2003 3/22 (曇り) 13:00〜14:00頃
「東京国際アニメフェア2003」東京ミュウミュウトーク&握手会
ところ 東京ビックサイト東2・3ホール スタジオぴえろブース

    

     スタジオぴえろのブース内に特設ステージを作っていて、とにかく狭い(^^;)
    整理券は200枚用意していたようですが、200人は絶対に入らないそんなスペース。
    実際には参加者は100人ちょっとだったみたいで、何とか入れたのではないでしょうか!?

     司会の女性の方が出てきて、軽く挨拶。すぐにゲストの登場となりました。
    佐久間紅美さん、中島沙樹さん、かかずゆみさん、もっち〜の順で入ってきました。
    椅子が用紙されていましたが、脚が高かったのです。
    そして、もっち〜の服装は先程の「デ・ジ・キャラットまつり2003」の時と同じでミニスカート。
    客席はスペースが狭いので全員が立っているのです。…見えるかと思いましたよ(爆)
    もっち〜も気になったようで、すぐに椅子に座らず、もたれかかるように立っていました。

     最初は普通に自己紹介から。ところが、アンプの調子が悪く、ほとんど声の音量が上がりません。
    裏方の音響担当の方が頑張っているみたいですが、音量を上げると音が割れたり(^^;;;)
    はじめに「一年やっての感想」から。順番は入ってきた順番で、もっち〜は最後に。
    中島さんが喋っているといきなりアンプが壊れ、中島さんはマイク無いで大きな声で叫ぶように
    話していました。そして、もっち〜は

    もっち〜:「スタジオで鳩を飼っていて。手乗り鳩なのですよ。手を伸ばすとぱーって乗ったり(^^)」
    もっち〜:「名前はぴよちゃん、サブレ、砂肝(^^)」
    …その名前はかわいいのですか!?

    そのあとキャラを演じていた感想、思い出の質問が続いて、声優さん同士の質問に。
    中島さんはかかずさんに、かかずさんは佐久間さんに、佐久間さんはもっち〜に、もっち〜は中島さんに
    質問をしていました。
    佐久間さんからもっち〜への質問は、「もっち〜は小さくて可愛いけど、もし身長が165cmだったら?」

    もっち〜:「ファミレスのバイトを辞めさせられなかった。背が低かったので高いところにある皿がとれなくて
           辞めさせられた」

    もっち〜から中島さんの質問では、「初主役で緊張しませんでしたか?」という内容で、
    中島さんは「最初の頃、(収録日の)金曜日はお腹を壊していた。」そうです。
    ちなみに他の出演者(もっち〜も)最初の頃はお腹を壊していたようです(^^;)

     最後にファンに一言で、中島さんが感極まって目をウルウルし、さらに佐久間さんがつられて目をウルウル
    してしまいました。そして今後の活動を話してトークコーナーは終了しました。
    トークコーナー後すぐに握手会になりました。
    握手会は席の通り佐久間さん、中島さん、かかずさん、もっち〜の順。
    皆さんにミュウミュウ終わって寂しいです、などお話しして終了となりました。

    …今回のイベントで、私的理由で整理券を交換していただきました、大好きさんとゴードンさんに
    この場を借りてお礼を申し上げます。
    本当にありがとうございました。

イベントに戻る