2003 7/21 (曇り一時雨) 15:30〜17:00頃
東京キャラクターショー2003
激突!「電撃G’s Radio」&「らいむいろ戦奇譚」今宵(?)はワクワク大発表
ところ 幕張メッセ9ホール イベントステージ

    夜行バスで上京して、そのまま会場の幕張メッセへ。会場に着いたのが7時ちょっと前。
   もう既にたくさんの方が並んでいました。徹夜組もいましたが昨日よりは少ないとのこと。そりゃそうだけど…(謎)
   日記にも書きましたが、私は今回のイベント招待券、自分の分は外れてしまいましたが、すぐに友人よりメールを頂き、
   余っている1枚を譲ってくれました。本当に感謝しています(^^)
    開場は10時の予定だったけど、少し早く開場。イベント整理券をまず引き換えました。ステージイベントまで
   時間もたっぷりあったので、他のブースにも行ってきました。KSS「らいむいろ」の握手会とかサーカスとか。
    13時から当日枠の配布もしていましたが、何とかなったようです(^^;)…私が会場に着いた時間では微妙だったようで(^^;;;)
   …それからイベント前に心配していた事がありまして、パンフレットにはステージイベントが15:30〜16:10の40分間。
   「電撃G’sRadio」と「らいむいろ」、さらに「ハピレス」の3番組共同のイベントで40分間。…短すぎませんか?(^^;)

    15:20頃、イベントステージに移動。ステージ向かって左側の前から3・4列目ぐらいに立っていました。
   ほぼ時間どおりにイベント開始。まずはニッポン放送のアナウンサーさんの挨拶でしたが、いつものような前説はありま
   せんでした。で、そのまま音楽に流れて、なっちゃん&もっち〜が登場。
   二人お揃いの浴衣、白地(やや薄緑がかかっていたような感じでしたが照明のせいかもしれません)に赤の模様。
   模様は何かの花っぽいものです。帯は赤で、草履は黒、鼻緒は赤でした。
   お二人ともとてもお似合いで、とてもかわいかったです〜♪
   ちなみに二人お揃いでしたので、おもらしはしなかったようです(^^;)
   (昨日のラジオの話しより)
    いつものようになっちゃんが進行、もっち〜は相づちを打っていました。
   そして、なっちゃんの紹介でパピーズの3人も登場。3人も浴衣姿で、
   伊藤靖子ちゃんが赤、又吉愛ちゃんは黄色っぽく、長谷川静香ちゃんは紫の浴衣でした。
   立ち位置は向かって左からもっち〜、静香ちゃん、愛ちゃん、靖子ちゃん、なっちゃん。
   名古屋公録以来のイベントということで、皆さん(?)緊張していたようです。
   まずは待機時にもらった、なっちゃん作画の団扇の話し。絵はなっちゃんが5分で描かされたものだそうです(^^;)。
   この団扇を使って、参加者への質問(○×)コーナー。パピーズの3人が1人1つずつ質問。
   質問内容は、「イベント前ドキドキしていましたか?」などふつうのものでした(^^;)

    続いて、生ドラマアフレココーナー。タイトルは「パピーガールズ特別編・お風呂でパピーズ〜温泉でおじさま」
   パピーガールズの5人が温泉に行ったというお話しでした。
   アフレコ中、静香ちゃんのマイクの高さが合っていなくて、静香ちゃんがマイクスタンド相手に悪戦苦闘していましたが、
   隣に居たもっち〜がそれに気づき、マイク位置を直していました(^^)。
   次にパピーズの新曲発表。「初恋日和」と「僕は犬だよ」の2曲。この秋発売予定だそうです。
   歌の後はなっちゃん&もっち〜で情報発表コーナー。「シスプリ2ファンディスク」や「双恋」などの情報を
   「電撃G’s Radio」の情報コーナーのように発表していました。途中トチリもありませんでした。さすがです。
   これで、「電撃G’s Radio」のコーナーは終了。時間は既に終了予定の16時10分でした。

    このあとは「ハピレス」「らいむいろ戦奇譚」のコーナーが続きました。
   「ハピレス」コーナーはこやまきみこさんと笹島かほるさんのトーク&OP・ED曲のメドレーで10分。
   「らいむいろ」コーナーは、らいむいろの5人+こやまきみこさんのトーク、清水愛ちゃんと笹島かほるさんのデュエット曲と
   「凛花」を歌って、そして原作者あかほりさとるさんとブロッコリーの木谷社長が出てきたりで40分ほど。

    最後にこのイベント出演者全員が登場して挨拶でイベント終了になりました。終わった時刻17時少し前でした。

    …久々のもっち〜出演のイベント。とても楽しかったです。満足しました(^^)。
   もっち〜の出ている時間はずっとではなかったのですが、久々に生で見ることが出来て良かったです。
   心配していた時間も、おもいっきり延びましたし。
   らいむいろコーナーで、初めて生「凛花」を聞いて、一緒に盛り上がりました(^^)

イベントに戻る