2003 12/6 (曇り) 17:00〜20:00頃
RADIOアニメロミックス第2回公開録音
ところ 東京大田区民ホール アプリコ

    13時30分から整理券の交換をしました。…交換してもらった入場券(座席指定)が凄かったのですけどー(^^;)。
   開場の16時、開演の17時まで時間が余っていたので蒲田駅近くのお店でお肉を食べる。
   イベント前にお腹いっぱいに(爆)。
   16時半頃、入場列が少なくなったのを見て会場へ、座った席はやっぱり凄い(^^;;;)。
   参加人数は1階はほとんど席が埋まっていて2階の後ろの方が少し空いていてだいたい1200人くらいで、
   男女比率は半々でした。

    17時ちょうど、会場が暗くなってアニー&メロ&ミックの前説でスタート。
   この3人(?)の呼び込みで高橋直純さん、千葉紗子さん、もっち〜登場。
   いきなり「ACCESS!」の歌だったので、ビックリしました(^^;)
   立って声援入れましたが、全然準備していなかったのでちょっとがっかり(爆)
   そしてもっち〜の服装は黒のTシャツっぽい(?)のに、ピンクと黒の柄のミニスカート、黒のパンスト。
   髪もアップしてして、かわいい〜です♪
   「ACCESS!」が終わって、今日(12/6)誕生日の高橋直純さんの誕生日お祝い。
   もっち〜は裏に一旦出ていってケーキを取ってきましたが、持ってきたものは8等分に切ってある小さなケーキ。
   しかも、そのケーキのクリームをすくって食べるもっち〜(^^;)。
   そのあとすぐに大きな2段のケーキが登場してきて、会場全体でハッピーバースディの大合唱。
   1200人に祝ってもらえた直純さんはウルウルしていたような…とても喜んでいました。
    まずは公開録音の収録からでした。12月20日放送分で使われるようです。
   収録の中身は、直純さん、紗ちゃん、もっち〜3人のトーク(おでんの具&大工道具のアンケート結果発表)と、
   ゲストの置鮎龍太郎さん、南里侑香さん、日向めぐみさんも登場してのクイズコーナー、罰ゲームもありました。
   だいたい35分で収録は終わりました。
    収録後、ビデオメッセージが流れました。ビデオゲストは水樹奈々ちゃん。
   前回のゲスト出演の時の感想、そして奈々ちゃんからゲスト3人に質問が。
   「相方にこれはやめて欲しい事」
   日向さんからもっち〜にやめて欲しい事→「(クレジット)カードの限度額を超えないように」(^^;)
   もっち〜から日向さんに報告メールが届いたようなのですが、聞くとおバカな内容でした。…ここに書くのは控えます(爆)。
   南里さんから紗ちゃんにやめて欲しい事→「tiarawayのインタビューの時に一人放置しないで欲しい」
   だいたい紗ちゃんが答えてしまい、南里さんは放置されてしまっているようです。
   置鮎さんから直純さんにやめて欲しい事→「毎晩エロメールは送らないように」
   …真実はどうなのか解りませんけど(^^;)
    ここで一旦15分の休憩が入りました。

    休憩後の第2部は携帯サイト「アニメロミックス」の紹介があってライブコーナーへ。
   まずは特別ゲストの奥井雅美さんが登場しました。

   ・SECOND IMPACT
   ・輪舞−revolution
   ・only one,No1
   ・Pure(コーラスに直純さんが入りました)

    続いて紗ちゃんと南里さんのユニットtiarawayで
   ・Your Shade

    日向めぐみさんは、メロキュアの曲をアコースティック調に一人で歌っていました。
   ・向日葵(special ver.)
   ・セーブ(special ver.)

    置鮎龍太郎はテニスの王子様のキャラクターソングで
   ・White Message

    そしてもっち〜登場。きっと歌うのはこの前発売された「suki−suki−suki〜和な感じ」と予想していましたが実際は
   ・CBML
   …これも思いもよらなかったです(^^;) 客席を煽るもっち〜、しかしミニスカートであちこち動きまくって跳んでいたので
   ドキドキしてしまいましたよ(爆)

    千葉紗子さんは真っ白の服に着替えて
   ・Winter Story
   聞き惚れてしまいました(^^)

    最後は高橋直純さんが
   ・MY LIFE
   を歌い、ゲストの4人にライヴの感想を聞いてライヴコーナーは終了しました。

    そのあと携帯オーケストラのコーナーで会場全員の携帯を使って「ACCESS!」の合奏。
   ちょっとずれていましたけど(^^;;;)

    最後にまたゲスト4人に今日のイベントの感想を聞いてゲストさん退場。
   残った直純さん、紗ちゃん、もっち〜が今日の感想を言ってそのまま終了…かと思われましたが
   最後の最後で再び「ACCESS!」のライヴ。前の方は結構跳んでいました♪
   歌の終了と共に幕が下りてきてイベントは終了となりました。

   …今回のイベントは「公開録音」がメインかと思いましたが、実際は「ライヴ」がメインだったようで、
   すごく楽しかったです。奥井さんや日向さんの歌が多く聞けたので大満足です。
   あと、もっち〜のCBMLもとても楽しかったですし。
   今回のイベント、参加できて本当に良かったです。感謝いっぱいです(^^)
   今度もまた参加したいそんなイベントでした。
   

イベントに戻る