2003 3/22 (曇り) 10:30〜12:15頃
「デ・ジ・キャラットまつり2003」TWOFIVEブース 望月久代手売り会
ところ 東京ビックサイト東1ホール 5番ブース

    

     「デ・ジ・キャラットまつり2003」自体の開場時間が10時30分からと公式ページには載ってましたが、
    実際は10時くらいだったみたいで、入場待ちの行列が無くなったのを見て、東1ホールに入りました。
    出展社ゾーンの5番ブースがTWOFIVEブース。私が着いた時には既に60人位行列ができていました。
    見知った方も先にいらっしゃいました。

     開始時間ちょうどにマネージャーさんと一緒にもっち〜がブースに到着。
    服装は、黒のシースルーのセーターのようなものに、チェック柄のミニスカート。
    そして黒の厚底スニーカー。
     今回、「C・B・M・L」を購入すると非売品ビデオテープが付いてくるというもの。
    タイトルは「イベント限定おまけビデオ ラジオ収録+?」です。
    手売り会が始まったのですが、なかなか列が進みません。一人一人の時間が長い!!
    商品を渡したり、お金を預かったりしている時間もあるので、普通の握手会に比べたら長くなるのは当然ですが、
    それよりも商品をもらって握手している時間がとにかく長い。並んでいる皆さんがいろいろと話しのネタを
    持ってきているみたいです。まぁ、私もいくつか用意していました。
    一周目は、「昨日何時に寝ましたか?」という質問を。

    もっち〜:「えっ、私ですか?昨日は3時です。」
    私:「何でそんな遅かったのですか?もしかしてどなたか泊まりにきていたとか?」
    もっち〜:「違います。ゲームやっていました。シスプリです。(^^)」
    私:「あー、シスプリ2ですね。花穂ちゃんはクリアしましたか?」
    もっち〜:「まだですー」
    ……
    話しをした内容は上のような感じで、まずは「C・B・M・L」を購入。特典ビデオも貰ってきました。
    その後も二周目、三周目と廻ってきました。
    「プリン・ア・ラ・モード」終了についてとか話す内容はいろいろあったのですが、もっち〜の前に立つと
    なんか緊張してしまいます(^^;)。私どうしたのだろう、と思ってしまうくらいに。
    ビデオも私が二周目終わって少しして、数がなくなったみたいです。

     コミケでのイベントのように、行列が無くなった段階でイベントが終了となりました。
    時計を見ると12時15分くらい。次のイベントの時間も考えるとちょうどいい時間に終わりました。
    でも、1時間45分休憩無しで、握手会のような手売り会をしたもっち〜。
    やっぱり、もっち〜はすごいです!!

イベントに戻る