2003 5/11 (曇り) 12:00〜13:15頃
1Stアルバム「Love」発売記念イベント
もっちーの「Love&Peace」大作戦ライブ&握手会
ところ 秋葉原ヤマギワソフトソフト館8階イベントスペース

     

     11時くらいに秋葉原に到着。神田祭の為、法被を着ていた老若男女が多数居ました。
    神輿が出ていたり、子供が山車引張っていたりとか。
    ヤマギワソフトの横道にはほとんど人が居ませんでした(^^;)
    集合時間11時半ギリギリになってようやく集まってくる。私は最後の方に入場しました(整理番号120番台)。

     12時に予定通りスタート。先週と同じコロンビアの方が司会。
    今回はファンの統制でもっち〜を呼ぶことになり、藍瀬さんが統制を入れてもっち〜を呼びました。
    もっち〜の服装は、キャミソール&グレーのパンツ。
    まずは、トークコーナー。「母の日」ということで、もっち〜のおかんのお話しなどをしていました。
    あとはDVD「Peace!」や「わるQ」について。「ワるきゅーレ」の第2期シリーズは今年10月からスタート予定で、
    その前の8月に特別版(新作あり)のDVDが出て、そのエンディング曲が「ラブピー」に決まったそうです。
     トークコーナーの次はクイズ大会。もっち〜パーソナルクイズで、ほとんどわかりません(^^;)。
    なぞなぞを素で答える辺りが、もっち〜らしいのですが(爆)。
    賞品はサイン入りポスター(5人)、サイン入り「ワるきゅーレ」台本(2人)。
     続いて、アンケート質問コーナー。
    @大人の女性になるためにした事は何ですか?
    →髪形を変えました(私が見て…何処が変わったのかわかりません(爆))。外見から。
    A「わるQ」第2期シリーズでもっち〜は何を望んでいますか?
    →各キャラクターにスポットが当たった話し。ちっちゃいワルちゃんと和人のラブラブ話(^^;)。
    B「ラブピー」の振り付けで大変だったところはどこですか?
    →覚えると楽だけど、覚えられるまでが難しいところ。
    質問者には直筆サイン色紙がプレゼントされますが、今回のもっち〜の一言は質問者が「自慢できる事」に対する
    メッセージでした。
     そして、DVD未公開映像上映。これは先週アニメイトで行った1回目と同じ映像でした。
    映像コーナーの後はやっぱりライヴコーナー。先週と同じ服装で腹だしシャツ&パンツでした。
    で、今回は希望者がもっち〜のバックダンサーになれるもので、やっぱりじゃんけんで決めて、
    最後にもっち〜と一緒にチェキで記念撮影というものでした。
    曲はラブピーの一曲。
    私は一番後ろで、跳んでおりました。私愛用のペンライトが壊れていたのがちょっとガッカリ。
    その憂さを晴らすべく、久々に大きく跳びました。隣も跳んでいてかなりぶつかりましたけど楽しかったです(^^)。
     最後に握手会だったのですが、これまでの時間でかなり押してしまった為、巻きが入りました(^^;;;)。
    ほぼ挨拶(数秒)だけで終了。ちょっと寂しかったなぁ(^^;)

    …ライヴ直前にペンライトが壊れた事を知ったのと、眼鏡を忘れてしまった為にほとんどステージが見えなかったという
    とんでもない馬鹿な事をしてしました(^^;)
    でもライヴは楽しかったので自分なりにも良かったです(^^)。

イベントに戻る