2003 9/28 (晴れ) 18:00〜19:20頃
「ブラザー戦隊あっぷるず2」発売記念イベント
ところ 秋葉原石丸電気パソコンタワー館8階イベントフロア

    17時頃パソコンタワー館の6階に着くと、そこには整理番号抽選待ちの行列ができてました。
   行列に並ぶつもりは無かったので、一旦パソコンタワー館の外へ行き、しばらく経ってから抽選してきました。
   またもや番号後ろの方でした(^^;;;)。…くじをひいたのが遅かったからではなく私の引きの弱さ所以たるものです。
   そんなわけで後ろの方で見ていたわけですが、私の後ろにもたくさんいらっしゃいました。
   参加人数は150人くらいだったでしょうか。

    18時ちょうど、藤原さんの前説のあと、ドン・マッコウさんが登場。
   そしてドン・マッコウさんの紹介でもっち〜、舞ちゃん、ゆーやん、森さん、大橋さんが出てきました。
   もっち〜はピンクのワンピース。もちろん肩が出ています。
   もっち〜のワンピース姿はとてもカワイイです。

    最初はトークコーナー。今回の「あっぷるず2」の収録時のお話しを中心にしていました。
   本番前に1回テストを行ったけど、何も指示が無くて結局そのまま収録したそうです。
   あとはドラマ中に出ていたわからない用語について(^^;)…主にTWOFIVEギャグと言われているものですが、
   もっち〜もゲスト出演の池澤春菜さんも意味がわからずにしゅべっていたようです。

    続いて、朗読劇コーナー。タイトルは「石丸電気であっぷるず」
   内容は「あっぷるずと安藤栗安藤兄弟のどどいつ対決」。
   私はどどいつがどういうものかわかりませんが、多分全然違う事をやっていたと思います(爆)
   正直、何の対決かも解りませんでしたよ(^^;)
   そして、脚本はやっぱりTWOFIVEギャグ満載でした。
   もちろんもっち〜は脚本の内容をほとんどわからないまま演じていました(爆)。

    最後にイベントの感想を言って握手会となりました。
   ゆーやん、舞ちゃん、もっち〜の順に並んでいて、後ろに大橋さん、森さん、ドンさんが立っていました。
   握手会はもちろん前の3人だけです。
   順番が後ろの方だったので、前の方の握手会の模様を見ていましたが、
   もっち〜がドンさんと一緒に妖しい踊りをしていたり。
   途中でイベント時間が無くなり思い切り巻きが入ってしまいました。
   ゆーやん、舞ちゃんに挨拶した後、もっち〜には私も持ってきたお土産を渡して挨拶して終了しました。
   もっち〜の握手の後、ドンさんともっち〜の時間の何倍も話していましたけど(爆)。

   …久々にもっち〜と握手会が出来て嬉しかったのですが、あんまりお話しできなかったのが、すごく反省です。
   今度はもっときちんと話せるようにしたいと思います。

イベントに戻る