説をしてもっち〜を呼び込み、そしてもっち〜登場!!
   服装は黒一色。今回は暖かそうな服、でもミニスカート。
   そんなもっち〜はやっぱりかわいいです〜♪
   今回のイベントのテーマは「素敵なバレンタインデーを過ごそう」というものだそうですが、
   ここに来ている人たちの大半って…(汗)

    まずはトークコーナー「バレンタインデートーク」。和田さんが質問して、もっち〜が答えていました。
   バレンタインデーにはあんまり想い出は無い、と最初は言ってましたが、そのあと「自分の中で大切にしたい」とか
   「(人前で話すのは)恥ずかしい」ともっち〜の本音も垣間見えました。
   義理ではないチョコも小学生の時に渡した事がある話しをしていました。
   今年はイベントスタッフにチョコを渡すつもりだったけど、近いうちに引越しをしなくてはならなくなってお金が無いので
   チョコを買うことが出来なかったそうです。今度の済む所はきっとペットOKの所でしょうね。
   そして、ホワイトデーではほとんどもらった事が無いらしいです。そういう理由でなかなかバレンタインデーにチョコを
   あげなくなったと言ってました(汗)。
   あと、寒いのが苦手で夏がやっぱり好きそして「夏」繋がりでなっちゃん(桑谷夏子さん)話しに。

    続いて「DVDスペシャルトーク」。2月25日発売のDVD「久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティ」の裏話なども
   話してました。共演の新谷良子ちゃんと山本麻里安ちゃんは元気で、かわいくて、若い
   力説してました。すぐに仲良くなれたそうですが、最初は清純派な二人に馴染めるか心配していたとのことです。
   ちなみに初めてお二人を会った時のもっち〜の印象は
   麻里安ちゃん→お嬢様の感じ
   良子ちゃん→おとぼけ、ドジッ子、ミルフィーユそのままの感じだったようです。
   ビデオを録っていた時はあんまり覚えていないそうで、理由は楽しかったから自然に録れたからと言ってました。
   DVDの映像・特典映像も少し流しました。特典映像では「○○の○○○○○とじゃれるもっち〜」が見られます。
   あと、3月6日に発売記念イベントの紹介もありました。

    その後は「教えてエンジェルスペシャル」コーナー。
   事前に配ったアンケートに書かれた質問などにもっち〜が答えるものです。
   質問「走り屋になるためにはどうしたらいいのか?」→A.免許が必要
   「彼女が出来たけど何をしたらいいのかわからない」→A.猫を被る、良い格好すれば良い。
   積極的にアピールするのは良い事。
   「(製菓)会社を抜け出して今日のイベントに参加したけど理由はどうしよう?」→A.CMをしていましたと言えば良い
   「16歳なのに20歳に見られる、もっち〜みたいに若く見られるには?」→A.制服を着てれば良いと思う。
   休みの日は元気にハッスルに踊っていれば大丈夫、などと答えてました。
   質問の他に「こんなバレンタインデーが良い」という設問もありました。
   アブナイバレンタインもあったような気もしましたが(汗)

    次はメインコーナー「手作りチョコにチャレンジ」。前回に続き料理コーナーです。
   テーブルにチョコのクリームやスポンジケーキ、デコレーションに使う食材が出されました。
   最初はまず紙皿を用意し、スポンジケーキを載せる。まだチョコには手をつけていません。
   で、スポンジケーキにチョコクリーム1袋をぶっかけました。やっぱり豪快です。
   あと中小の型にチョコクリームを入れて周りから氷で冷やして固めようという作戦でしたが、
   型いっぱいにチョコを入れるのでなかなか固まりません。
   そしていっぱいいっぱいにチョコを作り始めます。
   材料は全部使い切る、主婦としては当然だそうです。…まだ主婦ではないですが。
   最後は時間が無くてデコレーションをあちこちにダイナミックに付けていきます。
   料理中に下ネタトークと奈々ちゃん話しが出てきました。
   下ネタは事務所にストップされないからドンドン喋ってしまうそうです。
   奈々ちゃんの誕生日(1/21)にプレゼントでマニキュアセットを贈ったそうです。
   出来上がったのですが、時間が短くて明らかにチョコが固まっていません。
   ケーキ3個と中小のチョコ(型付き)17個が抽選で選ばれましたが、あのチョコはあんまり食べたくなかったです(汗)
   この抽選の後にスペシャルプレゼント、もっち〜の手編みのマフラー1人が選ばれました。
   水色のマフラー、きれいに編みあがっています。もらえた方、良いなぁ。

    最後はミニライブコーナー。
   「Angel Amile」
   「Mermaid Song」
   「Suki−Suk−iSuki 和な感じ」
   「C.B.M.L.」の4曲。
   「Mermaid Song」は人前で初めて歌ったと言ってましたが、これからはドンドン歌って欲しいものです。
   私も好きな歌ですから。
   そして、「C.B.M.L.」はやっぱり盛り上がります。ライヴコーナーでは必須な歌になりました。

    ライヴコーナー後、少し挨拶して退場しました。そしてアンコールでまたトークを続けて約2時間弱でイベントが
   終了となりました。

    「声優Wave」のイベントは楽しいものが多くて(主に料理とミニライヴ)、本当に参加できてよかったです。
   勿論今回も楽しかったです。もっち〜のミニライヴは最高です♪
   …イベント後すぐに新幹線で名古屋に戻り夜勤突入へ。開場に間に合わなかったのとこの後のお話しは
   日記に載せておきます。   

イベントに戻る