2003 1/26 (曇り) 15:30〜16:40
DC版ゲーム「雪語り」発売記念トークショウ&ゲーム大会
ところ 大阪日本橋 ソフマップ日本橋2号店5階イベントスペース

    

     1回目のイベント終了後に、また整理券配布所で整理券をもらいにいきましたが、そこにあった告知チラシに
    この「雪語り」イベントの無料整理券を配布する、というのが書いてありました。
    ゲーム大会には参加できない=プレゼントがもらえない、ということなのですが、
    イベント当日にこんな告知されてもねー(^^;;;)
    とりあえず、私は「雪語り」をもう1本買って、普通(?)の整理券をもらいました。
    15時スタート予定だったけど、何かしろの理由で15分開場が遅れました。
    開場時にビンゴカードをもらい、会場へ。
    15時15分の開場でイベント参加者の人数を数えましたが、1回目より減って19人…。
    少ないな〜(^^;;;)
    そのあと、上に書いた無料整理券分で10人が入ってきました。(ビンゴカードはもらっていませんでした)
    10人といってもバラバラに入ってきて、何かそこで配っているのでは?という感じです(爆)
    お客待ち(?)で15時30分、ようやく2回目スタート。そのあと遅れて1人入って最終的に30人でした<参加者

     おたっきー佐々木さん登場、前説の後、早速もっち〜と豊口さんが登場。
    服装は1回目と同じでした。何回見てももっち〜はカワイイです(^^)
    もっち〜の自己紹介の時、「ひさよー」コールが起きましたが、それを見ていた豊口さんが自分もやりたいと
    言い出し、おたささ&豊口さんも客席側にまわり再度「ひさよー」コール(^^)。
    さらに豊口さんの自己紹介の時にも「めぐみー」コールが入りました。
    これには、豊口さんはビックリして恥ずかしくなって舞台裏に戻ろうとしていました(^^;)
     まずはトークコーナー。ゲームでお互いのキャラについてで
    も:「(明日香は)元気ではちゃけるかなー」そして、明日香の声まねをしました。
    豊口さんは他のキャラは自分では演じられないと言っていました(^^;)
    もっち〜はおとなしいキャラと元気なキャラは半々演じているけど、おとなしいキャラの方が良いそうです。
    理由は「テンションを上げなくて良いから」だそうです(^^;)
     そして、豊口さんが「イベントに来た感じがしない」と言っていました(^^)
    いつもおたささと豊口さんでラジオ番組やっているので、もっち〜ゲストのラジオ番組をやっているようで、
    豊口さん自身がイベントのゲストという感じではなかったようでした。
    もっち〜は今まで一度も司会はやったことが無いということで、即席で司会役に(^^;)。
    やっぱり慣れていないとダメみたいですね・・・(^^;;;)<司会(その間おたささは客席でキューを振っていました)
     雪語りの睦月についてもっち〜は「自分に近い感じで自分では何も考えずに後をついていく、楽な方に楽な方に…」
    だそうです。
     そのあと、豊口さんのスキー修学旅行話について。そして、もっち〜のスキー話しになって、
    一回だけ行ったスキーで、リフトを止めてしまったことがあるそうです(^^;)
    修学旅行では「雪語り」のようなのに憧れていた、そして、千歳さんのような先生を憧れていたようです。
     そして、いきなり勝手に次回作の話しをしていて、季節は夏。水着の話しとかになっていました。
    もっち〜の希望は「キャストを(「雪語り」の時と)変えないで!!」だそうで…(^^)
    多分この話しは無いかと思いますけど(爆)
     トークコーナーの最後で好きなセリフは」という質問で、
    も:「お菓子が大好き」(爆)
    ちなみに豊口さんは「やってくれたわねー」だそうです。

     そして、ゲーム大会へ。
    賞品は前回と同じ数(25)で上にも書いたように普通の整理券で参加しているのは20人。
    賞品の方が多いです(核爆)
    そんなだったので、クリアファイル10人はイベント参加者全員でじゃんけんで決めることに。
    で、1回目もっち〜がじゃんけんしたら30人のうち2人しか残りませんでした(爆)。
    もっち〜じゃんけん強すぎです(^^;)。2回戦目で残りを決めたのですが、賞品が10で参加者が30人。
    3分の1で当たるわけです。私勝っちゃいました。「雪語り」クリアファイルをゲットしました。
    そのあとは1回目と同じビンゴ大会。賞品はクリアファイル10人を除いた、
    サイン入りクリアファイル5人、サイン入りポスター5人、目覚まし時計1人の11人。
    これもどんどん番号が言われましたが、私もなんとかリーチに。
    そして、サイン入りポスターが残り1枚というところで、私がビンゴ!!
    しかし、他にもう一人がビンゴしました。ポスターの次の賞品というのが「声入り目覚まし時計」。
    つまり、二人でじゃんけんして勝った方が「サイン入りポスター」、負けた方が「声入り目覚まし時計」という
    とんでもないことに。もちろん私は負けて目覚まし時計が欲しかったですよ。
    じゃんけんしました。私がチョキ、相手はパー。………勝ってしまったー(爆)
    本気でへこみましたよ。
    「あー、勝っちゃったー」と言ってしまいましたよ!!
    私は1回目と全く同じものをいただきました。じゃんけんで負けた方はもっち〜と豊口さんの声を入れて
    もらっていましたよー。
    そして敗者復活、今回はそのままビンゴを続け、サイン入り3ショット写真は、次にビンゴしたのが3人いたので
    2人だったのですが、3人とももらえることになりました(爆)。
    あとは「ゲームソフトにサインを入れてくれる権利」の2人が決まりました。
    結局、ビンゴ大会は参加者20人のうち賞品もらった人が16人。
    なんか、ありえないゲーム大会でした(^^;;;)

     最後に今日の感想で、も:「楽しかったです」
    そして、もっち〜と豊口さん、司会のおたささが退場してイベント終了となりました。

    …人数がかなり少なかったので、いろんなことが起きたイベントでした(^^)
    事前に「無料参加者枠」の情報が出ていたら、こんなことにはならなかったでしょうが、でも
    早くから情報は出していた方が良かったですね。
    とりあえず、イベントはメチャクチャ楽しかったですよー!!
    今日は大阪に来て本当に良かったです〜♪
    

イベントに戻る