2003 5/11 (曇り) 17:10〜18:20頃
1Stアルバム「Love」発売記念イベント
もっちーの「Love&Peace」大作戦ライブ&握手会
ところ 秋葉原石丸電気ソフトワン3階イベントスペース

     

     昼のイベントの頃と比べて空の雲も厚みを増して、すぐに雨が降ってきそうな天気。
    さすが、もっち〜雨女説(爆)。
    石丸電気のイベントは入場順の抽選会があるので開始1時間前に到着。列が出来ていたのでそこに並び、
    入場番号入り整理券をひきました。整理番号100番…、引きが弱過ぎです。
    今までこのような抽選で良い番号になった事がありません。
    開始20分前集合10分前入場だったのですが、私は開始時間ギリギリに会場へ。もちろん一番後ろで立席でした。

     …が、開始時間17時になっても始まらない。
    司会の方(コロンビアの方)が出てきて、説明していました。
    先ほどのイベントが押してしまった為、このイベントの開始時間も遅れてしまったという事で10分遅れで始まるという
    説明でした。が、間に3時間空いていたのですけどー(^^;;;)
    10分遅れでイベントスタート。
    今回も藍瀬さんの統制でもっち〜を呼び込み。
    もっち〜の服装は、ヤマギワソフトのイベントと同じキャミソール&グレーのパンツでした。
    こちらもトークコーナーから。ラジオのお話しがメインでした。
    そしてアフレココーナー。題材は先週同様「部長とOLの不倫話」。今回は2名が選ばれまして、
    こちらもアドリブは全くなく普通に終了しました。選ばれた方にインタビューもあったのですが、
    アフレコした感想で「…緊張しました。」というのは、私も大変よくわかります(^^;)
     続いてクイズ大会。賞品はサイン入りポスター(5人)、サイン入り「ワるきゅーレ」台本(2人)、チェキ写真(2人)。
    クイズの中に「もっち〜が次の単語の英訳ができるのか?」という問題があったのですが、
    先週は「虎(tiger)」と「豚(pig)」。今回は「山(mountain)」と「川(river)」という問題。
    これに「もっち〜は答えられない(英訳できない)」と答えた方が多くいらっしゃいましたが、
    それはいくらなんでも無いでしょう(^^;;;)…下手すれば小学生でも簡単に答えられますよ(爆)。
    私は途中脱落しました。
     クイズ大会の後はアンケート質問コーナー。
    @今後やってみたい役はどんな役ですか?
    →大人の女性をやってみたい。(会場から何故か笑いやらツッコミが(^^;))
    A落ち込んだ時に気分転換にすることは何ですか?
    →とりあえず一番最悪まで追い詰めて這い上がってくる。這い上がるのは早い方だから。
    Bもっち〜のおすすめの創作料理は?
    →ワカメスープ。誕生日プレゼントに大量のワカメをいただきまして。
     難しい(手の込んだ)料理はできません(笑)。
    質問者には今回も直筆サイン色紙がプレゼント。もっち〜がいろいろ質問して、その答えの感想を
    もっち〜の一言メッセージとして入れておりました。
    その中で女性の方が選ばれたのでもっち〜の一言は「女性ファンはイベントの華」のような事を書いていました。
    そしたら、司会の方が「では他の多く(男性の事)は?」と質問したところ、もっち〜の答えは
    「イベントの栄養」。…確かにそうかもしれません(核爆)
     そして、DVD未公開映像上映。今度は先週アニメイトで行った2回目と同じ映像でした。
    上映会の後のライヴコーナー。バックダンサーのじゃんけん大会に参加しましたが、見事玉砕。
    …考えないで出せばよかった(謎)。
    今回は後ろのスペースが広かったのもあって楽でした。今回私は、DVDの映像通りに踊っていました(^^)。
     最後に握手会。このイベントの後、もっち〜のイベントの予定が全く無いので、いろいろ話す事があったのですが、
    なかなか全部を話す事は出来ませんでした(^^;;;) 

    …今回の握手会はほとんど話せなかったのがすごい反省です。
    あとは今後もっち〜のイベントが無さそうなので寂しいですが、本職の声優の仕事をがんがん頑張って欲しいですね。

イベントに戻る