2003 8/17 (曇り一時雨) 18:00〜20:25頃
ぴえろアニメワールド2003〜25th Anniverrsary Festival〜 第2部
ところ 九段会館大ホール

    開場時間の17時を少しまわった時間に九段会館に着きましたが、入場待ちの列が長く出来ていました。
   そしてほとんどが女性客。先程まで行っていたコミケ会場とは全く逆。入場待ちの列が少なくなってから並んで会場へ。
   取れた席が前から5列目の真ん中よりやや左寄りでステージ上が見やすかったです。

    18時ちょうどに始まりました。司会は水島祐さんと本美奈子さん。
   ぴえろの社長の挨拶があって、高田明美さんの即席スケッチ画披露コーナー。
   「きまぐれオレンジロード」のマドカをサクサク描いている高田先生の姿に感動しました。
    そのあと、各番組のコーナーへ。
   うる星やつら      出演者 平野文さん、古川登志夫さん
                 生アテレコ
   魔法少女シリーズ   出演者 富永み〜なさん、水島祐さん
                 「ペルシャ」生アテレコ
   探偵学園Q       出演者 緒方恵美さん、遠近孝一さん、川上とも子さん、石川英郎さん
                 記憶力クイズ(絵心クイズ)
   超GALS!寿蘭    出演者 豊口めぐみさん、池澤春菜さん、壱智村小真さん
                 ギャル語クイズ
   NARUTO       出演者 竹内順子さん、杉山紀彰さん、中村千恵さん、関俊彦さん、石田彰さん、遠近孝一さん、
                      大谷育江さん
                 ミニドラマ(裏NARUTO)映像披露
   最後に東京ミュウミュウコーナー。野田順子さん、佐久間紅美さん、中島沙樹さん、もっち〜、かかずゆみさん、
   緒方恵美さん、オープニング曲を歌った小松里賀さんの順に登場。小松さんを除いて全員浴衣姿。
   それぞれのキャラクターの色の浴衣でした。もっち〜は黄色の浴衣で、
   ものすごく似合っています(^^)
   緒方さんの男物の浴衣も含め、全員似合っていました♪
   東京ミュウミュウコーナーはオープニング曲とエンディング曲のライヴコーナー。
   「恋はアラモード」も完璧に歌えていたように思います(^^)
   そして、ミュウミュウ5人のトークコーナーへ。
   まず「変身してやっつけたいもの」という質問に、
   かかずさん「ポイ捨てしている人」
   もっち〜「えーと、…そんな感じです」
   中島さん「ゴキブリ」
   佐久間さん「体脂肪」
   野田さん「くも」
   …もっち〜は以前からラジオなどで「ポイ捨てとかする人は許せない」とおっしゃていましたのですが、
   かかずさんに先に同じ答えをされてしまったので、自分の答えが出せないような感じに見られてしまいましたね(^^;)
   次の「一日変身できたら」という質問では
   野田さん「空を飛びたい」
   かかずさん「私も一緒で空を飛びたい」
   佐久間さん「男になりたい」
   中島さん「クリーミーマミになりたい」
   もっち〜「…(少し悩んで)スーパーマンになりたい」
   みんなを守りたいという意味だそうです。
   かかずさんの「でも、そんなもっち〜を守りたい」という意見に私も同意します。
   これで、東京ミュウミュウコーナーは終わり。

    エンディングコーナーで出演者全員ステージに登場。
   抽選会をやってイベント終了となりました。

    …全体的にどの番組コーナーも内容が良くて、特に「NARUTO」のミニドラマは、パロディーアニメみたいで
    バカバカしくてオモロかったです。ファンの方も喜んでいたようですし、DVDの特典映像に入れても良いのでは
    ないのでしょうか。
     東京ミュウミュウコーナーは生歌が聞けてよかったです。それと浴衣姿。
    予定時間を遥かに超えるイベント。チケット代以上のモノが見られたように思えました。

イベントに戻る