2003 5/5 (晴れ) 16:00〜17:00頃
1Stアルバム「Love」発売記念イベント
もっちーの「Love&Peace」大作戦ライブ&握手会
ところ アニメイト池袋本店8階イベントスペース

     

     2回目は前の方で見たかったので、早めに並びました。そのおかげで最前列に座る事が出来ました(^^)
    2回目も1回目と同じように並ばされました。そしてアンケートを記入もしました。
    2回目の人数は1回目より少し多くて100人くらいはいたと思います。

     司会は1回目と同じコロンビアの方。今度は会場でもっち〜を呼びこみ、もっち〜が登場しました。
    もちろん1回目同様、服装は赤と黒のチェックではないけどそれに似た柄のワンピース。
    
     2回目ということで1回目とは違う事をやるということで、さっそくアフレココーナー。
    じゃんけんで勝った2人がもっち〜とアフレコ共演(映像無し)ができるというものです。
    台本は「Love」のボーナストラックに入っていた不倫話しの一部を使用しました。
    そして、一番アフレコで良かった人にプレゼントがもらえるということです。
    私もじゃんけんに参加。…勝っちゃいました!!
    最後3人残ったのですが、司会の方の機転で3人とも参加できるようになりました。
    私が自己紹介をした時、何故か会場が盛り上がりました(爆)。
    さらに、なんでか司会のコロンビアの方も私の名前(ハンドルネーム)を知っていて、他とは違った紹介をされました。
    一体私が何をしたのでしょう(核爆)
    ちなみに私の順番は3番目。一番最後です。…すいません、普通にアドリブ無しでやってしまいました。
    さらに、台本(一枚の紙)をほとんどずっと見ていたので、アフレコという感じにはならなかったし(^^;;;)
    いろいろと反省(^^;)。で、拍手の大きさで優勝を決めるということになり、私が優勝となりました。
    本当に本当ににすいません(^^;;;)…賞品は「元K部長さんへ」と書かれた直筆サイン色紙でした。
     続いてクイズ大会。賞品は1回目と同じ「Peace!」のサイン入りポスター(5人)、「ワるきゅーレ」のサイン入り台本(2人)、
    「Peace!」の中でもっち〜が作っていた宣伝POP(1人)でした。クイズの中身はやっぱりもっち〜のパーソナルクイズ。
    しかし、問題は1回目に比べて簡単でした(^^;) 私もかなり進みましたし。最後の一問で間違えましたけど(^^;)

     次はアンケートを使っての質問コーナー。
    質問内容はほぼ忘れました。一つ「生まれ変わった何になりたい」という質問で、「動物になりたい」「鳥になりたい」と
    答えたのはもっち〜らしかったです(^^)

     続いてイベント限定「Peace!」未公開映像放映コーナー。
    途中1回目とは異なる映像が出てきて、主催者の力の入れようを感じました。素晴らしいです!!

     そしてライヴコーナー。こちらも「ラブピー」の一曲でした。

     最後は握手会。先ほどのアフレコについてなどお話ししました。

     …もっち〜とアフレコ共演ができたのは素直に嬉しかったです。
    こんな事はもう今後きっと無いでしょう(^^;)
    何か凄い一日だった気がしました。

イベントに戻る